皇太子ご一家 長野で静養

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

とりあえず生!(17/03/27 15:11)

皇太子ご一家、長野で静養
時事通信 3/27(月) 14:30配信

皇太子ご一家は27日、静養のため新幹線で長野県入りされた。

県北部に数日間滞在する。

ご一家は午後0時半すぎ、途中のJR長野駅の駅頭に姿を見せた。市民ら約400人が出迎え、ご一家は笑顔で何度も手を振った。車いすに乗った女性が「ご卒業おめでとうございます」と声を掛けると、学習院女子中等科を卒業した愛子さまは「ありがとうございます」と答えたという。 

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
低レベルなアンチ同士

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 2157件)
前の50件 | 次の50件

No.2157
美味しい水
17/05/26 21:52
もう、雅子様には何の期待もしてないわ。いつかは‥って期待もしていたけれど 次々裏切られて 諦めるしか無くなったから。
とりあえず、ご自分はどうにもならないかも知れませんが 愛子様だけは 後悔の無い様、しっかりお育て下さいませ。

  • 1
No.2156
高岡コロッケ
17/05/26 19:54
>>2155
いつも足の付け根あたりが膨らんでるのはなぜ?

  • 0
No.2155
厚木シロコロホルモン
17/05/26 19:51
>>2149
ズボンの影が尿漏れみたいに写ってる写真があるのをアンチが、尿漏れって騒いでるだけ。
次の瞬間の写真はそんなもの写ってないし、動画でも無いよ。
検証されたものがネットにあったと思う。

  • 0
No.2154
にくてん
17/05/26 19:27
眞子さま婚約報道や佳子さまが成年皇族になられた佳子さまフィーバーになるなど、盛り上がり見せるのを雅子さんはお気に召さないようですね。でもそれは眞子さま佳子さまには関係ない。妬むくらいなら雅子さんはもっと期待応えるように、天皇皇后両陛下を労り、いい加減公務もしっかりやってください。愛子さんの激ヤセや学校欠席話題ばかりとひねくれるのもお門違い。

  • 3
No.2153
近江ちゃんぽん
17/05/26 16:34
不登校児が静養するのか。
ふざけるな。

  • 2
No.2152
高岡コロッケ
17/05/26 16:32
>>2146  ロイヤル穀潰し!(笑)

ロイヤルニートを超えた感がある。

  • 0
No.2151
匿名
17/05/26 16:27
>>2149
時々ね
股間が濡れてるの。
で、太股辺りに何か装着しているような膨らみがあるのよ。

  • 1
No.2150
漬物ステーキ
17/05/25 07:49
雅子、赤十字大会公務、発熱7度前半で欠席だって。ただ単に日中暑くて体に熱がこもってるだけでは??更年期もあるだろうし(笑)まぁ期待を裏切らないというか、ドタキャンが上手いと言うのか…。この日のために、今月はちょこちょこ顔だしてたのかしら?とすら思えてしまうわ。庶民は7度位の熱なら仕事します!!!

  • 3
No.2149
明石焼き
17/05/25 07:31
>>2138 尿バッグ疑惑ってなに?

  • 0
No.2148
ボルガライス
17/05/25 07:23
>>2147
絶対に恥ずかしいなんて思っていないね。
「寒くて無理!!」って北海道公務断ったのに、奥志賀スキー行く時ニッコニコで手を振れるんだからさ。
鋼の心臓だわ。
遊びだけは完全に適応できる雅子様。

  • 6
No.2147
黒石つゆやきそば
17/05/24 09:21
陛下は全身全霊で公務が行えない可能性あるからと退位を表明されたのに、雅子さんはどうなの?体調がー波がーお疲れがー寒いからーなどと言ってて恥ずかしくないの?皇后なんてとてもじゃないけど務まらないよ。

  • 9
No.2146
匿名
17/05/23 23:36
>>2145
たった10分の為に着物新調したのか
ったく、ロイヤル穀潰し。

  • 9
No.2145
冷やしラーメン
17/05/23 17:22
>>2144
10分だよ!ニュースでいってたー。あとは招待客にケツむけて失礼しますだって。何様なんだろ。高齢の天皇皇后両陛下ばかり働かせて。鬼嫁だな。前に進もうとしなきゃ、病なんて治りませんよ。

  • 9
No.2144
漬物ステーキ
17/05/23 11:52
雅子様が園遊会に30分出ただけで
「雅子様、雅子様!」
皇太子と愛子様の演奏会聴きに行っただけで
「雅子様、雅子様!」

クララが立った!!
じゃあるまいし、50過ぎてりゃ親の介護だってしながら働く年代だわ。
どれだけ無能なんだか。

  • 13
No.2143
入善ブラウンラーメン
17/05/23 11:38
最近のマスゴミ報道おかしくない?
皇室潰しに躍起になってる?

  • 4
No.2142
太平燕
17/05/22 19:55
>>2141
治療の一環だから(笑)なにもしないで寝てられて適当に仕事すればいいんだもん

  • 3
No.2141
かつめし
17/05/22 17:44
毎日休んでるのに、なんで静養なんかするんだろうね。

  • 10
No.2140
匿名
17/05/22 17:41
このところ精力的に公務をしている、時期雅子皇后だって。たいして公務じゃないのに〜

  • 7
No.2139
クリームボックス
17/05/22 07:03
この状況で天皇が退位して、この人たちが?
できるの?ちゃんと、受け継げるの?
あー日本がおわるーーー

  • 12
No.2138
近江ちゃんぽん
17/05/22 06:57
愛子様 不登校
雅子様 適応障害
皇太子 尿バッグ疑惑
ネガティヴな話題しかない皇太子家
そもそも、水俣病加害企業会長の孫娘が
天皇家に嫁ぐのが間違い。



  • 11
No.2137
横手やきそば
17/05/21 20:33
>>2136
何がどうなったらこんな顔に
なるんだろう。
汚いし気持ち悪いし本当にひどい。

  • 3
No.2136
匿名
17/05/21 16:35
顔も目付きもヤバイな(;゜0゜)

  • 5
No.2135
天窓
17/05/21 05:34
なんだかこの御一家って雰囲気暗いよな

  • 7
No.2134
匿名
17/05/20 22:42
愛子さんまた?まだ?休んでるの?定例会見では、要領の得ない回答で記者団も苛立ちだとか!天候の上がり下がりで不調きたしてるが、御所内では勉強や読書、散歩もしてるとか。それなら学校いけるだろと思ってしまう。ある人はやはりこれだけ休んでばかりだと留年もま逃れないとも。こうなる前に環境を変える(留学)なども手ではないかって。休みすぎ。宮内庁も、雅子さんの事もだけど、納得いく説明ないままだから、皆不信を抱くんだよね。親子ともどもどうなることやら。

  • 8
No.2133
匿名
17/05/19 14:31
>>2131
それ、良くある「当社比較」ってアレよね (笑)

  • 0
No.2132
たまご
17/05/19 13:30
相撲観戦した雅子さんが着物姿で登場に体調良好か!なんて昨日ニュースやってたけど、どうせまた専門家?が出て来て、完治ではなく、まだまだ回復の途中なんて発表するんでしょ。一応出席になる園遊会やGWの公務、相撲観戦半月で頑張りすぎてない?まぁ何かの魂胆があって、ここの所の公務の疲れで〜っていって、サボるの見え見えだわ

  • 5
No.2131
赤天
17/05/19 12:39
>>2128
異常なくらいハナシもりもりで
ご優秀!美人になった!と持ち上げ
てたけど、大半のまともな国民は
ふーん、で?だったね。
いくら優秀だろうと美人だろうと
女性が天皇になってはいけないことは
日本人ならDNAレベルで分かって
るんだと思った。

  • 7
No.2130
八王子ラーメン
17/05/19 12:13
「今さら」とかコメントくるだろうけど

トピズレでこのトピ上げるのいい加減にしてほしい。長野の静養と違うバッシングじゃない?

  • 2
No.2129
太田焼きそば
17/05/19 11:21
>>2126
本当に働かないよね〜
サボリの雅子様に引き摺られて…なのか
元々が怠け者なのか。
まぁ、華もないし、需要がないのたろうけれどね。

  • 6
No.2128
豚丼
17/05/19 08:59
愛子様を使っての乗っ取り計画は水面下で進んでいたんだね
民進党が女性天皇、女性宮家を推してる事でお察し…

  • 8
No.2127
豚丼
17/05/19 08:55
「眞子さまの政治的利用慎むべき」 伊吹氏、女性宮家に慎重
京都新聞 5/18(木) 22:50配信

秋篠宮家の長女眞子さまの婚約が明らかになり、天皇の退位を実現する特例法案の付帯決議に結婚後も女性皇族が皇室に残る「女性宮家」の文言を盛り込むかどうかが与野党協議の焦点となっていることに関し、自民党の伊吹文明元衆院議長は18日、「眞子さまを政治的に利用するような発言は厳に慎むべきだ。女性皇族うんぬんの前に根本論を議論してほしい」と述べ、女性宮家創設の検討に慎重な姿勢を示した。

皇室典範は皇位継承者を父方に天皇を持つ男系男子の皇族に限定し、女性皇族が結婚すれば皇室を離れると定めており、皇族数の減少が課題となっている。
特例法案の付帯決議をめぐっては、民進党が女性宮家創設の検討を盛り込むよう求めているが、与党側は女性天皇や女系天皇容認につながるとして否定的だ。

伊吹氏は派閥会合で「男系男子が世襲するという考え方をどうするかということについて国民が共通認識を持つ前に、女性宮家を創設することは非常に危険だ。女性宮家の方が外国人と結婚して皇嗣ができた時に、その方を天皇陛下として今までと同じ気持ちで仰ぎ見ることができるか」と指摘した。

  • 7
No.2126
にくてん
17/05/19 07:08
秋篠宮夫妻公務477件!皇太子夫妻じゃなく、皇太子は200もあるのかしらね〜

  • 6
No.2125
けんちんうどん・そば
17/05/17 22:15
>>2121
あんなナヨナヨした、一人じゃ挨拶も出来なそうな子が公務なんて出来ないよ

  • 6
No.2124
ソースかつ丼
17/05/17 18:23
こどもの日の公務はどうなったの?

  • 4
No.2123
明石焼き
17/05/17 12:48
>>2122
前兆って 笑
例えば
「風邪引きそうな感じ」みたいな?

  • 5
No.2122
けんちんうどん・そば
17/05/17 09:22
>>2121
無理でしょう…体調不良の前兆だのって訳の分からない理由で休んでばかりだもの。

  • 9
No.2121
たまの温玉めし
17/05/17 00:13
眞子様ご婚約のニュース見てたら、
眞子様って高1の時に一人で正式な公務をされていた。
愛子様も高1・・・お一人での公務出来るのかな?

  • 10
No.2120
なし
17/05/16 19:30
まこさま婚約へだって。まさこさん、気に入らないんだろうな…

  • 9
No.2119
匿名
17/05/16 16:54
天候不順による体調不良ってなんや!こんな寒暖差じゃ誰でもなるわ!皇族はなんでも甘いし許されていいな!

  • 9
No.2118
足柄まさカリー
17/05/16 16:09
>>2117
マスコミは殆どが反日だから。

  • 5
No.2117
四日市とんてき
17/05/16 14:00
皇太子夫妻の相撲観戦、雅子さんのどうでもいい着物姿は大々的に報道してるのに対し、秋篠宮両殿下は同じ日に真の公務に出席してる事は福島民放だけ取り上げるという悲惨さだって。確かに紀子さまたちの事はテレビも話題にしないよね。

  • 9
No.2116
匿名
17/05/16 11:06
微熱くらいじゃ、小学生でもあるまいしとりあえず学校いこうよ、社会人になっても微熱が〜風邪の前兆で〜とかで休むの?一般人ならクビだよ。高齢の天皇皇后両陛下が微熱なら心配になるけどさ。体動かしてないんじゃない?しかしあまいよ

  • 9
No.2115
亀山みそ焼きうどん
17/05/16 07:41
>>2114
目つきがおかしいから。
瞳孔開いてるみたいに見える。
ギラギラして精神異常者みたいな目つき

  • 7
No.2114
四日市とんてき
17/05/16 07:23
雅子って顔が怖い!笑っていても何かキツイ。性格が滲み出てるような?今月3回も公務出てるのは、これからもっと出なきゃいけないであろう公務を連日の疲れで〜暑さで〜の言い訳でサボる為です。

  • 10
No.2113
津山ホルモンうどん
17/05/15 22:39
雅子様、相撲観戦に着物。
随分張り切ってるけど、10年以上も訳分からない理由でサボって来た事実は消えないし、皇后の地位が目の前ぶら下がったらドタドタと出て来て、浅ましいわ。

  • 9
No.2112
太田焼きそば
17/05/15 19:34
昨日相撲観戦したんだね。陛下は体調不良で公務欠席。明後日の私的旅行もキャンセルなるかもって。雅子さんが余りにも働かないから無理が来たんです!!本来なら皇后と孫とまったりゆっくり過ごしてもいい年齢なのに、若いのが働かずだからね…陛下お気の毒m(__)m

  • 9
No.2111
匿名
17/05/15 14:21
>>2109
同感。

  • 1
No.2110
太田焼きそば
17/05/15 00:27
土日含めて10日近くも休むって??普通なら余程の事がない限り1日か2日でしょ。親の背中みて育つから仕方ないのかな?

  • 12
No.2109
いつもありがとう
17/05/14 19:53
入学してまだ1ヶ月ちょっとなのに、入学して早々にも休んだよね?あり得ないわ〜いくら皇族でも甘いよ!重い病気で通いたくても通えない子も沢山いるのに…。

  • 13
No.2108
ラーメンライス
17/05/14 16:22
小和田父に問題あり。

  • 11

1件〜50件 (全 2157件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ