確実に養育費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 17:26:33

    裁判所に申し立てをすれば、強制執行で給与の差し押えをすることはできるよ。

    でもそもそも旦那にまともな収入&財産がなければもらえるものは存在しない…

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 16:33:10

    そろそろ、法的に養育費払う義務出来るらしいよ。
    厚生労働省だったか忘れたけど、養育費を払わない人が多いせいで、子供の貧困が目立ってきてるから法を作ろうって動きがあるみたいだよ

    • 1
    • 17/03/28 08:20:18

    残念ながら確実はないよね
    子への誠実さがあるか継続するか

    うちは8年目有りがたく続いています

    • 0
    • 17/03/28 07:36:41

    ありがとうございます
    公正証書ですね。今は子供連れて実家に帰って来ています。
    旦那からのお金貸してと言う声に毎日ビクビクしています。
    少ない給料で返せるわけないのに。
    昨日も、お金貸してと言われ、電源も切って無視したらもう仕事辞めると連絡来ました。
    いつもこうなので、転職ばかりです。
    こういう人からは養育費貰うの難しいですよね。

    • 0
    • 17/03/28 07:19:53

    相手に借金させて一括でもらう

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/03/28 05:40:42

    公正証書つくってたら、仕事の給料の振込がある銀行を引き出しできなくさせることができるよね。
    ただ、転職したり現金払いになったりしたらアウト。
    円満に別れてこどもとぼちぼち会わせてお金振込させるとかがベストかもね。。

    • 0
    • 17/03/27 21:15:16

    ちゃんと働いてて、転職しないなら、公正証書交わしてたら貰える。
    でも、公正証書交わしてても、養育費支払いたくないから、わざとに転職繰り返してる人がいる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ