うちの義母どう思う?

  • なんでも
  • お新香
  • 17/03/25 23:34:21

この間遠方に住む義母からお米が送られてきました。
それは有難いのですが、その他に一度開けたと思われる箱に入ったチョコも入ってました。
ちょっとしてから義母にお礼の電話をしたんですが、なんとそのチョコはうちの母が義家族宛てに贈ったものだと義母本人から聞かされて。
別に人にあげるのはあちらの勝手だけど、よりによって娘の私のところに送ってくる神経がわかりません。
すごい失礼な人だなと。
誰も食べないならせめて近所の人とか甘い物が好きな義妹にあげればいいのに。
なんか突き返された気になって気分が悪いです。
みなさんはこういうの気にしない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/26 06:39:14

    >>4
    コレかもしれないよ。
    私もわりとプラス思考。
    お裾分けしてくれたのかなーって捉えたら腹も立たない。

    • 0
    • 17/03/26 06:37:42

    米を送ってもらってるんだから
    文句言うなって思うわ。

    • 0
    • 17/03/26 06:34:07

    うちの義母かと思ったわ。
    思うことを言ったりしたり、人がどう思うかあまり考えない。計算していじめているわけでもなく、素です。それが逆に悲しくて、何度か嫌な思いしてきたけれど。
    そんな自分が正しいと思ってる人です。

    • 1
    • 17/03/26 06:32:46

    小姑が姑に送ったお菓子を箱ごとくれるから
    誰にでもそうする人だから気にしない。
    私が持っていったお菓子なんかも、じいさんと二人では食べきれないから少し持って帰りなと持たせてくれる。
    無駄にしたくないんだろうな。

    • 0
    • 43
    • レモンサワー
    • 17/03/26 06:29:15

    >>42
    あっうちの義母は人からの贈り物とかを
    「こんなのいらないんだけど」
    とかよくグチグチ言ってるタイプです(・_・;

    • 1
    • 42
    • レモンサワー
    • 17/03/26 06:27:47

    主さん、私も義母に全く同じことされたよ。
    気分悪いよね。
    うちの義母ももともと無神経な感じ。
    よく言えば気さくというのか…。
    もう考え方が違う生き物なんだと諦めて接してる。
    腹が立つだけしんどいしね。

    • 1
    • 17/03/26 06:15:32

    >>4
    私もこう言う風に思うわー。
    悪く捉え過ぎじゃないの?

    嫌いな人に対してって何されても嫌にとる気持ちはわかるけど、私は義親好きではないけど、この案件はセーフ。

    • 1
    • 17/03/26 05:50:59

    別に気にしない

    私の親がお歳暮で私にメロンくれたし

    • 1
    • 17/03/26 05:50:07

    まあ~、義母にチョコを送る主のお母さんもあれかと・・・。
    子供じゃないんどから、チョコはねえ~。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/03/26 05:44:14

    気にしない。

    • 0
    • 36
    • ちょうちん
    • 17/03/26 05:40:57

    うちの義父母もそういう事するよ、開封して半分抜いてある物をくれる。私の母が送ったものもこんなもん食わないから持ってってくれとか普通に言うよ。言葉遣い悪くて嫌な義父母だなと思ってます

    • 1
    • 17/03/26 01:49:46

    >>33さんの義母は天然かな?(笑)
    私それぐらいならまだ大丈夫かも。
    結婚して義母に対して色々我慢したり諦めたりしてきたけど、これだけはもう。
    自分の親を馬鹿された気分になっちゃって。
    あからさまにやられた感じだよ。

    • 0
    • 34
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 01:45:32

    無神経な人は嫌いだわ。

    • 1
    • 33
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 01:42:51

    わかる!いるよね。そういう人。
    義母もお土産くれるけど、袋の中にレシート入りっぱなしとか、プレゼントに値段シール貼りっぱなしとかだもん。
    もう、そういう人って諦めてる。

    • 1
    • 17/03/26 01:38:00

    >>31義母寄りの考え方の人からしたら付き合いにくいと思います。

    • 0
    • 17/03/26 01:35:07

    主も主で付き合いにくそうな嫁だからお互い様かな

    • 2
    • 17/03/26 01:31:59

    >>28せっかく贈った物を返されるとガッカリしますよね。
    同じ物を食べたければ自分で買いますし。
    たとえいらないと思ってもその人の前では戴くのがマナーだと私は思うんです。
    その後こっそり処分するか、人にあげるかは勝手ですけど。

    • 0
    • 17/03/26 01:20:34

    >>27私からしたらあり得ないことですが、こういう人が存在するのは事実ですからね。
    考え方が違い過ぎて改めて私とこの人とは合わないんだと思いました。
    他人と身内になるって難し過ぎますね。

    • 0
    • 17/03/26 01:20:16

    うちの義母も、私が持っていったお菓子とか毎回少し持って帰らせるよ。
    この間は旦那が持っていったお菓子の余ったやつを後日私に渡してきた。
    もう諦めてる(笑)
    さすがに実家からの物を持たされたら引くなー。
    無神経もいいところだね。

    • 1
    • 17/03/26 01:09:25

    それは無神経だね。
    自分の親のことだからって意味じゃなくて普通に考えて失礼だよね。
    それなら知らないところで処分してくれた方がいいや。

    • 2
    • 17/03/26 01:06:29

    >>24毎回渡されるって失礼にも程がありますね。
    こういう人はもちろん同じ事されても気にしないって事だよね?
    私にはとても理解できません。
    この件で、娘にもこういうのは失礼な事なんだよと教えました。

    • 1
    • 17/03/26 00:58:07

    >>15
    それはそれでどうかと思うけど…
    自分の親が送った物は開けて中を見る価値もないと言われてるみたいで嫌だわ。

    • 2
    • 24
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/26 00:54:23

    気にします!うちの義母もそう。またか…そんなにいらなかった?って毎回渡される度に思ってしまいます。こうやって気にする人がいるのを、わかっていませんよね。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/03/26 00:47:29

    >>21ただでさえ好きになれないのに、今回のことがあって大嫌いになったのは確かですね。
    でもこれがなきゃトピは立ててなかったですよ。

    • 1
    • 17/03/26 00:44:05

    元々キライな姑の悪口を色々言いたかっただけなのね(笑)

    • 2
    • 17/03/26 00:19:39

    >>19本当そうなんです。
    完全にいないからあげると言われてるのと同じです。
    それならこっそり処分してもらう方がマシでしたよ
    こっちはわからないし。

    • 0
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/03/26 00:14:55

    嫌だ~!
    送り返されるなら、内緒でこっそり捨ててくれるほうがいいかも。

    • 1
    • 17/03/26 00:12:18

    >>14義母と電話でどうしても話さなければならない時は普通に話すようにしてます。
    でも義実家にはお盆以外は行かないようにします。

    • 0
    • 17/03/26 00:09:47

    >>11私も同じ意見です。
    悪気ないから許されると思わないでほしいですね。

    • 1
    • 17/03/26 00:05:37

    >>13そうかも知れませんね
    私の周りの人の話を聞いてもいい義母だと聞いた事がないかも。義父や義妹はすごくいい人なんですけどね。
    義母は会うと必ずイラっとする言動や行動があるので極力義実家には行かないようにしてます。

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/03/26 00:00:41

    私は開封済みだったことは嫌かな。
    未開封なら、まあいっかってなる。

    • 0
    • 17/03/25 23:58:40

    >>12
    悪気はないのがわかったんなら普通にしてあげればどうかな。義母さんがどんな人か知らないけど、そういうのわからない人いるよ

    • 0
    • 17/03/25 23:58:19

    私の義母含め、妹や友達の義母揃っておかしな人が多い。そういう生き物だと諦めた。
    二度と会わないけど。

    • 1
    • 17/03/25 23:56:58

    >>8いらないなら義妹にあげればよかったのって思ったんです。
    この人は素で相手の気持ちを考えられない人なんだと改めてわかって、それからは電話がきても私は出てません。

    • 0
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/25 23:54:47

    私はやだやだ絶対ヤダ
    器が小さいと言われようがなんだろうが

    もう悪気のない振りみたいな無神経な人が嫌いだから

    • 2
    • 17/03/25 23:52:52

    >>4うちの子にはお年玉や誕生日、クリスマスなど頂いてます。
    うちの母は義家族に送ってるのにこれ聞いたらどう思うだろうなって。
    他にも色々えっ?と思うところが多々あって。

    • 1
    • 9
    • ししとう
    • 17/03/25 23:51:33

    器の小せー女だな

    • 0
    • 17/03/25 23:51:20

    間柄によるような
    チョコいらなかったんだよ義母さん

    • 1
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/03/25 23:49:50

    >>3
    深読みすると疲れるから、気にしない
    そういう人なんだと疎遠

    • 0
    • 17/03/25 23:49:00

    >>2ですよね。
    こういう人ってどんな育ちしてきたんだろう?って思ってしまいます。
    しかも一度開けてるし。
    だから好きになれない

    • 0
    • 17/03/25 23:46:09

    >>4凄いポジティブ!見習おう。

    • 0
    • 17/03/25 23:44:37

    美味しそうなチョコだったから、孫に食べさせたかったんじゃない?
    確かに失礼にはなるけど、親が子どもに貰い物を食べさせてやりたいな~っていう気持ちと同じ感じじゃない?
    もらったのが嫁の親からで、孫に渡したからややこしいけど、プラスに考えれば優しい義母。

    • 1
    • 17/03/25 23:43:29

    >>1そうなんです。
    電話で私に悪気もなく普通に言ってきたぐらいだから本人は全くそういうの気にしてないみたいです。
    それがまたイラっときます。
    もしかしたら悪気ないフリなのか?

    • 0
    • 17/03/25 23:41:51

    うちの義母も私の母が送ったものを私に渡してきたりするよ。姉が渡した内祝のお菓子とかも。わたしは良い気はしない

    • 1
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/03/25 23:40:37

    そういうのを気にしない人もいるんだよね、うちの義母が全く同じことをしたよ
    貰ったことを忘れてるのか、要らないからあげるって感じ、あまり深く考えてないんだよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ