【森友学園問題】民進党「辻元議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」→あっさりと嘘バレ

  • ニュース全般
  • 盛合せ(5本)
  • 17/03/27 13:33:28

■民進党が籠池夫人メールに反論 辻元議員記述に誤り

[2017年3月24日22時37分]

3月1日付で、諄子氏から送られたメールに「辻元清美が(塚本)幼稚園に侵入しかけ」とあるが、党側は「そのようなことは一切ない。そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」「周囲にいたメディア関係者を含め、皆が確認している」と主張した。

また、「(学園に関して)嘘の証言をした男は辻元と仲良しの人間」とする諄子氏の記述に対しても、「まったくの事実無根。ネット上で流された根も葉もないうわさを信じたためと思われる」と指摘した。

各メディアに対しても「誤った内容を拡散しないよう強く求めます」と、主張した。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797246.html

---------------

■民進党公式サイト
https://www.minshin.or.jp/article/110991

>「森友学園」に売却した問題を調査している民進党調査団の一行が21日、現地を視察した。視察に参加したのは玉木雄一郎、辻元清美、逢坂誠二、福島伸享各衆院議員、舟山康江参院議員と党大阪府連の松井博史8区総支部長、宮地和夫豊中市議、白岩正三前豊中市議・大阪府連政調会長ら。

> 森友学園が運営する塚本幼稚園に子どもを通わせていた保護者らからも話を聞き、その後同幼稚園を訪問し理事長との面談を申し入れたが、不在のため会うことはできなかった。

---------------

籠池理事長「辻元清美が敷地内に入ってこようとしていた」

https://www.youtube.com/watch?v=5B6I2-IRM0c

↑動画0:20~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 09:22:59

    安定の嘘つき

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 10:37:36

    >>10 。森友で総理追い詰めて政権から降ろすってシナリオだったのにね

    • 1
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 08:30:25

    >>10しっかり敗北宣言してんじゃん(笑)

    • 2
    • 17/03/28 08:25:11

    やっぱり小西はばか。 なんで与党を辞めさせることばかり考えてんの

    • 5
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/03/28 07:49:13

    菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述

    2017.3.27 13:17

     菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりの中に、民進党の辻元清美衆院議員の名前があることについて「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」と述べた。

     籠池氏の妻が昭恵夫人にあてたメールには辻元氏が、学園が運営する幼稚園に「侵入しかけ」との記述のほか、学園の建設関連工事の下請け業者に「作業員を送り込みました」といった記述があった。

     これに対し、民進党は24日、辻元氏に言及した部分は「事実に反する虚偽」とするファクスを報道各社に送付している。

    http://www.sankei.com/politics/news/170327/plt1703270020-n1.html

    • 1
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 23:34:59

    >>6
    ほんと。黒い噂怖すぎ。闇濃すぎ。
    維新の足立さん、はりきって追い出す言ってたけど刺されたりしないだろうか。。

    • 5
    • 7
    • ぎんなん
    • 17/03/27 22:34:17

    また民進党が嘘をついたのか

    • 4
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 15:42:12

    何か変な空気が流れててニュース見るたび怖いんですけどwww
    知らない方がよかったのかな。。

    • 2
    • 17/03/27 15:26:51

    昨日報道2001で維新足立議員にこの件突っこまれた時の玉木議員のまばたきの数ハンパなかった笑
    それで公式ツイートに昨日、明日の午後本人記者会見やる予定!民進党は逃げも隠れもしません!って言って、
    さっき、いや昨日はデマがヒドイから記者会見やる予定って書いただけですから。僕のツイート信じて取材もしないでテレビで記者会見やるみたいって言ったジャーナリストって何なの?だって笑

    • 5
    • 17/03/27 15:16:27

    なんですぐにばれる嘘つくんだw
    辻元清美が敷地に入ってく映像、散々ワイドショーで流してたじゃんwww

    • 8
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 14:34:58

    自民党だったらめっちゃ騒ぎ立てて大問題にするくせに

    • 7
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/03/27 13:41:58

    これは民進党の理屈だと「近寄っていないことを証明しないといけない」案件ですよねーw

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ