旅行会社「てるみくらぶ」トラブル続出で利用者から悲鳴 観光庁に問い合わせ相次ぐ 

  • ニュース全般
  • 塩とタレどちらになさいますか?
  • 17/03/26 16:48:31

旅行会社「てるみくらぶ」(東京都)が、販売していた海外旅行のツアーなどで、利用者から、航空券を発券できないなどの苦情が相次いでいる。
利用者のネット上への報告によると、2017年3月24日までに一部の利用者に向けて、航空券が発券できないことなどを知らせる内容のメールが送信されたという。しかし、25日現在までに、同社からトラブルの原因や対応などの詳しい説明はなく、利用者に混乱が広がっている。観光庁にも複数の問い合わせが寄せられ、実態を確認中だ。
「てるみくらぶ」は、格安の海外ツアーなどを企画販売する旅行会社。ハワイやグアム、韓国などへの旅行ツアーをネットで販売している。
実際にトラブルに巻き込まれたという利用者もおり、ツイッター上には、現在旅行先に滞在中と思われるユーザーから「いまバンコクにいるのだが、てるみくらぶのこの事件のために、ホテルを追い出されるし、航空券も発券されるか未定」
「韓国到着したけど、なんかホテルがキャンセルされてた」
「帰りの航空券の予約が確認できない→ネットで予約番号を入力しても該当しない→帰れるかどうかわからない」といった声が次々に上がり、混乱と不安が広がっている。

3月25日夕時点で、「てるみくらぶ」は詳しいトラブルの原因や今後の対応などについては発表しておらず、同社の公式サイトには、「※誠に勝手ながら、3/25(土)は臨時休業とさせていただきます。」と記載されている。同社には電話しても誰も出ない状態になっている。

J-CASTニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 295
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/05 21:27:46

    >>293
    カード会社によっては全額返ってきてるみたい。

    • 0
    • 17/07/04 13:26:13

    カード会社で支払いした人は戻るみたいよ
    9月頃に。
    全額かどうかは分からないけど

    • 0
    • 17/07/04 13:19:51

    被害者泣き寝入り?

    • 0
    • 17/07/02 21:35:38

    最近やらないね

    • 0
    • 17/05/03 10:06:17

    夕方ニュースでやっていたけど半年前に予約して家族分約80万金も払ってゴールデンウィーク自宅で引きこもりって悲しいよね

    • 1
    • 17/05/02 23:40:38

    >>284
    私も連想した
    てるみといえば、5、6年ほど前に、「てるみ嫌い」とか言うトピたつほど頻繁にコメントして荒れてたよね

    • 0
    • 17/05/02 23:38:47

    >>284
    見なくなったよね。

    • 0
    • 17/05/02 23:36:48

    広告業者も破産

    • 0
    • 287
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/24 05:27:42

    >>285
    今も帰国してないのかな?

    • 0
    • 286
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 02:24:40

    被害者の会、結成

    • 0
    • 17/04/08 06:29:21

    まだ帰国してない人いるんだね

    • 1
    • 284
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 11:43:29

    ママスタのてるみとは無関係?

    • 0
    • 17/04/04 11:33:18

    社長は貯金や家はどうなるの?

    • 0
    • 17/04/02 10:59:35

    これ以上やっても払った金の1%しか保証されないのはわかったし、被害者がイライラするだけだからあまりやらなくなったんじゃない?

    • 2
    • 17/04/02 10:23:04

    今してるよ

    • 0
    • 17/04/02 09:22:22

    >>279
    テレビ取り上げなくなったね

    • 1
    • 279
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/02 01:46:50

    何でテレビでとりあげなくなったんだろ

    • 0
    • 17/04/01 22:50:00

    まだ帰ってない人もいるのかな?

    • 2
    • 17/03/31 16:13:03

    >>276私も安いし、よく利用してたけど口コミが結構悪くてびっくりした。
    私は特にトラブルに巻き込まれた事ないけど、子供ができてからは利用しなくなった

    • 0
    • 276
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/31 15:23:35

    >>275
    H.I.Sは安いけど良いと思うけどなー。

    • 0
    • 17/03/31 15:14:08

    >>256
    そうだよね

    • 0
    • 17/03/31 13:24:25

    >>270
    第三者弁済することはできないって拒否したんだよね。

    • 0
    • 273
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/31 12:23:04

    ずさん経営だね

    • 0
    • 17/03/31 08:31:58

    粉飾決算…

    • 0
    • 17/03/31 08:18:59

    破産

    • 0
    • 270
    • アスパラベーコン
    • 17/03/30 12:09:13

    >>236
    でもこれさぁ、最後まで宿泊してチェックアウトのときに支払い拒否したひとたちも何組かいて支払わずに済んだりしてるからなんか対応の差がひどいなーと思う。

    • 1
    • 269
    • トマトベーコン
    • 17/03/30 12:06:11

    3年前から赤字で粉飾決算してたんだってね
    女社長の年収は3300万だって

    • 1
    • 17/03/30 11:14:44

    職場のパートさんの娘さんが帰国できないから困ってるって言ってた。迎えに行くために明日から休むかもだって。

    • 0
    • 17/03/30 08:27:36

    >>254
    春休みの楽しい旅行が一転ですよね。

    粉飾してたり、計画倒産っぽいし明らかに詐欺!じゃないの。
    社長や幹部社員の隠し預金や財産から賠償金は取れないのかな?
    GWや夏休みの旅行代金支払ってる人も多いのでしょう?

    • 2
    • 17/03/30 06:50:37

    >>258
    矢部美穂も被害者だって

    • 0
    • 17/03/30 05:00:02

    これ詐欺罪で刑務所に入るべきだわ
    悪質すぎる

    • 4
    • 17/03/30 04:48:26

    >>252
    うん。お金ないから、てるみくらぶみたいな格安に申し込んだんだろうしね

    • 0
    • 263
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/30 04:24:17

    内定者も被害者だよね

    • 1
    • 17/03/30 01:10:10

    >>261
    てるみより負けてるじゃん

    • 0
    • 17/03/30 01:08:31

    はっきり言って海外旅行一回も行った事ない私が勝ち組

    • 5
    • 17/03/30 00:32:44

    >>256
    その通り

    • 0
    • 17/03/29 23:48:40

    >>251追い出しはわからなかった。のってなかった。泊まれたのはのってた。

    • 0
    • 258
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 23:35:35

    格安旅行行くような人だし、学生が多かったりお金に余裕無い人が多そう。
    カードも持ってない人も居るだろうし、倒産の次の日帰国の人とか帰るだけだしお金そんなに残さないで使ってる人もいるだろうし。
    大変だね。

    • 1
    • 17/03/29 23:31:31

    旅先でホテル追い出されたり飛行機のチケット無効になった人達、お金なかったらどうなるの?
    日本から送金って言っても、あてがない人だっているよね。

    • 0
    • 17/03/29 22:58:33

    >>225
    いや安かろう悪かろうじゃん。

    • 2
    • 17/03/29 20:52:40

    こんな怪しい旅行会社に芸能人も予約してるんだね。私はこの会社初めて聞いたわ 名前からして胡散臭いよね。

    • 5
    • 17/03/29 19:55:14

    この事知らないでハワイに行った家族が本当に可哀相。
    現地に着いて遊んでホテルに泊まろうとしたら宿泊代払えって言われたんだよね。
    テルミクラブに先払いしたから、確認の電話したら倒産してた…とか。
    気の毒でニュース見てて本当に可哀相だと思ったよ…

    • 0
    • 17/03/29 19:53:19

    >>225え?
    そんなのある?

    • 0
    • 17/03/29 19:50:42

    >>238
    今の時期卒業旅行行ってるお金無い学生多いと思うよ~
    みんなクレカあるとは限らないんじゃないかな?

    • 1
    • 17/03/29 19:49:19

    「ハイアットリージェンシー てるみくらぶ 被害」で検索したら経緯が出てきたよ

    • 0
    • 17/03/29 19:45:44

    社長は破産できてホッとしてるだろうね。久々にぐっすり眠れたかもね。

    • 0
    • 17/03/29 19:39:27

    >>246
    夜中に追い出すくらいならチェックインさせなきゃよかったんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/29 19:36:24

    >>235
    tell me じゃない?

    • 1
    • 247
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 19:12:07

    >>246
    最初にチェックインは出来たのかな?

    • 0
    • 246
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/29 17:56:52

    >>236
    海外って何処でもそうだよ。てるみが支払いしてないんだもん

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ