生後4ヶ月完ミの過ごし方。。

  • 乳児・幼児
  • とも
  • 17/03/23 12:21:19

赤ちゃんのミルクの時間までってどうやって過ごしてますかー?うちは4ヶ月完ミです
。午前中はミルクの前1時間ほどお散歩や買い物、できない時は家の中を抱っこでぐるぐる…午後はついつい重たくなってきたのでミルク前30分ほどドライブに行ってしまいます(^_^;)夕方は上の子もいるので遊びながら抱っこひもで抱っこして歩いたり料理。でも車や抱っこひもって長時間は良くないのかな…とも思ったり。30分~1時間ほどです。今までは軽かったので何時間でも抱っこして歩き回れたのですが…(^_^;)みなさんどうしているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • レモンサワー
    • 17/03/24 12:22:43

    >>31 うちも2人とも車でよく寝るし上の子はお出かけといえば車で寝てました。゚(゚^ω^゚)゚。 それが6歳の今でも。。(笑)

    • 1
    • 33
    • レモンサワー
    • 17/03/24 12:21:30

    >>30 ドライブで寝かしつけすると癖になるっていいますよね~うちは夜は布団に寝かせとけばひとりで寝ます(><)
    昼間はミルク→1時間ご機嫌→お昼寝(1~2時間)→ミルクまでグズグズ って感じです。寝足りないんでしょうね~16時~20時は上の子のご飯やお風呂もあるのでずっとグズグズです。
    早くミルクたくさん飲めるようになってご機嫌タイムが増えてくれるといいなあ

    • 0
    • 32
    • レモンサワー
    • 17/03/24 12:18:20

    >>29 確かにしんどくなってきたので、抱っこが辛くなったら泣かせておいてみます。

    • 0
    • 31
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 04:19:34

    上の子のときによくドライブしてたけど、ドライブ癖なんてつかなかったよ。
    むしろ車で寝れるから旅行行くとき楽だった。

    • 0
    • 17/03/24 04:15:53

    私もドライブなんてしたことないや。
    ドライブ癖付くって言うし…
    新生児~3・4ヶ月くらいは、ハイローチェアに寝かせてたしそれ以降は布団の上にいたかな~

    • 0
    • 29
    • キッズルーム付き
    • 17/03/23 23:12:19

    うちも完ミだったけど、4ヶ月の頃はさんぽに行けたら行く程度だったけどな。
    その為にドライブなんかしなかったよ。
    3時間あけてたけど、目安程度で2時間の時もあれば四時間開く時もあったし。
    抱っこや散歩はいい事だけどそこまでしてたらしんどくない?

    • 0
    • 17/03/23 23:02:44

    >>27 そうですよね(^_^;)体重も7㌔超えて抱っこであやすのが辛くなってきてついつい。。
    ミルクの時間までご機嫌で過ごせるんですか?!うちは今まで1度もそんなことないです。。

    • 0
    • 27
    • ちょうちん
    • 17/03/23 21:17:10

    ドライブクセがついたら大変だよ?

    車じゃないと泣き止まなくなるよ。

    我が子も完ミだったけど、
    絨毯の上に置いて遊ばせてたり、たまに散歩したり位だったけど。

    • 0
    • 17/03/23 16:26:50

    >>25 うちは完ミなので最低3時間はあやしてあけるようにしてきましたよ(^_^;)

    • 0
    • 17/03/23 15:54:42

    >>24
    泣いたらミルクって…それば母乳のことだよ…。

    • 0
    • 17/03/23 14:34:50

    >>19 もう泣いたらミルクの時期は終わりだよ!なんて言われてしまって(^_^;)最近3時間開くようになってきたのですが離乳食にむけて4時間にしてるんですよね。うちは1日650~750くらいしか飲まないので量はそのまま回数増やしても問題はなさそうなんですけどね(^_^;)

    • 0
    • 17/03/23 14:32:57

    >>17 抱っこしてあげなければひたすらグズグズだと思いますよ(^_^;)そんなものじゃないんですかね汗 ミルクは3ヶ月からは残すくらいなので足りてると思います!

    • 0
    • 17/03/23 14:31:25

    >>9 そうですね(^_^;)ミルクのあと1時間ほどご機嫌でいられる時もあるので家事はその時にやってますよ~お昼寝も結構するので。あとは寝足りないのか布団に寝かせれば顔真っ赤にして泣きます(^_^;)抱っこしてれば少しは泣き止むかな?という感じなので抱っこしてます

    • 0
    • 17/03/23 14:26:01

    >>8 そういうわけじゃないですよ~!うちの子は甘えんぼで抱っこで揺らしてないと大泣きです(^_^;)

    • 1
    • 17/03/23 14:21:33

    >>7 抱っこばかりも良くないのですね。お風呂やトイレのときは泣かせてしまってますよ~
    ミルクのあとの1時間とはフトンに居られるときもあります、あとはお昼寝2時間ほどしてくられば!があとは泣いちゃいますね(^_^;)バウンサーも。。みんなこんな感じだと思ってましたがもっとご機嫌でいられるんでしょうか!!

    • 0
    • 17/03/23 14:19:53

    >>18
    じゃあ、4時間間隔を3時間にしたら?
    1回で飲ませる量を調整して、1日トータルは変わらないようにして。
    私ならそうする。

    • 0
    • 17/03/23 14:16:35

    >>15 2時間お昼寝しても眠たそうに泣いてます~眠たいんでしょうね(^_^;)ミルク飲めばそんなこと忘れてあそんでますが(^_^;)
    家で抱っこゆらゆらがきつくてついベビーカーやチャイルドシートに頼ってしまいます

    • 0
    • 17/03/23 14:13:48

    >>16
    2時かずーっとグズってるの?
    だとしたらミルク足りてないとかじゃなくて?

    • 0
    • 17/03/23 14:09:50

    >>6 家事はご機嫌なときか1日グズグズしてた日は夜にしてます。どのくらい泣かせてますか??飽きてくると2時間はグズグズ泣いちゃうので(^_^;)お風呂の間は仕方なく泣かせてますが10分ほどです。、。

    • 0
    • 17/03/23 14:09:35

    >>10
    口寂しいか、眠たいんだよ
    基本寝かせてあげよう

    ドライブや散歩はそんな頻繁に行かなくていいよ

    家事や育児でただでさえ体しんどいだろうに
    無理しすぎはよくないよ

    • 0
    • 17/03/23 14:08:27

    >>5 上の子は昼間保育園で、休日はお出かけしますよ~!今ミルクは4時間おきです。まだ自然に空いたことないんですけどね…(^_^;)

    • 1
    • 17/03/23 14:07:16

    >>4 泣いても寝かせておいてますか?(^_^;)
    うちは甘えんぼで抱っこしてることが歩いたりしないと泣いちゃいます。

    • 0
    • 17/03/23 14:05:38

    >>3 お昼寝の間と夜家事やってるから余裕な方なんですかね(^_^;)

    • 1
    • 17/03/23 14:05:01

    >>2 ミルクのあと1時間ほどご機嫌でコロコロ遊んでることもありますよ!ただ2時間ほどすると飽きてくるようで抱っこで歩いたりゆらしてあげないとダメです(^_^;)まだ基本グズグズのが多いですねっ

    • 0
    • 17/03/23 14:03:50

    >>1>>1 うちもミルクのあと1時間ほどご機嫌な時があるのでその時は家事をします!どうしてもミルクの前1~2時間は飽きてきて泣いちゃいます。

    • 0
    • 17/03/23 13:36:20

    泣くから抱っこしたりドライブしてるって事?
    家事中は基本的に寝かせておいて声かけたりするだけだよ
    ギャンギャン泣くようなら抱っこするけど
    わざわざ車出したりしない

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/23 13:36:12

    ミルクの前って動かさないといけないの?

    • 0
    • 7
    • しそ巻き
    • 17/03/23 13:27:30

    そんなに抱っこばかりしてると、子どもの心身の成長の妨げになりますよ。泣くことも肺機能の発達には大切だし。
    4ヵ月なら布団に寝かせたり、バウンサーに乗せたりして、その間に色々できると思うけど。

    • 0
    • 17/03/23 13:21:38

    すごいね
    家事するときは放置してます。
    泣けば少し泣かせて抱っこします。
    ミルクの前にわざわざ用事もないのに外にはでないです。
    ドライブもわざわざしないです。

    • 0
    • 17/03/23 12:33:09

    下が8ヶ月で完ミで、普通に上の子に合わせて生活してるよ!お湯と湯冷まし持ってお出掛けもするし。何も予定なければ部屋に転がしてるよ。
    4ヶ月だとまだミルクの間隔がつかめてない感じかな??

    • 1
    • 17/03/23 12:32:45

    完母ですがいいですか?
    基本布団に寝かせて家事してます。自分の手が空いたら遊んだりしてます。ずっと抱っこなんてしてないよ。

    • 0
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/23 12:30:35

    やることないの?余裕の育児だね。

    • 0
    • 17/03/23 12:29:19

    一日中動き回ってないといけないの?

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/23 12:28:24

    そんなにずっと抱っこしてない。
    寝かせたまま家事や用事や寝てる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ