子供の靴がすぐボロボロになる人。ニューバランスどうですか?

  • 小学生
  • 鶏の丸焼き
  • 17/03/29 10:12:31

うちの子はすぐボロボロになります。
今まで1番よかったのはチャンピオンのガチ強ですが、ガチ強は同じデザインばっかりで若干飽きてきました。
ニューバランスは結構人気なので気になっているのですが、破れやすさとかはどうでしょうか?
ちなみにうちの子の場合はつま先あたりの縫い目が裂けることが多いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54

    ぴよぴよ

    • 17/04/02 00:42:25

    >>51
    今は11歳
    そんなに大幅に変わることはないけど、大きめ買って中敷きで調整したりすれば問題ないよ
    小さくなれば1年持たずに捨てちゃうこともあるけど…

    • 2
    • 52
    • つくね(塩)
    • 17/04/02 00:09:27

    小学生のうちは数ヶ月ではきつぶしても仕方ないんじゃないかな?
    通学も体育の時間も履くしね。
    うちは2足を交互に履いて5~6ヶ月ではきつぶす感じ。

    • 2
    • 17/04/01 23:40:44

    >>50
    子供何歳?
    1年間足のサイズが変わらないの?

    • 4
    • 50
    • つくね(塩)
    • 17/04/01 22:52:19

    半年間、毎日同じ靴履いてるの?
    だったら、それくらいでダメになるんじゃないかな
    うちは3足を交代で履かせて1年以内で買い替え

    • 2
    • 49
    • うずら玉子
    • 17/04/01 19:10:10

    adidas最強で4年ほどadidasばかりだったけど、ここ2年くらい質が落ちた…。前みたいに丈夫じゃない。靴底も安っぽくなって残念だよー前のように戻ってほしい(´・ω・`)

    • 1
    • 48
    • 北京ダック
    • 17/04/01 14:15:21

    >>47
    うちも同じ。安い靴だからすぐ壊れちゃうのかなぁ?でも安いのしか買う勇気がない。

    • 1
    • 17/04/01 14:08:47

    ガチ強ってどのぐらいもつ?
    うちは今アディダスだけど、今ちょうど3ヶ月経って壊れました。
    どのスニーカーも3ヶ月しかもたないから、やすい靴しか買いたくない

    • 1
    • 46
    • キッズルーム付き
    • 17/04/01 12:42:52

    >>45

    本人が履きたいものを履いていくので、トレシューを強制したわけじゃないよ。

    今年から中学生なので、これからはトレシューじゃないアシックスの運動靴にさせます。

    • 1
    • 17/03/31 23:48:00

    >>44
    子供可哀想。トレシューで1日過ごしたことある?足がかなり疲れるのに。踵痛めるよ。

    • 0
    • 44
    • ちょうちん
    • 17/03/31 23:42:30

    息子は足の幅が広いので、ここ数年アシックス以外履かない。

    昔は瞬足履かせてたけどすぐダメになって困ってたら、サッカー始めてトレシュー履きだしたら持ちが良くて、ずっとトレシュー。
    学校行っても校庭でサッカーばかりするし、重宝しました。

    一度ランシュー買って履かせたら1日で破れてしまい、聞いたらサッカーやったからと。

    足に悪いと聞くけれど、結局学校でも遊びでもボール蹴ってばかりだし、トレシューがいいです。

    • 2
    • 43
    • アスパラベーコン
    • 17/03/31 23:42:20

    >>38
    うちは私も息子もこれ。
    値段が手頃だからサイズアウトしたり履き潰しても気兼ねなくデザイン違いや色違いで買える。

    • 1
    • 42
    • トマトベーコン
    • 17/03/31 23:29:58

    >>38
    アディダスは大人のスニーカーもわりと強いね。

    • 1
    • 41
    • うずら玉子
    • 17/03/31 23:29:21

    うちもガチ強が一番良かった。
    でももう26cmになって普通のアディダスやナイキのスニーカー履いてる

    • 0
    • 40
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/31 23:25:54

    ガチ強はたしかに他メーカーより頑丈なんだけどすごく蒸れてて足が臭くなる。
    メッシュのは軽くて通気性もいいんだけど破れるのよねえ。半年もたない。買い換えなきゃな…

    • 2
    • 39
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 20:04:53

    >>35
    トレシューは、普段履きだめだよ

    • 0
    • 17/03/30 19:49:06

    アディダスのハイパーファイトってシリーズがおすすめです。
    デザインや色もいろいろあるよ。

    • 0
    • 37
    • 北京ダック
    • 17/03/30 19:32:28

    >>35
    サッカーのトレシュー足によくないよ…。

    • 0
    • 36
    • 全部タレで
    • 17/03/30 19:32:28

    布じゃなく皮のスニーカーがいいよ!
    プーマの皮のスニーカー一年経つけど普通に綺麗!

    • 0
    • 17/03/30 19:29:26

    私はここでサッカーのトレーニングシューズがいいって見て履かせてるよ!すぐにつま先とかボロボロだったのが今のところ3ヶ月はキレイに保ってるよ!

    • 0
    • 17/03/30 19:25:28

    がちつよってどこで買えますか?
    ネット以外で

    • 1
    • 17/03/30 18:21:03

    下にも出てるけど、マジックテープがソッコーでダメになった
    3ヶ月もったかどうか
    靴自体が綺麗だったからしょうがなくマジックテープあたらしく付け直した
    もう買わない

    • 0
    • 17/03/29 17:49:04

    うちの子も甲高。ニューバランスしかはかないよ。まだ5歳だから参考になるか分からないけど、毎日の幼稚園、自転車のブレーキを足でかけるから底もだいぶすり減るし、爪先の色が剥げちゃうけど、ボロボロに穴があくことは無かった。一年たつころにはサイズアウトするから、限界まで履いたことはないけど、毎日毎日はいてる割には優秀だと思う。
    合う合わないがあるから一足買ってみたほうがいいかも。

    • 0
    • 17/03/29 17:41:41

    10歳女子、ニューバランスお気に入りだよ。
    はきやすいし丈夫、何よりおしゃれ。
    どんな服装にも合うからっていつもニューバランス。

    • 1
    • 17/03/29 13:39:05

    >>28
    アスビーは有名だよね!
    アスビーキッズもあるよ!

    • 1
    • 29
    • 北京ダック
    • 17/03/29 13:20:12

    >>22 半年も持てば上等だと思う。半年もはけば破れなくても靴底が、ツルツルになってくるからどっちにしても替えどきじゃない?もたせたいなら、2.3足を毎日交代で履かせるとかすればどうかな?
    ニューバランスはわからないけど、参考までに。うちはasics。レーザービームじゃなくて普通のスクスクのジュニアのやつ。これは、まぁまぁもってるよ。
    瞬足ははいたことないけど、asicsのタイゴンは2ヶ月もたなかった。プーマ、ミズノも似たようなもの。

    • 2
    • 17/03/29 13:16:57

    うちも3ヶ月でマジックテープがくっつかなくなった。
    ちょっとゆるむと締め直すからかな?
    本体はきれいなままだったよ。
    今アシックスだけど、いい感じ。

    以前ASBEEってとこで買ったら、機械でバランスとか足形とかを調べてくれて、ハイアーチだってことがわかり、それ用のインソールをすすめてくれた。イオンモールによく入ってるみたい。

    • 1
    • 17/03/29 13:08:14

    >>22
    スーパーゼビオでもいるところと居ないところがあるんだけれど、機械で足のサイズや幅、どこに体重が掛かっているとか測定はしてくれるんだよね。
    あと、知り合いは藤崎に行っているかな。

    • 0
    • 26
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 12:25:19

    >>24
    うちもマジックの部分がペローンってなる。笑
    今のニューバランス1年弱履いてるけど、かかとの内側がダメになってきた。

    • 0
    • 25
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 11:30:01

    >>22
    うちはそごうで見てもらってる。 デパートなら専門の人がいないかな?

    • 2
    • 17/03/29 11:25:35

    >>16
    うちもガチ強!
    あれいいよねー。

    ニューバランスも買ったことあるけど、大して長持ちしなかったよ(笑)
    あと、甲高だから、マジックの部分が半分しかかからなくて、なんだか不格好になる。

    • 1
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 11:24:02

    ググれば?

    • 0
    • 22
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 11:02:18

    子どもは10歳です。

    靴が半年持てばうちではかなりいい方です...
    駿足とか安いのを買ってた頃は1ヶ月でダメになったりするのは普通でした。

    シューフィッターがいるところはあまり近くにないです。
    1店舗ありますが子供の靴扱ってないようです。
    全国店舗で1店舗のかならず1人シューフィッターがいるお店とかありますか?

    • 0
    • 17/03/29 10:51:35

    >>19
    途中で送信しちゃった。
    足にいいのは、new balanceかasicsって言われたけれど‥

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 10:48:27

    シューフィッターがいる靴屋さんない?
    うちは、ゼビオでみてもらっていつも購入してるけど‥

    • 0
    • 18
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/29 10:45:21

    NBを半年~1年もてば良い方かな~感覚で買っています。活発で、親指のところ穴が開くし成長期でどんどん背がのびていくし、安いしNBが一番無難かなと思っています。

    • 2
    • 17/03/29 10:35:44

    だから主の子供は何歳なの?

    • 0
    • 16
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 10:33:32

    甲が高いので他の子よりでっぱるが擦れるのかもしれません。
    アディダスやナイキなどは甲がきつくて履けません。
    靴屋さんでは毎回聞いてますがあまり的確だなと思うものはありません。
    ガチ強も店舗で売っているところは少なくネットで人気だったので買ってみた感じです。

    • 0
    • 17/03/29 10:30:33

    >>9
    アシックスオススメ。
    うちの息子たち、サッカーするから爪先の縫い目がすぐボロボロ、爪先がすぐ擦れるって感じだったけど、アシックスはならない。

    • 2
    • 17/03/29 10:29:17

    ボロボロにならないよ。

    • 0
    • 17/03/29 10:26:59

    ならない。
    歩き方か足にあってないと思う。
    靴屋さんで聞いてみた?

    • 0
    • 17/03/29 10:24:33

    ニューバランスでも歩き方でボロボロになるんだね。
    うちの子にはもったいないなぁ。

    • 1
    • 17/03/29 10:24:02

    普通のスニーカーならそこそこもつけとなぁ
    瞬足系のスニーカーはほんとすぐにダメになるけど、ナイキとかニューバランス、アディダスとかはサイズアウトまで履ける

    • 0
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/03/29 10:23:23

    足に合ってないんじゃない?あとは歩き方が悪かったりコンクリートとか蹴っ飛ばしてるんじゃない?
    3人息子いるけどボロボロにならないよ。

    • 2
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 10:23:06

    ありがとうございます。
    ボロボロになりそうですね。
    なぜボロボロになるかはちょっとわからないです。
    下の子と比べてみてもすごく活発なわけでもないし、歩き方も特別悪いわけではないので不思議です。
    ミズノはレーザービームでしたっけ?
    レーザービームも割とよかったのですが春夏用のメッシュ素材のはすぐ穴があいてしまいました( ; ; )
    ガチ強も全面ビニールみたいな感じなので春夏は蒸れそうだなと思って他のものを探してるのもあります。
    他におすすメのメーカーなどありますでしょうか?

    • 0
    • 8
    • おしぼり
    • 17/03/29 10:20:09

    歩き方の問題では?

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/03/29 10:18:40

    いつもニューバランスだけど、破れたりボロボロになったことないよ?
    どんな履き方したらそうなるの?
    主の子供は何歳なの?

    • 1
    • 6
    • おしぼり
    • 17/03/29 10:16:37

    息子のはボロボロになる

    • 0
    • 17/03/29 10:16:12

    駿足よりはだいぶもつ。

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ