首や肩が凝り過ぎて寝られない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 00:11:53

    ツボ押しを、頭の下(首の付け根辺り)に置いて枕がわりにして寝る。
    突き刺さった状態にして寝るの。普通は痛いんだろうけど私は余裕。

    • 0
    • 17/03/26 00:06:41

    >>22
    思い出した。薬の名前全然違った。確かセルシンっていう薬でした。

    • 0
    • 17/03/26 00:05:45

    病院に行って貰ったセレネースだかセレナース?っていう薬を飲んだら1発で治ったよ。首凝りからくる緊張型頭痛だった
    眠れない悪循環だったみたい

    • 0
    • 17/03/25 22:51:28

    自分で貼る針いいよ、楽になる。ドラストに売ってる

    • 0
    • 17/03/25 22:37:55

    私も!プラス四十肩できつい。とりあえずマッサージとツボ押しとストレッチしてる。

    • 0
    • 17/03/25 22:21:25

    本当酷いときは鍼に行きました。あとは湿布、いい入浴剤を入れてゆっくり浸かる、肩甲骨よく動かすようなストレッチ、葛根湯を飲むですかね。

    • 0
    • 18
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/25 22:09:09

    アンメルツヨコヨコ塗る。あとYouTubeで体操やってるから真似る。
    楽に寝れるよ

    • 0
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:05:11

    排卵期だと疲れる

    • 0
    • 16
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:03:53

    あるよー

    • 0
    • 17/03/25 22:02:36

    寝た状態で万歳する、赤ちゃんがよくする眠りかたね。
    肩甲骨まわりの血行よくなって寝やすいよ

    この時期布団から手をだすの寒いけど

    • 1
    • 17/03/25 22:00:06

    私もそうだから、今湯船に肩まで浸かって血行良くしてる出たら湿布

    • 0
    • 13
    • レモンサワー
    • 17/03/25 21:59:51

    ストレッチする。やっぱり血行不良だからゆっくりじんわり伸ばしていく。お風呂に浸かる。
    バファリンか葛根湯飲む。

    • 0
    • 17/03/25 21:58:57

    私も疲れ溜まりすぎて、寝たのにしんどくて接骨院行ったら、全身の筋肉ガチガチだった。一回500円くらいで施術してくれるので頻繁に通ってるよー

    • 0
    • 17/03/25 21:56:18

    肩甲骨を動かすといいよ。ぶら下がりはおすすめ。

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/03/25 21:55:47

    枕使わないで寝るようになってから肩も首もわりと楽になった。

    • 0
    • 17/03/25 21:53:32

    小豆の力良いよ。

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 21:53:21

    鍼治療。
    その後、めっちゃ寝る。

    • 0
    • 17/03/25 21:52:09

    とにかく、毎日体をストレッチしないと。体は柔らかく。ヨガがいいよ。騙されたと思ってやって。

    • 0
    • 6
    • お茶漬け
    • 17/03/25 21:17:08

    それ、鬱病じゃないですか?

    • 0
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/03/25 21:15:39

    マジコに乗る

    • 0
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/03/25 21:14:43

    私も重くて寝られなくてついに湿布貼ってる…

    • 0
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/25 21:14:07

    病院で安定剤を処方してもらったらどうですか?
    肩こりにも効くし、鎮静作用もあるのでぐっすり眠れますよ。

    • 0
    • 17/03/25 21:13:49

    私の場合、肩甲骨も加わるから更に我慢出来ず家にあるマッサージ機や手で首筋もみほぐしたりしてる でもあまりにも痛くて頭痛もするから脳神経内科行ったら首のヘルニアと言われた 薬を処方してもらい飲み方は痛い時だけでもよいと言われたからその時々で飲んでる
    あまりにも酷いなら整形外科や脳神経外科、脳神経内科受診してみてもよいと思いますよ

    • 0
    • 17/03/25 21:13:15

    タオルを濡らしてレンジでチンして温めて、それを首にあてたら気持ちいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ