学校行事に来るなと言われる人、行きますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/08 14:31:10

    男子のお母様、小学校から言われたって言ってたよ。

    • 0
    • 23
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/07 20:11:11

    行くのは体育祭と合唱コンクールくらい

    • 0
    • 22
    • レモンサワー
    • 17/04/07 20:06:23

    そんな事言われない。

    • 1
    • 17/04/07 16:21:40

    >>20
    仕事だと役員から逃げたり面倒から逃げる人もいるじゃん。
    働いててもきてる人いるよ。

    • 2
    • 17/04/07 11:37:15

    >>19
    仕事が休めなかったら仕方ないでしょ?
    無関心な訳じゃない。

    • 0
    • 17/04/04 00:08:24

    私はいく。
    子供の様子は見たいから。
    学校の様子も知りたい。
    学校側も、参観や保護者会に来る親の方が何かあったらきちんとアドバイスや注意したり教えてくれるらしいよ。
    仕事などで来ない親もいるけど。
    来ないうちって正直いって子供に関心無いか来ないだけかとか親の考えがみえない。

    • 1
    • 17/04/03 21:56:44

    ママ友の息子が来るな!と。
    けど○○ちゃん(私)が一緒なら来てもいい、と許可されてた。

    保、小、中、高が同じで、私も友達も参観や進路指導は極力行くようにしてた。
    高校は科が違ったから、なかなか一緒はなくなったけどね。

    • 0
    • 17
    • とりあえず生!
    • 17/04/01 05:42:08

    来ても来なくてもどっちでもいいよって言われる。来たければくればいいじゃんって。
    陸上部なんだけど、大会や記録会もそう。
    観たいから観に行く。恥ずかしいとか嬉しいとかないみたい。

    • 0
    • 16
    • とりあえず生!
    • 17/04/01 01:19:31

    「来なくていいよ?」と言われたことあるけど「行きたいから行きまーす♪」と言って行く
    部活も練習試合とか応援行くし、たまに隠し撮りする

    • 2
    • 15
    • とりあえず生!
    • 17/04/01 00:08:46

    参観より懇談会にいきたいから授業が終わる頃にいく。来るなって言われたことない、言われる人が多いのにびっくり。

    • 1
    • 17/03/31 18:07:42

    行かないって言ってる人ばかりでビックリ。私はコッソリ見に行くけど。
    学校の雰囲気や子供の様子気になるし。でもまだ来ないでとは言われない。

    • 0
    • 17/03/31 17:37:33

    行かない。そもそも行きたくないから、もし参観とか来てくれって言われたら正直えーって思う。
    必要のあるものは行くけど。

    • 0
    • 17/03/31 15:23:48

    >>11
    10です。お答え ありがとうございます。
    しっかりした お子さんですね。
    うちは 親子共々 抜けてるところがあるので 任せるのも任せられるのも心配です。

    できる限り 学校行事には参加していこうと思います。

    • 1
    • 17/03/31 09:12:41

    >>10
    うちの学校は面談で受験の事言われました。
    いざ、受験票とか書くのは生徒なので、生徒がやります。
    私らは保護者名の所に書くだけで、他は子供が全部やります。
    あと、私立の推薦取れた時に説明会が開かれたので、それには行きました。
    ってか行かないといけないので、子供も「来るな」とは言いませんでしたよ。
    公立は、もう子供が全部やりました。

    • 3
    • 17/03/31 07:35:49

    中1中2の今までは 授業参観 懇談会は来るなと言われて 行けば機嫌悪くなるし 仕事や下の子の帰宅時間の都合もあり 無理してバタバタするのもと思い 行きませんでした。

    今春から中3受験生です。
    懇談会などで 受験の話など出ることがあるなら 出席しなくてはと思うのですが。
    そういった大事な話は 懇談会のついでにではなく 改めて集まりを設けるなどしますか?

    • 0
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 07:51:17

    行かないかな。
    親がこられて恥ずかしい年頃でもあるよね。

    学校行事じゃないけど、部活の試合とか保護者の人が毎回来てたみたいで…でも、うちは「絶対に来るな」って言われてたから1回だけ行った(引退前の最後の試合)周りからは「なんで来ないの?」ってかなり言われたけど…

    • 2
    • 17/03/30 07:46:49

    いくら思春期だからといって、親に向かって来るなはないよなぁ。来てほしくないとプリントをわざと見せない子もいるみたい。

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/03/30 07:18:11

    来るなって誰が言うの?
    行けばいいじゃん。

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 09:53:52

    絶対こないでと言われたら行かない。
    でもイジメとかがありそうなら、こっそり見にいく。

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 08:37:52

    来るななんて、よっぽどじゃないと言わないでしょ。だから行かない。
    後で訳をきく。

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 04:13:57

    入学卒業式は行くけどそれ以外は行かないかも。正直行きたくないから。

    • 1
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 08:15:12

    入学式と卒業式以外の中学高校の行事は行った事ない。
    そもそも行く必要ないでしょ。

    • 4
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/03/28 03:57:58

    行かないです

    • 2
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/03/28 03:45:47

    来るなと言われたら私なら行かないかな。行ってもお互い嫌な思いしそうだし。ちょっと悲しいけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ