なんで家族以外に言ってはいけないの?

  • なんでも
  • 串から外して食べない派
  • 17/03/27 20:30:22

3人目が待望の女の子で、すくすく育っています。
終了式を終えて、さっきSNSに娘の事を投稿したのですが「そういう事は家族だけに話しな」と言われました。
内容は、娘の誕生の時の話です。
娘の性別が女の子だと分かって、会計待ちの時に号泣して先生が心配した時の事などをアップしました。
自慢に思えてしまったのでしょうか。。
でもそう言ってきた人にも娘さんはいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/28 13:23:30

    ポエマーすぎてイラっとしたんじゃない?

    • 0
    • 17/03/28 13:19:41

    かばってくださった方ありがとうございます。
    誕生日には「末っ子&女子」だからワガママで手を焼いているけど、みんなあなたに支えられてますって感じでした。

    • 0
    • 49
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 22:10:54

    私も、なんでここまで言われてるのか分からない。
    「希望の性別で本当にラッキーだった。」くらいの小話、かるく聞くのが普通じゃない?
    何でも自分と比べたり自慢してると捉えたり、どんだけ器小さいんだよ(笑)

    • 1
    • 48
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 22:00:15

    ここまで言われてる意味が私には分からない。

    • 0
    • 47
    • レモンサワー
    • 17/03/27 21:51:42

    釣りだよね。

    いろんな立場の人が見るSNS。そこには欲しい性別が授からなかった人もいるかもしれない。
    言わないだけで、

    あなたの投稿はそういう人を不愉快にさせるかもしれないとか思わないかな?

    自己満なら自分だけが見れるようなところに書けばいいし。

    • 4
    • 17/03/27 21:39:49

    >>38
    誕生日にはどんなこと書いたの?

    • 1
    • 17/03/27 21:36:30

    気持ち悪いとかまで言う?
    誕生をそんなに喜んでもらえて、うんと愛されて育つんだろうなぁと思う位だよ。

    • 0
    • 17/03/27 21:32:15

    ヤバい
    全く主をそこまで非難する理由が分からない。感動もしないけど不快にもならない。

    • 0
    • 17/03/27 21:25:45

    主気持ち悪い執念だねw
    私妊婦だけど理解不能だわ。

    • 0
    • 42
    • ちょうちん
    • 17/03/27 21:25:00

    ぶっちゃけ、どーーーでもいい内容だもの
    なんて言われたら満足?こっちはそれで頭使いたくないよ

    • 0
    • 17/03/27 21:24:04

    不幸なんじゃないの?ママスタに投稿する人ってさ。

    • 0
    • 40
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 21:18:56

    >>38
    病んでるなら、旦那も聞いてもらいなよ。
    育児ノイローゼの前兆だよね。
    こんなところで吠える余裕がないよ。

    • 0
    • 17/03/27 21:17:10

    >>38
    うち、不妊治療だったけど、妊娠わかった時も泣いたりしなかったよ。
    ましてや公の場で大人が泣くって…しかも周りに心配かけるだなんて、病的以外何者でもないよ。

    • 0
    • 38
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 21:15:45

    病的まで言います?
    娘の誕生日も過ぎたので書いたんですが、まさかそんな言われるとは思いませんでした。

    • 0
    • 37
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 21:13:57

    他人に言って批判されて又こんなトピたてるなんて、情緒不安定なの?怖い人だよね
    良い回答しか対応できないのって、正直今不幸でしょ?

    • 0
    • 17/03/27 21:12:53

    うちは性別にこだわってないから残念ながらあなたの気持ちがわからないのだけど、周りの目線はわかるよ。
    女の子だったことを喜んで号泣して周りを困惑させてしまったんだよね。
    その段階で色んな意味で大丈夫かと少し怖い感じするのに、更に過去のことなのにSNSにアップって、なんか病んでるのかと思って腫れ物に触るようだよ。

    あなたにとって美談なのかもしれないけど、周りにとっては病的な感じのギョッとする内容だから言われたんじゃない?

    • 4
    • 17/03/27 21:10:45

    うえ二人の息子は男の子とわかってがっかりしたんだ。かわいそうだね。

    • 5
    • 17/03/27 21:09:45

    SNSに載せてるなら他人の言葉に一喜一憂したらダメじゃない?いろんな人がいて当たり前なんだから。

    • 4
    • 17/03/27 21:08:09

    修了式でこの一年頑張ったことを労うのはいいんだけど、ちょっと大げさだなぁ、とは思う。かな。

    • 0
    • 32
    • ちょうちん
    • 17/03/27 21:05:28

    というか毎回寒い内容なんだなってのがわかるね

    • 2
    • 17/03/27 21:02:27

    会計で号泣して先生に心配された、とか大人なのに?とどん引きしませんか?
    まして不妊ならともかく「女の子だったから」ということで会計で号泣する?

    • 2
    • 17/03/27 21:01:36

    出生に関わる大切な思い出は家庭内で秘めておくものだと思う。
    出産エピソードや分娩室の写真も。
    SNSにあげると薄っぺらくなっちゃうよ。

    • 3
    • 17/03/27 20:59:15

    男の子ママからしたら気分悪いかもね。
    そういう人もいるから気をつけてって意味で言ってくれたんじゃないかな。

    • 5
    • 28
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 20:57:27

    修了式でした。妊娠した時のことを思い出して、すっかり大きくなったなぁと思いました。

    くらいならみんな書いてることだけどね。

    会計待ちで涙したエピソードをわざわざ他人にみせてどうしたいの?って感じ。だから何?家族と懐かしく思い出話してれば?って私も思ったよ。

    • 4
    • 17/03/27 20:49:53

    女でー男でー嬉しいとかショックとか言う話を不快に思う人もいるからね。

    • 3
    • 17/03/27 20:48:40

    他人から見るとうすら寒い感じ、わたしも男の子も女の子もいるけど なんかね。

    • 2
    • 17/03/27 20:47:12

    読み逃げで良いならいいんだけど、コメント求められたら困る内容だよね。

    • 2
    • 17/03/27 20:46:55

    みんな書いてるのみんなって誰?
    まさか芸能人?

    • 2
    • 17/03/27 20:44:22

    こういう人はかまってちゃんなのか?どうでもいいけど。

    • 0
    • 17/03/27 20:44:18

    家族以外には興味のない話

    • 0
    • 17/03/27 20:43:07

    私の知り合いも、悪阻で眠れないのに旦那は爆睡してるって旦那の寝てる姿載せてた。そんなの誰に聞かせたいの?って思った。幸せ自慢?よくわからない。

    • 2
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 20:41:36

    気持ち悪いとか情緒不安定とか、そこまで言われるくらいの事ですか?
    みんな書いてませんか?

    • 0
    • 17/03/27 20:41:27

    家族以外に話すような内容ではないからだよ

    • 4
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 20:41:19

    娘の修了式だったの?
    それで性別わかったときのこと書いたの?
    誕生日の時はすごいポエム書いてそうだね

    • 1
    • 17/03/27 20:40:43

    。。←これ使う人の釣りはいつも中途半端でつまんない。

    • 0
    • 17/03/27 20:40:29

    自己満話だから家族だけにしなってことじゃない?
    そんなの他人が見ても、ちっとも面白くないしねぇ。
    いちいち知らせなくていいよ!ってこと。

    • 6
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/03/27 20:39:06

    なんかさ、何でもネットに載せる人ってなんなんだろう?

    • 3
    • 14
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 20:38:48

    うん。主気持ち悪い!!

    • 0
    • 17/03/27 20:38:19

    あなたの子供の性別を知ったところで何の感想もないのよ。

    • 1
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/03/27 20:37:20

    主キモいし引くわ

    • 0
    • 17/03/27 20:36:52

    哀しいね

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ちょうちん
    • 17/03/27 20:35:19

    何か気に障るような無神経な事書いてたとかじゃないの?
    子ども話しただけでそんな言い方されない気がする。

    • 1
    • 17/03/27 20:34:41

    きんも。こんな母親嫌だ。子どもが気の毒。

    • 2
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 20:34:02

    なんで自慢?
    ただ、情緒不安定のイタイ人だからだよ。他人からはどうも思わない。批判されたり心ないこと言われて凹んだりしないためにも、そんなことは身内だけにしとけってこと。それに待望の女の子、っていう言い方もね、差別発言だよ。そんなことも分からないで親だなんて終わってる。

    • 5
    • 17/03/27 20:33:59

    意味が分からない…
    読解力が無い私です。

    • 0
    • 5
    • レモンサワー
    • 17/03/27 20:33:28

    何の為に拡散したいの?メンドクサい。

    • 4
    • 4
    • おしぼり
    • 17/03/27 20:33:08

    私は何も言わないけれど、ひいてしまう。

    • 4
    • 3
    • えんがわ
    • 17/03/27 20:32:33

    どうでも良いけど、何の為にアップするの?
    SNSって事は、誰かに読んでもらう前提だよね?

    • 1
    • 17/03/27 20:32:24

    女って面倒くさいね。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ