血糖値が高くて来週検査

  • 妊娠・出産
  • 厚揚げ
  • 17/03/25 12:28:06

29週で血液検査をしたら血糖値が108で来週 検査をします。
ここ最近 甘いものを食べていて、前日の夜に凄く甘いケーキを食べて健診に行く前にチョコ系を食べてしまって、そういうのも原因になりますか?
血糖値が高くて検査ってことは、絶対に妊娠糖尿病なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/25 14:00:46

    空腹なら空腹で、指示されたとおりに受診すれば大丈夫!
    もし糖尿病でも医師の指導の下妊娠継続して出産に挑めるんだから平気だよ。
    私は糖尿病ギリギリの数値で正常扱いになり、特に管理することなく出産になりました。
    結果子供は4600グラムの巨大児、難産になり産後もボロボロで大変だったよ。
    なんとか無事に産めたから良かったものの、あんな大変な目に遭うなら糖尿病の診断をつけてもらっていたほうがよっぽど、母子共に安全だったなって今は思う。

    • 0
    • 17/03/25 13:53:28

    二回目は空腹にしてくるように言われると思います
    二回目引っ掛かると総合病院へ転院を言われる可能性ありますが一回目ならまだ妊娠糖尿病確定ではないです。
    ちなみに前夜のケーキは関係ないが 検診前にチョコ食べたならそれは原因になる可能性はありますね。
    二時間前に食べたものは基本糖分含まれたもの食べたらあがりますから。ただ妊娠糖尿病じゃないなら食後二時間後には下がってます
    だから二回目の空腹時の血糖値検査受けたとき妊娠糖尿病じゃない方は正常値範囲になります。

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/03/25 13:19:46

    何か基準が変わったらしく、前だったら正常範囲内だったけど引っかかってしまい、総合病院に転院になった。
    特別管理も何もなく、普通に出産。赤ちゃんも異常なし。数日は血糖のチェックもしていたけど異常なしだったよ。

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 13:09:12

    血糖値108は正常範囲じゃない?

    • 1
    • 17/03/25 13:05:44

    普通の時の血糖検査と、空腹時の血糖検査があるんじゃなかったかな。
    空腹時も一定基準超えてたら、妊娠糖尿病かな

    • 0
    • 3
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 12:56:37

    妊娠中なんだし甘い物なんて普段から気をつけたら?

    • 0
    • 17/03/25 12:54:20

    糖の検査でひっかかったけど、2回目は大丈夫だったよ。
    2回目も引っかかったら、総合病院で出産って言われた。

    • 0
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/03/25 12:43:04

    検診行く前はお菓子とか食べちゃダメじゃないかな。
    毎回尿検査するし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ