4歳前後の靴のサイズ(体格と比例する?)

  • 乳児・幼児
  • 17/03/25 08:26:43

4歳前後のお子さん靴のサイズはいくつですか?
うちの娘はナイキだと14cm、ニューバランスだと14.5cmなんですが足のサイズと体格は比例しますか?
母に、この子は足が小さいから大きくはならないねーと言われまして。
来週4歳になりますが身長は92cmちょうどです。
特に小さいねとかも言われたことありません。
同じくらいのお子さんはどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/26 23:46:04

    3歳1ヶ月の娘、身長95センチ 靴16センチ
    7歳半の息子、身長124センチ位 靴21センチの4歳の頃は16.5センチ履いてた


    靴14センチは2歳ぐらいに履いてたような

    • 0
    • 46
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 23:40:13

    4歳4ヶ月
    靴17センチ、身長102センチ、体重16キロ

    周りの子と比べて身長は少し高めだけど、平均的だも思う。

    • 0
    • 17/03/26 23:36:11

    >>44 身長の間違い

    • 0
    • 17/03/26 23:35:52

    >>43
    ちなみに女児
    新地107 体重16

    • 0
    • 17/03/26 23:35:24

    3歳のときはずっと17cm履いてて
    いまは4歳4ヶ月18cm
    年少の秋くらいから18に買い換えた

    • 0
    • 17/03/26 23:34:04

    >>39やはり大きいんだね。
    男の子だからかな!?身長体重は普通なんだけどな。

    • 0
    • 17/03/26 22:59:32

    >>29
    発達障害 参上

    • 0
    • 17/03/26 22:48:46

    4歳4ヶ月、今度年中になる息子。
    身長97センチで靴は16センチ。

    • 0
    • 17/03/26 22:46:19

    >>35
    でか!
    うち17は年長の時だったよ。

    • 0
    • 17/03/26 22:43:15

    >>29大人のは聞いてない笑

    • 0
    • 17/03/26 22:42:09

    >>27
    4歳前後だよ
    あなたは3歳前後だけどー

    • 0
    • 17/03/26 22:40:25

    3歳半 女の子

    身長 92cm
    体重 15.5kg

    洋服のサイズ 95cmもしくは100cm
    足のサイズ 15cm

    ニューバランス 15.5cmを履いてます。
    それ以外は全て15cm

    そろそろ15cmが、キツキツになってきてる。

    • 0
    • 17/03/26 09:26:49

    3歳10ヶ月 17センチ
    大きいかな!?

    • 1
    • 17/03/25 22:04:04

    身長も、靴のサイズも主さんの子と同じだよ!3歳8ヶ月女の子です。
    やっぱりまわりの3歳と比べると1番小さいかな

    • 0
    • 17/03/25 22:01:21

    3歳4ヶ月息子、身長92.1cmで体重12.2kgの小柄。足は13.7cm。

    • 0
    • 17/03/25 20:29:40

    3歳で17センチの靴だよー

    • 0
    • 31
    • ミニトマト
    • 17/03/25 20:26:39

    どうなんだろうね。うちは、3歳3ヶ月女の子。98㎝14㎏で15.5㎝の靴だよ。縦長だけど、足のサイズを気にした事は無かったなぁ。

    • 1
    • 17/03/25 18:51:11

    4歳じゃないけど今2歳2ヶ月で14cm履いてる。
    身長は85cm。

    上の子達が4歳なりたての時は身長100cm足は17cmくらいだった。
    私自身は小学校入学する頃17cmだったからびっくりだったな。

    • 0
    • 29
    • レモンサワー
    • 17/03/25 18:37:00

    足と身長って関係ない気がする。
    私が168cmで足は23cm

    • 0
    • 17/03/25 18:30:33

    うちも来週4才の息子だよ。
    靴のサイズは18センチ。身長は101センチだよ。クラスで大きい方ではあるけど、グラフだと真ん中より上くらい。

    私は比例すると思うな。。旦那が背が高いし、足のサイズ大きい。
    でも私の父は背が低いし足のサイズ小さい。

    • 0
    • 27
    • キッズルーム付き
    • 17/03/25 18:26:56

    2歳8ヶ月で身長93センチ、靴16センチ。
    靴のサイズより身長を気にした方がいいかも。
    母子手帳の成長曲線見てみたらどうかな?
    ホルモンの関係とかもあるし、低いなら相談した方がいいかも。

    • 0
    • 26
    • つくね(塩)
    • 17/03/25 18:06:29

    身長と足のサイズの関係よね?
    3歳前だけど主の子と同じよ。
    大きめと言われるけど、たぶん親も高身長じゃないしそんなに身長伸びないと思う。

    主の子は幼稚園とか保育園行ってないの?
    周りと比べて小さいと思ったことないの?

    • 0
    • 17/03/25 17:28:57

    サイズはそんなに関係ないと思いますけどねー。
    娘は3歳3ヶ月で14センチ、94センチです。
    私は23センチで165センチです。
    背があるのに足小さいと言われますよ。
    旦那は26センチで162センチです。笑

    • 0
    • 24
    • 全部タレで
    • 17/03/25 17:25:19

    >>19時代が違うからね。
    うちの子、10歳だけど25cm。身長もあるよ。

    • 0
    • 23
    • 全部タレで
    • 17/03/25 17:22:43

    大きくならないねは親子間であっても失礼。
    でも足が大きい子は身長も伸びるよ。

    • 0
    • 17/03/25 17:14:00

    3歳9ヶ月の女児105センチで靴のサイズは17センチ

    • 0
    • 17/03/25 17:12:05

    先月4歳になった息子は生まれた時から小柄で先月99センチ。圧倒的に小柄なわけではないけど小さい方。靴は16.5か17。伸びが良くなって来たからそのうち大きくなるかなーと思ってはいるけど。

    • 0
    • 17/03/25 17:05:57

    うちの娘4歳になった時は身長100㌢靴は17㌢だったよ

    • 0
    • 19
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/25 17:02:33

    昔聞いたのは、年齢+12と聞いたよしかもそれは4年生までと聞いた

    • 0
    • 17/03/25 16:59:23

    11月生まれで3歳3ヶ月の娘がいるけど靴は15だとぴったりすぎるから今買ってある入園用の上靴とかスニーカーは16。
    14は2歳のときに履いてたかも。
    身長ははかってないからわかんないけど服は100を着せてるよ。
    体重は13キロはまだ無い感じです。

    • 0
    • 17/03/25 16:57:07

    今調べたら4歳0ヶ月で91.9cmが低身長って出てたよ。

    • 0
    • 17/03/25 16:56:32

    今月4歳になり、身長107センチ
    靴のsize17センチ

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/25 16:53:49

    3歳半体重15キロ。
    身長100センチ、靴は16センチ。

    • 0
    • 17/03/25 16:52:01

    小さいと思う。

    うち2歳半の小さめで14cmだよ。
    身長は85cmだけど。

    • 0
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/25 16:51:12

    足が大きい子は大きくなるっていうよね。
    うちの子たちもそうだ。
    大きい子は背もぐんぐんのびるし、足が小さい子は前にならえで一番前。

    14センチはうちの2歳前の子供と同じだわ。。。

    上の子は4才前には100センチあったよ。

    • 0
    • 17/03/25 16:31:05

    男の子で3歳なったばかりだけど93センチでちょっと小さめだよ。
    主さんの子ちょっと小さいと思うけど、、、母子手帳とかつけてないの?

    • 0
    • 17/03/25 16:01:01

    5月末で4歳になる娘。
    94センチくらいの足16センチ。
    ちょっと小さいかな?と思ってる。

    • 1
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/03/25 15:57:54

    3歳になったばかりの女の子、身長95センチで靴は16センチ
    標準じゃないかな。
    5歳半の男の子、身長116センチで靴は19センチ
    やや大きめ。

    主さんのお子さん、小さいよ。
    幼稚園や保育園で背の順で並んだら、分かるよね。
    遺伝ならいいんだけど、低身長だったら早く治療した方がいいよ。

    • 0
    • 17/03/25 15:53:12

    3歳半男の子、17㎝。身長は105㎝くらい。

    • 0
    • 17/03/25 15:49:35

    小さくても小さいね!とか言えないよ、、
    小さめだと思うよ。同じ月齢の子見て今まで気づかなかったの?

    • 2
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/03/25 15:31:57

    母子手帳とかで、身長体重記入するグラフとかない?
    娘さんちょっと小さめだと思うし、おそらくだけど医学的低身長に入るんじゃかいかな?ギリギリセーフかもしれないけど、、
    ただの遺伝とか小さく生まれたからとかなら大丈夫だと思うけど、ホルモンの病気とか治療が必要な場合もあるし、一度調べてみたらどうかな?

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/03/25 15:16:48

    5月で4歳
    身長105cm
    16センチ履いてるよ
    ものによれば15センチ

    • 0
    • 17/03/25 15:14:38

    男の子
    104センチで17キロ
    足は18センチの靴履いてる

    • 0
    • 17/03/25 14:39:07

    6月で4歳だけど背は98センチくらい。
    靴は16だときついのもあるから17を履かせてるけどまだぶかぶか。
    ジャストは16.5なのかな。
    同じ幼稚園の3歳になりたての友達とかも15を履いてるから、主さんのとこの子は少し小さめじゃない?

    • 0
    • 17/03/25 10:26:12

    4歳5ヶ月、男子。
    靴は17センチで身長105センチ。
    3歳半で17センチになり、周りから「大きいね!」とびっくりされたが、急に足が大きくなったら、そこから1年は同じ靴履けるのでまぁ…助かるかな?

    • 0
    • 17/03/25 09:20:33

    先週4歳になったばっかりの男の子。
    身長は105センチ
    足のサイズは17センチ
    幼稚園の中でもかなり大きめです。

    • 0
    • 17/03/25 08:32:52

    来月4歳になる娘。
    身長95センチで靴は15センチだとぴったりかちょっときついのもあるみたいだから16センチ履かせてるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ