4月から求職で保育園入所するけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/28 20:42:46

    3ヶ月もあればいけるよ
    パートだし
    正社員なら難しいかもしれないけど

    • 0
    • 17/03/28 20:40:00

    とりあえず生保レディとかヤクルトレディとかいたよ?頑張って!

    • 0
    • 17/03/28 20:02:03

    選ばなければいくらでも仕事はあるさ!

    • 1
    • 37
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 19:49:26

    私も。不安。今日一社に履歴書送ったけど、出来れば一発で決まりたい!

    • 1
    • 17/03/28 19:45:27

    うちは障害あるから保育園にしたから退園はないだろうけど週3はパート出て少し休みたいなあ

    • 1
    • 17/03/28 19:33:28

    決まらなかったら最悪内職して繋ぎ止めて、その間にじっくり探すのもいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/28 19:29:52

    >>31性格悪いな、主。

    • 0
    • 17/03/28 19:25:55

    とりあえずパート勤務があるパチンコ屋は?

    • 0
    • 17/03/28 19:24:37

    私の子供が通う保育園、園児の空きがあるから3ヶ月で無理ならまた3ヶ月更新できるよ。
    年少だけね。

    • 0
    • 17/03/28 19:22:34

    >>28
    1人で盛り上がってるね 笑

    • 0
    • 17/03/28 19:22:05

    私も3ヵ月で決まるのか不安だったけど、1社目で採用されたよ!
    もぅ2年前の話だけど、それからずっと働いてる(^^)
    主さんも案ずるより産むがやすし!だよ!
    頑張れ!

    • 0
    • 17/03/28 19:00:10

    うちの地域も求職なら3ヶ月。途中で転職なら1ヶ月以内だよ。3ヶ月なら余裕でしょ。頑張って。

    • 1
    • 17/03/28 18:55:53

    >>26別に不正とは書いてないんだけど。
    間違ったやり方でもないし、問題のあるやり方でもない。
    でももう書くのやめるわ。

    • 0
    • 17/03/28 18:54:47

    3ヶ月もあれば決まるでしょ~

    • 0
    • 17/03/28 18:53:31

    >>23正式な手順のやり方でいきます。

    • 1
    • 17/03/28 18:50:19

    >>22そうなんですか。地域によって全く違うのですね。

    • 0
    • 17/03/28 18:49:46

    >>20やる気はあります。誤解を受ける発言がありましたらすみません。

    • 0
    • 17/03/28 18:47:11

    決まらなければ奥の手がある。

    • 0
    • 17/03/28 18:45:13

    三ヶ月もあるの?うちの市なんて一ヶ月だよ。

    • 0
    • 17/03/28 18:39:03

    >>18キャンセルがあったのか、先週急遽決まりました。諦めて幼稚園の見学に行ってたところでした。

    • 0
    • 17/03/28 18:38:54

    ちゃんとやる気のある人に譲ってあげて

    • 0
    • 17/03/28 18:37:37

    >>14うちの子も二週間くらい必要と言われてます。お互いに慣らしがうまくいきますように!

    • 0
    • 18
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 18:36:29

    求職中で決まるなんて羨まー。
    3ヶ月で仕事決まるの余裕でしょ。なんなら代わってほしいくらい。

    • 0
    • 17/03/28 18:36:28

    >>13私も聞きに言ってみます。ありがとうございます!

    • 0
    • 17/03/28 18:35:38

    >>11家からの距離を一番に考えています。
    でもなかなかないです。

    • 0
    • 17/03/28 18:34:16

    >>10すごくよい職場なんですね!
    そういうところが見つかったらいいな。

    • 0
    • 17/03/28 18:33:37

    わたしもー!わたしのとこは慣らしが10日もあるから働くのは5月からになりそうー。いいとこあるといいね!

    • 0
    • 13
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/28 18:33:08

    私も不安になって役所に聞いたよ。
    就職活動している証明があれば後3ヶ月のびると言われた。ハローワークの証明?とか不採用通知とかを提出と言われたけど、結局すぐパート先が決まったよ。

    • 0
    • 17/03/28 18:32:39

    >>8適正がゼロってことですもんね。。
    やれることはやって頑張ります!

    • 0
    • 17/03/28 18:32:03

    どんな職を希望してんの?手当たり次第うけるしかないかもね。自分もパート探し中だけど近場でなかなかいいのないわ。遠くのならやりたいのあるんだけど。

    • 0
    • 17/03/28 18:31:56

    >>7
    倉庫で軽作業だよ。
    子持ちに理解のある職場で働きやすい。

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/03/28 18:31:54

    >>6そうですよね。三ヶ月丸々頑張って無理なら諦めます。

    • 0
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 18:29:08

    本気で必死に探して3ヶ月見つからなかったら働かない方がいい

    • 0
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/03/28 18:27:25

    >>4羨ましいです。
    差し支えなければ職種を教えていただきたいです。

    • 1
    • 17/03/28 18:27:02

    3ヶ月目いっぱい探して受からなかったらもう無理じゃない?

    一日2回とか面接受けたらかなりの数になるよ~。

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/03/28 18:26:40

    >>3ありがとう。頑張ります。

    • 0
    • 17/03/28 18:24:57

    去年の私はそんな感じだった。
    パートだから結局すぐ決まって4月下旬から
    働き始めたけど。

    • 0
    • 17/03/28 18:24:53

    求職中で入所出来ただけいいじゃん!
    頑張れ!

    • 1
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/03/28 18:24:35

    >>1似たトピがあるの?サーチするの忘れてたよ

    • 1
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 18:22:59

    またトピ立てたの?構ってちゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ