なんでみんなそんなお金持ちなの

  • なんでも
  • とりあえず生!
  • 17/03/26 23:16:37

700万、子ども2人だけどカツカツよ。
習い事に塾、幼稚園に、子どもにかかるお金って多いよね!?

子どもの友だちが頻繁にディズニー行ったり旅行行ったり、お金たくさん持ってたり、小学生でスマホ持ってたり…

みんななぜそんなにお金持ちなの!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/27 08:18:24

    >>27
    保育料満額ってすごいね

    それシングル以前に普通にお金持ちだね


    私はビンボーシングルで就学支援受けてるけど夫婦で申請来てる人は本当に恥だと思うよ

    • 0
    • 32
    • ミニトマト
    • 17/03/27 08:13:21

    田舎住みだけど、親の脛をかじってる人が多いよ。

    • 1
    • 31
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 08:11:15

    >>3
    同じくらい
    うちも長女のスマホ格安にしようかな
    しかも来年受験だけどなりたい職業のために私立希望かも……

    • 0
    • 17/03/27 08:08:37

    うちも少ない収入ではないと思うけど周りのみんなを見るとお金あるなーと思う。
    車二台持ち、持ち家、子供習い事、子供のみなりも綺麗、旅行、外食…

    みんなやりくり上手なのかな?

    • 0
    • 29
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 08:03:16

    >>27友達だから職業知ってるじゃないですか、だから言ってるんですよ。もう1人に至っては働いてすらないし。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 17/03/27 02:35:18

    >>20
    あなたにとってシングルは自分より貧乏じゃなきゃ嫌なのかな?
    私はシングルだけど稼ぎあるから、保育料も満額払ってるし、母子手当も一切貰ってないよ。
    夫婦で2馬力あるのに就学援助貰って頻繁に旅行行ったり双方の親からの援助ある方が理解できない。

    • 0
    • 17/03/27 02:07:48

    人の子の親になったのに、いつまでも親の脛かじりしてたら恥ずかしくないのかな?
    家庭持ったら自立しないと

    • 2
    • 25
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 01:57:22

    わかる!旦那の同期の中でうちが一番ショボい家でショボい車。やりくり下手なんだろうか

    • 0
    • 17/03/27 01:49:16

    >>19
    うん。家ならわかるけど、車に使っちゃうなんてね...

    • 0
    • 17/03/27 01:37:46

    知人A
    シングルで実家に出戻り。
    子供は私立中学へ。
    アパレルで働いてはいるけど、かなり派手で遊びも盛ん。
    1着5万6万するような服を平気で買う。
    全て、実家の親のお金で。
    生活費も親に払っていない。


    知人B
    旦那は年収500万くらい。
    子供は一人。
    住宅地に注文住宅を建てて、週に3回は実母がベビーシッターしに来る。
    その度に、食材はオムツ、子供の服など大量に買ってくる。
    家の頭金500万は親払い。
    実母と買い物へ行けば、1度に10万くらい服を買ってもらう。


    • 0
    • 17/03/27 01:30:52

    >>19
    はい。

    • 0
    • 21
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 01:29:38

    >>19うちの親生前贈与で1000万位くれたけど、全部貯金したよ。子供にとっておこうかと思ってました。

    • 0
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 01:28:40

    あー、わかる、私の友達でシングルの子子供2人いるのにディズニーとか行きまくってるし、お金の使い方が派手。
    もう1人別のジングルの子は子供2人いて、親に育てさせてて自分は親からお金もらって一人暮らしとかしてる。

    そのお金どうしてるのかなって思う。

    • 0
    • 17/03/27 01:27:40

    うち年収700無いくらいだけど、注文住宅の大きな家にミニバンと外車…。
    同じ会社の人には金遣い荒いと思われてるんだろうな。
    全部親の生前贈与です…。クズだよね。

    • 0
    • 17/03/27 01:25:52

    親が金持ちで資金援助してくれるかどうかで決まるよねー。年収1000万で親の援助がほとんどない家庭と、年収500万で親の援助が結構ある家庭なら、絶対後者の方が余裕あると思う。

    • 1
    • 17/03/27 01:19:13

    貯金もしっかりしてカツカツなの?
    それとも貯金も出来ずカツカツなの?

    • 1
    • 17/03/27 01:16:48

    親にもらってるだけじゃない?

    • 0
    • 17/03/27 01:07:20

    開き直っているだけです。
    爪に火を灯すように節約してお金貯めても、たいした老後が待っているわけでもないし、今のうち元気なうちに楽しく人生すごそうと思っているわけです。

    • 3
    • 17/03/26 23:39:21

    わかるー。うちも年収830万ほどだけど、子供二人でカツカツ!

    • 2
    • 17/03/26 23:37:45

    分かるよー。年収800万だけど色々引かれて実際は550万くらいが収入だった気がする。
    園児2人で幼稚園7万、習い事してるから学費に9万弱毎月かかってるから貯金なんか出来ないよ。賃貸だし、車は中古だし。マイホームに新車は無理。

    • 2
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/03/26 23:31:33

    うちは子供1人年収950でカツカツ。旅行にも行けません。

    • 2
    • 17/03/26 23:29:33

    両家からの援助や不労所得があるんですよ。それに合わせたところで破産しますから身の丈にあった生活しましょ。
    庶民は幼児に塾は不要、習い事は1つあれば十分。

    • 0
    • 17/03/26 23:28:59

    その友達のお家の年収を知ってるの?
    主の家と同じ年収で優雅な生活してるの、何で?って言うなら分かるけど‥

    • 0
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/03/26 23:27:07

    うちは子供1人なのに700万でカツカツ。お金無さすぎて、開き直ってきてるわー。子供の友達、2万はするだろうアウターとか着てたり。旅行もディズニーもしょっちゅう。

    • 1
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/03/26 23:21:31

    >>4いまは何乗ってるの?

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/03/26 23:21:12

    >>5
    一食1000円渡されてる子いるよ…
    お母さんバリバリ働いてるから寂しそうだけど、お金あるのを自慢したり。

    • 0
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/03/26 23:19:03

    >>1いや、リアルで。

    • 1
    • 17/03/26 23:18:59

    家ではもやしと豆腐、パスタだけとかチャーハン、カレーライスばかりなんじゃない?ケチケチしてるのかもよ

    • 0
    • 17/03/26 23:18:55

    とりあえずみんないい車乗り過ぎ。本当恥ずかしい…うちも750万ぐらいだけど子ども2人でカツカツ。

    • 2
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/03/26 23:18:41

    500万で子供3人。確かにやばいな。長男のスマホ格安に変えよ。てか、貯金なしだわ。

    • 0
    • 17/03/26 23:17:46

    えっ?主の家より年収高いからじゃないの?笑

    • 1
    • 1
    • とりあえず生!
    • 17/03/26 23:17:11

    だってママスタだもの

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ