妊娠子供が予知…?

  • 妊娠・出産
  • ゆひみ
  • 17/03/28 17:25:14


はじめまして。

先日いきなりお腹を下し横になりました。
いつもなら下の子(3歳)は上に乗っかって来ますが
突然私の頭をなでて
「赤ちゃんがいるんだよ(^^)」と言いました。

毎回コンドーム着用なので
まったく予想だにしていませんでした。

今まで生理不順で毎月バラバラでしたが
この前2ヶ月は一応つけてる
生理アプリの予定日きっかりに来ました。
ですが生活リズムが変わったせいか2月の生理が13日遅れたので
今月も乱れるだろうなぁと思っていました。

ちょうどこの出来事の頃
おりものに色がついてるなぁ程度のが始まって二日目でした。
量は増えず、むしろどんどん減って五日目にはほぼ色はついていませんでした。

不正出血もよくあるのでまぁ、こんなもんか。
と思っていたのですが
下の子に言われてからどんどん気になり…
本当にデキたんじゃないかと検査薬をやりましたが陰性。

実は私が母のおなかに宿った時に、姉がそれを母に教えました。
その姉が妊娠した時は、私がなぜか分かり姉に教えました。

そんな家系なので、信じずにはいられません。

ですが…色つきのおりものが終わってから10日が経ちました。
今月の生理予定日からは4日が経ちました。

ですが今朝、また検査薬をやりましたが陰性。。

やっぱコンドームしてたし…無いか

と思いつつも色々調べてみたら
サイズが合わず、根元までかぶっていないと意味がない・終わってからすぐ抜かないと漏れる可能性がある
となっていて…それなら可能性あるんじゃ??

とも思い、諦めきれません。。

体の変化もありました。

下の子に言われて、まだそんなに信じて居なかった時に
今までなかった乳首痛が始まり
シャワーが当たると痛くて、もしや?と思いました。

この頃からコーラにハマり、毎日ノンカフェインのコーラゼロを飲んでます。

その後、座って手作業をしていたら、突然胸焼けとゲップとで
マジじゃん!!ツワリ始まった!!
と思いましたが、1時間でおさまりました。

この日から乳首痛がおさまり始め、今はシャワー程度なら痛くもないです。

その後は、ごまかせる程度の胸焼けが2日に一回あります。

ただ、ホルモンバランスが崩れてかなぁと思いましたが
胸が大きくなってきて
この出来事が始まってから、ゆるめのウンチだったのが
いきなり便秘になりました。

今まで2度出産しましたが、2度とも最初は下痢気味で超初期が過ぎた頃から便秘にな悩まされました。

下の子に言われてから、気にして想像妊娠するのもむなしいので、冷やさないように以外は普段通りにしていました。

その日以降も下の子は突然赤ちゃんの存在を話します。
無駄に抱っこーと言わなくなり、私が座ってると乗っかって来ていたのに
お腹を避け、横にくっつくようになりました。

赤ちゃんにチューしてみて?
と言ってみたら
しっかり子宮の位置にしてきて驚きました。

二択の質問をすると優柔不断で答が定まらない子なのに
男の子?女の子? と聞くと
即答で  女の子だよ!  と言われました。

肌荒れを鏡で見て、乾燥しちゃった…とぼやいたら
じゃぁ赤ちゃん取ればぁ?
と言われました。

妊娠で荒れていたのか?

と思ってしまいました。


もう信じずにはいられなくて、ウズウズしています。。
でも検査薬には答が出ません…

下の子に赤ちゃん何してる?
と聞いた事があり
その時に 一人は寝てるけど一人はお出かけしてる
と言われました。

双子の家系でもあるので、双子なのか?!とも思ったり…

そうすると検査薬が反応しない時も、まれにあるとなっていたので

上がったり下がったりです。。

いろんな意見が聞きたくて思わず投稿してしまいました。。

長文になりましたが…ご意見お待ちしています。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/05 21:23:11

    >>61そうですね…さすがにコメントの度に長すぎて申し訳なく感じます。汗
    それでも皆さんコメントくれて、嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/05 20:48:26

    主、取り敢えず次からは、投稿する前に読み返そうか。

    • 0
    • 17/04/05 20:44:36

    >>56 地縛霊ではないですね。

    • 0
    • 17/04/05 20:43:36

    >>55 メンヘラってなんですか?
    調べてみます、。

    • 0
    • 17/04/05 20:42:54

    >>54
    素敵なお話しありがとうございます。
    私も続きたいですが、子作りをしている訳ではないので運命に任せます。
    どんな風に見えてるのか本当に不思議ですよね。

    • 0
    • 17/04/05 20:40:40

    >>53ありがとうございます。
    それは、もしやって思いますね(^^)

    • 0
    • 56
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/05 09:30:46

    自縛霊かも

    • 0
    • 55
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/05 08:52:11

    メンヘラっぽいな~主

    • 2
    • 54
    • レモンサワー
    • 17/04/05 08:47:55

    私も、一番下の子が2歳の時に、何度も私のお腹を指さして「赤ちゃんいるよー!」と言ってました!

    妊娠希望だったので期待したら、妊娠してなくてがっかり…

    でも、その3ヶ月後に妊娠しましたよー!!
    今、妊娠中です!

    だけど、妊娠したら赤ちゃんいないよと言うようになりました…(;´∀`)

    見えてたのはお腹の中じゃなくて、赤ちゃんがお腹の周りを飛んでたのかなー?とか思います^_^;

    • 1
    • 17/04/04 22:26:27

    今の検査薬は性能がいいから、一週間後から使えるやつでも予定日当日には反対できるからね。

    私も子供が、赤ちゃんクリスマスに来る!って突然言い始めて予定日が22日だからもしや!!と思ったら1日早く生理きてガッカリしたよ笑

    • 1
    • 17/04/04 22:24:52

    >>50
    不思議ですよね。。
    どう映ってるのか気になります。

    • 1
    • 17/04/04 22:23:15

    >>49
    すごい!ほんとすごいですね…
    本当にこの発言が現実になってほしいです。。

    • 0
    • 50
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/04 13:33:16

    子どもって不思議

    • 0
    • 17/04/04 13:25:26

    私もあった!
    子供たちと寝る準備してたら上の子が天井にバイバイしてて、「赤ちゃん来てたよ!」と。
    それから数ヵ月後に三人目妊娠しました。
    赤ちゃんが下見に来てたのかな?と思ってます。
    もしかしたら主さんのとこも赤ちゃんが下見に来ていたのが視えたのかもしれないですよ。
    今ではなく、後々にね。

    • 2
    • 17/04/04 13:09:01

    >>46
    ありがとうございます。
    化学流産だと思うと、よけい辛いので生理だと思い込んでいます。
    もう一つのコメントに記載しましたが、下の子にはまだ赤ちゃんの存在を感じるようです。。

    • 0
    • 17/04/04 13:07:24

    >>45
    謎ながら幸せな期間だったなぁと思っています。
    なのですが…昨日お風呂上がりに下の子に背中を向けて立っていたら
    「なんでママの背中に赤ちゃんがいるのー?笑」って言われて、振り返ったら
    「あー!なんでママのお腹に赤ちゃんがいるのよー!!笑」
    って笑いながら言われました。。
    感情が振り回されます。。

    • 0
    • 46
    • ミニトマト
    • 17/04/03 22:09:40

    >>42
    残念でしたね。
    でもそこまでお子さんが言ってたなら化学流産だったのかも…?
    生理で調子悪いでしょうし、ゆっくりされてくださいね。

    • 0
    • 45
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/03 21:06:09

    >>42残念でしたね。それにしてもお子さんがなぜそこまでお腹に赤ちゃんがいることを話すのか気になる…まだ何か話してきますか?

    • 0
    • 17/04/03 20:36:02

    >>43
    ありがとうございます。
    子供達のために気持ち切り替えて
    また楽しく生活していきます!
    思いっきり遊びます!

    • 0
    • 17/04/03 14:06:15

    次頑張ればいい。あまり焦っていたら赤ちゃんもこないわよ

    • 1
    • 17/04/03 12:13:14

    結果がでました。
    先ほど変なお腹の痛みがあり、トイレに行ったら
    生理がきました。
    お騒がせしました。

    • 1
    • 17/03/30 16:52:36

    >>40
    ありがとうございます♪
    我慢できずにまた検査薬買いたくてウズウズしてます(>_<)

    • 0
    • 17/03/30 13:59:28

    >>38また結果わかれば報告してほしいな~
    楽しみだね!

    • 0
    • 17/03/29 21:33:12

    >>37
    最初の妊娠で心臓を悪くしてしまい、それから手術をして2人目の許可を得てから妊娠出産しました。
    結婚当初から3人目欲しいと話していたのですが、2人目出産後数年がたってから、また悪くなってしまったので、3人目は考え直していたところなんです。
    もしやっぱり欲しいとなったにしても2人目から6年ほど離したかったので避妊をしています。
    死ぬことは無いそうですが、そういった事情なので、できたら産むけれど避妊はして、運命に任せていました。
    下の子が6歳になるころに、避妊をやめて本格的に挑むのもいいよねって話もしていました。

    • 0
    • 17/03/29 21:26:10

    >>36
    わぁ♪ステキなお話ありがとうございます(*^^*)
    微熱も続いてるので、可能性があるように思っちゃいます。

    • 0
    • 37
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 18:41:39

    全部は読んでいないので、コメントするのも失礼ですが、、、
    妊娠希望なのにどうして毎回避妊するんですか?

    • 1
    • 36
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 18:40:18

    私は園ママに妊娠したんですって?うちの子が◯◯ちゃんから(我が子)ママお腹に赤ちゃん居るんだよ~て言ってたよ~て言われて、
    全然そんな心当たりなかったから、
    いや、ただ単に太っているから~て笑って話しをしてて、一週間後なんか体調悪くてもしかして?と検査薬したら妊娠していました!
    本当にびっくりしました

    • 0
    • 17/03/29 18:32:10

    >>33
    ありがとうございます。

    気持ちを切り替えて
    忙しくしていても胸焼けがこの件をまた蒸し返します(-_-;)
    早く時が過ぎてほしいです。。

    • 0
    • 17/03/29 18:30:23

    >>32

    ありがとうございます。
    私も早く結果が知りたいです。。
    毎日検査薬やりたいくらいです。。

    • 0
    • 17/03/29 16:46:35

    不思議な娘さん。可愛い。
    あと一ヶ月もすればわかるだろうから、今は可愛い会話楽しんで身体無理せず楽しんでおけば

    • 0
    • 32
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 14:23:37

    早く結果が知りたーい!
    そこまで子供に言われたら期待するよね!

    • 0
    • 17/03/28 22:48:22

    >>30
    結局わからずです(;_;)

    • 0
    • 30
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/28 22:45:07

    結局分からんのか~いw

    • 0
    • 17/03/28 22:43:45

    >>26
    チャギントンに例えるなんて可愛らしいですね(*^^*)ステキです。
    はい、私も宿っていてくれたら嬉しいです!!

    • 0
    • 17/03/28 22:42:32

    >>25
    コンドームが破れたりは恐らく無いですが
    終わってからすぐには抜かないので、そうすると漏れる事があるそうで…
    答えになってますでしょうか?汗

    • 0
    • 17/03/28 22:41:02

    >>24
    改行!そうですね!確かに。
    チラ裏ってなんでしょうか?

    • 0
    • 17/03/28 22:16:50

    長かったー、笑
    でも、我が家も上の子に「赤ちゃんいるよー、フートとトゥート(チャギントン)だねー」って言われたら、その通り双子の男女でしたよ。
    主さんもそうだといいですね!

    • 0
    • 17/03/28 21:41:34

    え?何?コンドームがどうしたの?

    • 0
    • 17/03/28 21:36:37

    >>23改行が邪魔だな。結局チラ裏内容ってことか?

    • 0
    • 17/03/28 20:42:24

    やはり皆さん長いことに突っ込みですね(°∇°;)
    お忙しいのにすみません。。

    冷静に考えて
    前回同様2週間遅れるとゆうのも考慮して
    4月入って落ち着いてから
    また検査してみようと思います!!

    でもモヤモヤするから
    お財布事情でフライング検査するかもですが…

    さっきまた下の子に
    赤ちゃんここにいるよー っていきなり言われました…

    考えると、また長文になりそうです…

    • 0
    • 17/03/28 18:48:46

    まあ、あれだよ、暫し待て

    • 0
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 18:36:27

    長すぎ

    • 1
    • 20
    • レモンサワー
    • 17/03/28 18:31:28

    最初のコンドームまでは読んだ

    • 0
    • 17/03/28 18:30:04

    とにかく長いわよ!
    いくらネットだからって言いたいことなんでも言えばいいわけじゃないわよ!
    また報告待ってるわよ!

    • 3
    • 18
    • うずら玉子
    • 17/03/28 18:28:06

    うちは上の子が「赤ちゃんの名前を考えないと」とか言うし、ちょうど生理中だったので
    笑って過ごしてたら、本当に妊娠していて
    流産しかけててビックリした!
    その後、無事に産まれました。

    • 0
    • 17/03/28 17:56:23

    >>16
    そう思い作ってみよう!と思いましたが
    もし今デキてたらと思うと取りかかれません(^^;;

    • 0
    • 17/03/28 17:52:43

    赤ちゃんほしいなら作れば良いじゃん

    • 0
    • 17/03/28 17:47:51

    主です。
    長いですね(°∇°;)
    コメントがどこなのかと思うほど長くなっちゃっていてビックリしました汗

    なのに早速、皆さんありがとうございます。
    焼き鳥屋さんに行きたくなるようなお名前が多くてそそられました。

    今分解して光に透かしても線はありませんでした。
    陰性なら陰性!それも納得ですが
    かたわら諦められず…

    最終的に妊娠していたよと書きたいとこでしたが…

    • 0
    • 14
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/28 17:43:41

    長~!笑
    子供が何と言おうが検査薬で答えは出てるじゃん。
    想像妊娠じゃない?

    • 0
    • 17/03/28 17:42:12

    2回陰性で、最後にまた検査したら陽性で下の子が本当に予知していた。って話かと思って読んでいたらまだ妊娠かはわからないのね。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ