生まれる前にお下がりを差し上げるのは

  • なんでも
  • しそ巻
  • 17/03/27 12:26:15

やはり、非常識でしょうか?
明後日、上の子のママ友さんと久しぶりに会います。
私には二歳の娘と六ヶ月の息子がいます。
ママ友さんは二歳の男の子。現在臨月で女の子だそうです。

私の娘が着ていた70~80の服を良かったら貰ってと言ったら、ありがたくと言ってくれました。
明後日差し上げるか、元気に産まれてからのが正解でしょうか?
お産の後、なかなか会えないし、欲しいの見て選んでくれて構わないのですが

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/27 14:09:32

    非常識

    • 0
    • 17/03/27 14:09:04

    >>9残念でしたね。お母さんの気持ち思うと苦しいです。

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/03/27 13:55:50

    この前友達からもらったよ。
    私も上の子のやつ渡して変えっこした。
    買わなくて済むし助かるけど。

    • 0
    • 9
    • しいたけ
    • 17/03/27 13:52:59

    わたしの知人で臨月入ってから、死産した人もいる。
    無事に産まれてからの方がいいよ。

    • 3
    • 8
    • ちょうちん
    • 17/03/27 12:50:51

    私も産まれる前にもらった。
    ただ、もらったのが産まれてすぐのサイズだったり、中々会えない子だったから、定期的に会う機会があるなら出産後でも良いかもしれないし、
    私なら買う前にほしいし、産まれる前の方が服を整理する時間もとれるから、早めにもらえた方が有り難い。

    • 0
    • 17/03/27 12:46:03

    皆さん、ありがとうございます。
    70以上なんて、四ヶ月過ぎないと着ないですよね。
    無事に産まれて、落ち着いてからにします。

    ありがとうございました。

    • 2
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 12:38:58

    生まれるまではあげない
    何があるかわからないし
    何かあるといけないから生まれてからなんて
    言えないけど
    産後落ち着いてから赤ちゃん見せてね
    その時似合うの選んで~でよくない?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/03/27 12:32:47

    70~80はすぐには着ないだろうし、産後落ち着いてからがいいと思う。

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 12:32:33

    私は親友にだけどあげたよ。
    好きなの選んでもらって、喜んでくれたよ。

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/03/27 12:31:00

    なにがあるか分からないからね。生まれてからの方がいいかも。

    • 0
    • 1
    • なんこつ
    • 17/03/27 12:30:10

    大丈夫じゃないかな?ちらっと聞いてみたら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ