ポトフっておかず?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ミニトマト
    • 17/03/23 17:26:35

    >>16
    でもポトフって基本薄めの塩味でマスタードつけながらナイフとフォークで食べるやつだよね?日本ではコンソメスープな感じが多いけど。

    • 0
    • 17/03/23 17:25:26

    スープって認識だけどポトフ作る日に聞かれたらポトフって答える。

    • 1
    • 21
    • ミニトマト
    • 17/03/23 17:25:00

    スープの類いだな。だけどお腹一杯にはなるかな。ポトフのとき白いご飯をださないかも。

    • 0
    • 17/03/23 17:24:58

    しっかりポトフを作る人か、質素な野菜スープをポトフと呼んじゃう人かの違い。

    • 0
    • 17/03/23 17:23:12

    うちは鍋料理の類だから、水炊きかなぁとかっていわれたのと同じかな。

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/23 17:17:23

    おかずとしてのメインかどうかより、気持ちののメインがポトフなんじゃない?家族がポトフ好きとか、具がウインナーじゃなくて手間のかかるお肉とかさ。私も聞かれたらポトフって答える。あとはテキトーな食材でオカズ作るけど、料理名なんか無い創作料理だし。

    • 0
    • 17/03/23 16:58:13

    聞かれたら私もポトフって答えるかも。

    ポトフのときはフランスパン、カプレーゼかマリネに鶏肉焼く。

    野菜ごろごろだし鶏肉よりポトフがメインって感じ。

    • 2
    • 17/03/23 16:52:58

    スープ多くて安心した
    だって、ポトフ出すとき他に汁物作らないでしょ?
    それが答えだよね。
    みんな主菜言っていたのに1人だけポトフでびっくりした。

    • 0
    • 17/03/23 16:49:49

    家庭それぞれだから面白いよね。うちはポトフはスープだな。豚汁とかと同じ類かなー。友達に今日のおかず何?て聞いたら麻婆豆腐って言われた時はいーなーと思った。うちは麻婆豆腐は脇役レベルだからメインにできたら楽だよなと思って。

    • 1
    • 17/03/23 16:48:41

    クリームシチューみたいな感じ。ご飯じゃなくてパンで。

    • 0
    • 13
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/23 16:48:06

    正直他人がどう思おうがどーでもよい

    • 2
    • 17/03/23 16:47:32

    おかずって人は
    シチューみたいな感じに思ってるってこと?
    具沢山でもスープにしか思えないんだよな

    • 0
    • 17/03/23 16:47:02

    どうも思わない
    逆に、今日はポトフとチキンのクリーム煮とサンドウィッチとサラダとマリネかな!とか全品言われたら、おっ…そうですかぁ…ってなる(笑)

    • 3
    • 10
    • 笠懸の順子
    • 17/03/23 16:46:37

    具が大きいのでおかず

    • 1
    • 9
    • えんがわ
    • 17/03/23 16:46:11

    スープ

    • 1
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/03/23 16:45:40

    うちもスープとして出してる

    • 2
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/03/23 16:45:34

    スープだな

    • 1
    • 17/03/23 16:45:27

    牛肉かたまり入れたり、骨付きチキンがはいっているのかもね。パスタいれたり。

    • 1
    • 17/03/23 16:45:09

    うちはスープだな

    • 1
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/23 16:44:29

    具次第

    • 2
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/03/23 16:43:39

    うちもスープ的存在。

    • 2
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/03/23 16:43:10

    具沢山だからおかずだよ

    • 1
    • 1
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/23 16:42:58

    おかずだよん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ