子供がエビフライ食べたいと言われたら

  • 料理・家事
  • しいたけ
  • 17/03/24 09:28:33

エビフライ食べたいと言われました。
私はエビフライを作った事ないけど、みなさんは
エビ買って一から殻を剥いて作る?
それとも冷凍の揚げるだけのを買う?
エビフライに使うエビはかなり大きいのじゃなきゃダメだよね?
しかも4人家族で1人三本じゃ足りない?
旦那なんかエビフライだけじゃ物足りないよね?
なんか別の揚げ物も揚げる?
高くつきそうだし、手間暇かかるし、エビフライってあんまり作りたくないなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/24 14:42:21

    海老の殻はキッチンバサミでチョキチョキ
    小麦粉と卵混ぜて パン粉につけるだけ。
    うちも今日はエビフライとカキフライだよー!タルタルも作ったし楽しみ(^∇^)

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 11:54:24

    うちはみんな好きだから定期的に作るよ。

    • 0
    • 17/03/24 11:25:00

    昨日作った。一緒にアジフライも作った
    タルタルソースも手作りしたら美味しいよ。
    子どもさん絶対喜ぶよ!頑張って

    • 2
    • 17/03/24 11:19:55

    >>34
    もちろん、衣つけますよ!

    • 0
    • 17/03/24 11:18:09

    >>27
    野菜はそのまま?
    衣つけるんですか?

    • 0
    • 17/03/24 11:15:02

    エビって昔に比べてかなり高くなったから滅多に出さないな~。
    天ぷらもエビの代わりに鶏肉使う。

    でも食べたいと言われたら一から作るよ。
    買うよりは安いから。

    • 0
    • 17/03/24 11:13:56

    うちは揚げるだけのやつ~。それにコロッケや唐揚げつけてるよー!

    • 1
    • 17/03/24 11:13:20

    手間かかるから、惣菜にする!

    • 0
    • 17/03/24 11:12:54

    冷凍は不味いってドヤッてる人って面白いね

    • 2
    • 29
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 11:08:32

    作るよ。エビの他にサーモンだったり牡蠣だったりミックスフライみたいにするよ。
    高いと思うけど揚げたては美味しいから。

    • 0
    • 17/03/24 10:54:40

    >>25
    私もwおっきいエビフライが安いスーパー買っちゃう

    • 0
    • 17/03/24 10:34:26

    そんなに大きい海老でなくても家庭なんだから良いんじゃない?
    揚げ立てはおいしいよ。衣もお惣菜にはない自然な感じだし。

    我が家は野菜も好きだからピーマン、茄子、隠元、カボチャ、ブロッコリー、玉ねぎ等々揚げる。
    彩りも良いし、豪華になるからオススメ!

    • 0
    • 17/03/24 10:32:15

    作るかな~。うちはエビフライだけじゃ足らないから他のフライも。好きなのはエリンギとか、魚フライ。

    • 0
    • 17/03/24 10:26:52

    惣菜買って来ちゃう。ダメ主婦です。

    • 1
    • 17/03/24 10:23:52

    うちも、一度言われたから大きい高いエビ買ったー。
    揚げるだけのやつなんて体に悪そうだし、絶対に買わない。

    • 0
    • 23
    • キッズルーム付き
    • 17/03/24 10:21:24

    エビだけじゃ飽きちゃうからミックスフライ作る。

    • 0
    • 17/03/24 10:11:02

    文章おかしいけど日本人?

    • 2
    • 17/03/24 10:08:45

    文章の?ばっかが気になって読めない

    • 1
    • 17/03/24 09:46:48

    コロッケとかメンチカツを一緒に作るかな。

    • 1
    • 17/03/24 09:44:51

    エビフライ、地味に高くつくよね。スーパーで売ってるブラックタイガー12尾入りで980円で安い方だけど、そんなの1パックじゃないので足りないから3パックくらいいるし、なんやかんやで高くつく。私もエビフライ好きだからエビフライを嫌と言うほど食べたいけど、なかなか出来ない。

    • 1
    • 17/03/24 09:42:21

    あーすみません(>_<)
    子供に言われたんです。
    赤エビ?8本千円くらいの予算かな?

    • 0
    • 17/03/24 09:42:06

    うちもミックスフライにする。

    • 0
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/24 09:40:59

    コストコの冷凍海老すごく大きいしエビフライにいいよー
    値段忘れたけど3500円位だったかなぁ
    大きいから男の人でも3本で足りると思う

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/24 09:40:55

    冷凍のなんてクソ不味いから一から作るよ。ヒレカツも一緒に揚げる。

    • 0
    • 14
    • つくね(塩)
    • 17/03/24 09:39:52

    子供にエビフライを食べたいと言われたのね。

    • 0
    • 17/03/24 09:39:19

    前はエビ買って作ってたけどエビアレルギーになってからエビ触ると痒くなるから惣菜買ってる

    • 0
    • 17/03/24 09:38:14

    冷凍の揚げるだけのやつ。一家揃って舌がバカなのか美味しく食べてます。

    • 0
    • 17/03/24 09:38:01

    エビフライのエビ、大きいのは高いから小ぶりのやつにハンペンの潰したやつをエビにつけて、衣つけて揚げるって何かで見た。

    試してないから味は分からないけど。

    • 0
    • 10
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 09:33:53

    私いつも赤エビかな?買って作るよ!
    その時私もアスパラとかナスとか野菜もフライか素揚げして一緒に出すよ。

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/03/24 09:33:21

    大きめの海老を買ってきて1から手作りする。
    冷凍やお惣菜は不味すぎる。
    うちは旦那がエビフライ嫌いだから、旦那用に唐揚げを揚げる。

    • 0
    • 8
    • おしぼり
    • 17/03/24 09:33:09

    甘エビ揚げたら?

    • 0
    • 7
    • しいたけ
    • 17/03/24 09:31:33

    エビフライ簡単だよ!海老から買う。
    その他にアスパラフライと、シソチーズ豚肉巻き作る。

    • 0
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/24 09:31:13

    >>2
    子供に
    だね

    • 1
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/03/24 09:30:34

    惣菜

    • 0
    • 17/03/24 09:30:17

    コロッケでも一緒に作れば?

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/24 09:30:12

    揚げるだけのやつ買ってる。コロッケとかも一緒に買って揚げてる。

    • 1
    • 17/03/24 09:30:11

    トピタイ日本語おかしい

    • 8
    • 17/03/24 09:29:53

    子供が誰に言われたの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ