朝の登校で子供達の列に車が突っ込み残念な結果になったら付き添いのお母さんに何か思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 14:32:09

    >>115
    自分が付き添いの立場なら自分を責めると思うけど、だからと言って被害者の親の立場になった時、その付き添いの人を責めるかと言ったらそれは違うと思うよ
    悪いのは突っ込んできた奴

    • 0
    • 17/03/24 14:24:30

    >>122じゃ聞いてどうするの?聞くだけ?よほど暇だな笑

    • 0
    • 17/03/24 14:23:16

    加害者のみに怒り

    付き添いは関係ないでしょ。そんなのただの八つ当たりになっちゃう。

    • 0
    • 122
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 14:04:42

    >>121結論出そうと思ってないんだよね

    • 0
    • 17/03/24 14:02:10

    起こった事にたいしてのたられば論ならまだしも、この先のもしものたらればなんていくら話し合ったって結論はでないと思うけど。暇なんだね

    • 1
    • 120
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:59:45

    >>119そういうの訓練するところあるかな?

    • 0
    • 119
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 13:57:25

    >>115なぜ一方からしか見ないの?
    立ち位置で見方も感情も違うのに

    • 0
    • 118
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:52:50

    >>117なんかいつもそんな感じだから

    • 0
    • 17/03/24 13:50:31

    >>115
    なーぜーじゃーどーしてじゃー

    • 0
    • 116
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:49:42

    >>114私の人生まさにそれ。
    そうやって考えるのか…

    • 0
    • 115
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:48:32

    >>113自分のせいとしか思えなくなってしまう

    • 0
    • 17/03/24 13:47:21

    >>110
    ぬし以外の人は、事故後の事ばかり考えてないで安全に付き添うことだけを考えるんだよ

    • 1
    • 17/03/24 13:46:55

    >>107
    逆の立場になって考えてみたら?
    主が付き添いで行ってるところに車が突っ込んできたら体張って命懸けで子供達守れる?
    事故なんていつ起こるか誰も予想出来ないし一瞬の事で体が動かなかったりするのに
    我が子と2人で自分が守りきれなかったなら自分の事も責めるだろうけど、怒りの矛先を付き添いの保護者に向けるのは違うと思うよ

    • 0
    • 17/03/24 13:46:50

    >>110
    はぁ?

    • 0
    • 17/03/24 13:45:56

    >>107根本的な考えが違うんだから皆と同じ考え方は無理でしょ貴方には。

    • 1
    • 110
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:45:33

    じゃあ結構付き添いも気楽にできるね

    • 0
    • 17/03/24 13:43:00

    >>107
    主は空想の世界で生きてるから無理じゃないかな。

    • 0
    • 17/03/24 13:42:47

    >>103
    人間できてないよ。
    ただ、主みたいなのがいるから気の毒に思う。
    誰かに当たりたくなる気持ちもわかるけど、付き添いの保護者に当たるのは間違ってると思う。

    • 0
    • 107
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:41:33

    >>100どうしたらみんなみたく考えられるんだろ

    • 0
    • 17/03/24 13:41:30

    加害者のみに怒り

    文句があるならお前が付き添え

    • 2
    • 17/03/24 13:40:52

    主さん突っ込む気なの?それとも誰かに突っ込ませて残念な結果になるお母さんの立場になる予定なの?なんでそんな質問トピ立ててまでするか意味がわからない。

    • 0
    • 17/03/24 13:40:22

    その他

    主に怒りがわく。

    • 2
    • 103
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:40:07

    >>98断言できるなんてすごいね。人間できてる。

    • 0
    • 102
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 13:39:34

    加害者のみに怒り

    どう考えても。

    • 0
    • 101
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/24 13:39:01

    主に怒りがわく

    • 1
    • 17/03/24 13:39:01

    >>95
    だからさ、基本的な交通ルールを守らせても事故に遭う時は遭うの。付き添いの保護者を責めるって主の考え方がおかしいのよ。

    • 1
    • 99
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:38:42

    >>96その場面での大人の責任者だからかな?

    修学旅行で事故あったら先生の責任になるでしょ。

    • 0
    • 17/03/24 13:37:53

    加害者のみに怒り

    お母さん悪いだなんて全然思わない。
    むしろ気の毒に思う。

    • 2
    • 17/03/24 13:36:55

    主やばいね
    人付き合い上手くいかないでしょ

    • 1
    • 96
    • 北京ダック
    • 17/03/24 13:35:46

    加害者のみに怒り

    何故引率のお母さんに怒るの?

    • 2
    • 95
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:33:40

    >>93だからこそ基本をやるしかないのかね

    • 0
    • 94
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:32:13

    >>90いい情報ありがとう
    そういう点も注意するの大事だよね
    みんな小うるさく声掛けしてる?
    ~ちゃんあぶなーいとか。

    • 0
    • 17/03/24 13:31:28

    >>90
    どこに突っ込んでくるかわからないよ。

    • 0
    • 17/03/24 13:30:45

    >>89
    主さんは、自分の考え方が他とズレてるってわかりますか?

    • 1
    • 17/03/24 13:24:58

    >>89
    これってもしそうなったら、そうなった後の自分の批評を気にしてるということだよね。子供が亡くなる前提なのが一番恐ろしいわ。

    • 0
    • 17/03/24 13:23:42

    極端な話付き添いのお母さんが自分の子だけ中側に歩かせて他の子達が歩道はみ出て歩いてた
    なんて状態だったら責めるかもしれないけどね。

    • 0
    • 89
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:21:35

    >>86そうこれ。自分が付き添いの自分のせいだと思ってしまいそうだからその逆も考えたのかも。

    • 0
    • 17/03/24 13:20:45

    >>81
    同意。

    • 0
    • 17/03/24 13:19:49

    わからんねぇ。ちょっと思うのかも。

    • 0
    • 17/03/24 13:18:55

    加害者のみに怒り

    付き添いの人は事故を思い出したり、助けられなかったと自責の念でトラウマになると思うよ。

    • 0
    • 85
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/24 13:17:55

    加害者のみに怒り

    私には他二択を考える意味がわからない

    • 1
    • 84
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:15:45

    >>81基本が大事ですね。そしてそれしかできないよね。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:14:30

    >>77ここのみんなはどう考えるかな?考えてるかなと思ってね。
    詳しい情報どうもありがとう。

    • 0
    • 17/03/24 13:13:17

    加害者のみに怒り

    付き添いに助けられる訳がない。わが子と歩いてても急に車に突っ込まれたら庇える自身ないよ。付き添いがいる意味は、交通ルールを守るように見守ることだと思うよ。

    • 2
    • 80
    • はんぺんフライ
    • 17/03/24 13:13:01

    >>76なるほど!どうもありがとう。優しいね。

    • 0
    • 17/03/24 13:12:22

    >>72
    心構えの意味わかってる?話逸らして逃げてんじゃないよ。
    貴女の質問は怒りを感じるか、感じないか。
    もし心構えするなら、突っ込んできた車に対してどう対応したら子供は助かるのか?ではないの?

    • 2
    • 78
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 13:11:26

    加害者のみに怒り

    こういうことがあるかもしれないから旗振り当番とか怖い。
    可能な箇所には歩道橋作ればいいと思う。

    • 1
    • 77
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/24 13:10:45

    よくわからないが被害者の会?とかそういう所にいけば生の声がきけるんじゃない?想像でコメントしてごめんね。

    • 0
    • 17/03/24 13:10:16

    怒りって単語じゃなく「どんな感情になってしまうか想像もつかない」って選択肢があればそれが多かった気がするよ。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ