変わったものが食べたい、と言われました。

  • 料理・家事
  • カシラ
  • 17/03/22 14:57:55

確かに最近定番メニューばかり。
煮付け、焼き魚、ホイル焼き、肉じゃが、ハンバーグ、ミートボール、オムライス、シチュー、ハヤシライス、カレー、パスタ、ロールキャベツ、しょうが焼き、野菜ロール、鶏団子、酢豚、麻婆豆腐、鶏グリル、照り焼き、射込み高野、丼系、チャーハン、焼きそば、鍋(笑)…。
ほぼこのローテです。

何がいいと思いますか?
手のかかる2歳がいるので手の込んだものは無理なので、簡単で揚げ物以外でお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 23:44:54

    >>63もう見てないんでしょ

    • 0
    • 17/03/24 22:49:09

    >>41まだ返事ないね
    アホやわ

    • 0
    • 17/03/23 22:14:02

    ところで何で揚げ物ダメなの?

    • 0
    • 17/03/23 15:37:41

    >>41気持ちわかるよ笑
    礼儀知らずって恥ずかしいね

    • 0
    • 17/03/23 14:07:24

    見ているだけで飽きちゃうメニューね
    食費は1日千円位なのね
    偉いわね
    奥さん食費抑えて頑張っているのに
    文句言わないで稼いでほしいね

    • 1
    • 17/03/23 13:58:28

    くさやでも食べさせたら
    普通のご飯をありがたく思うんじゃねーの

    • 0
    • 17/03/23 13:57:47

    うちも主さんちとにたようなメニューだわ。
    節約してる?

    • 1
    • 17/03/23 13:54:15

    チョコ味のUFO

    • 0
    • 17/03/23 13:52:14

    >>41ほんまそれ
    結局ガパオライスやしね
    みんながお疲れさんやね

    • 0
    • 17/03/22 18:24:44

    おぼろ

    涌谷町 おぼろでクックパッドで検索すれば出たはず。

    • 0
    • 17/03/22 18:21:27

    >>50
    おくずかけ

    知らね~っす。

    • 0
    • 17/03/22 18:17:57

    今日水餃子。

    • 0
    • 52
    • レモンサワー
    • 17/03/22 18:14:41

    パスタ→グラタン、スパゲティー、ラザニア、と変えてみる。

    • 0
    • 17/03/22 18:12:52

    ぎゅうぎゅう焼き
    タコの炊き込みご飯

    • 0
    • 17/03/22 18:11:43

    おくずかけ

    • 0
    • 49
    • 全部タレで
    • 17/03/22 18:09:20

    そういう時は 火鍋、キーマカレー、煮込みハンバーグを出すとうちは喜ぶよ~。
    キーマカレーは特に。
    2歳児も仕上げのカレー粉変えれば大丈夫。
    男の人って器が変わったりトッピングが少ーし変わるだけで気分が変わるらしい。
    アヒージョも喜ぶよ!オイルとニンニクで煮るだけなのにね…。ちょろいぜ(^∇^)

    • 0
    • 17/03/22 18:06:02

    スペアリブのオーブン焼き、もしくは煮込み
    鶏肉で北京ダックもどき
    豚の角煮や牛すじ
    キッシュ、グラタン

    オーブンや圧力鍋で簡単に

    • 0
    • 47
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/22 18:02:00

    モコズキッチンは参考になると思うよ。材料変わり種が多いから私には真似できん

    • 1
    • 17/03/22 17:46:48

    日本人ってすごいよね。和食、中華、韓国料理からなにから海外のメニューまで作るんだもんね。
    パエリアとかタコライス、グラタン、たこ焼き、お好み焼き、炊き込みご飯、あたりは?

    • 0
    • 45
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 17:39:43

    とり天もかなりオススメ!

    • 0
    • 44
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 17:38:22

    ご当地グルメをクックパッドで調べるとか?
    思い浮んだのは、瓦そばとかホルモンうどん?とか鮭のちゃんちゃん焼きとかシシリアンライスとか。

    • 0
    • 17/03/22 17:10:59

    >>41お礼も言えないってやつね…

    • 1
    • 17/03/22 17:08:13

    >>41
    カリカリすんなって(笑)

    • 0
    • 17/03/22 17:03:54

    >>37
    これだけ親身にアドバイスもらって
    これだけしかコメントできないわけ?
    失礼なやつ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 16:51:08

    >>1
    旦那選び間違ったね。御愁傷様。

    • 0
    • 38
    • レモンサワー
    • 17/03/22 16:48:29

    >>26
    これにワインがあれば最高だわ

    • 0
    • 17/03/22 16:46:24

    >>34ガパオライスか。いい!これにしようかな。

    • 0
    • 17/03/22 16:42:43

    >>34エスニック系も目新しくていいよね!

    • 0
    • 17/03/22 16:33:19

    豚汁

    • 0
    • 17/03/22 16:30:13

    ナンプラー買ってきて、ガパオライス。
    楽に作れて、旦那の大好物です。

    • 0
    • 17/03/22 16:28:19

    チヂミは?餃子とか焼売など中華系

    • 0
    • 17/03/22 16:21:15

    >>28
    うちは大好きだから
    寒い時期は良く食べる!

    • 0
    • 17/03/22 16:12:04

    定番もバリエーション変えて見たら新鮮
    カレーも野菜をミキサーにかけてトマトジュースで煮てトッピングに野菜(夏野菜が合ったよ、オクラ・ナス・カボチャ等)を素揚げして盛る
    焼きそばもオイスター炒めが店っぽく好評
    オムハヤシにしたり
    チャーハンに麻婆豆腐かけたり
    鶏の冷製はご飯の上に添えると海南鶏飯になる

    • 0
    • 30
    • 北京ダック
    • 17/03/22 16:05:36

    変わったものはお惣菜で済ませる。

    • 1
    • 17/03/22 15:58:40

    生春巻

    • 0
    • 17/03/22 15:55:53

    すいとん

    • 0
    • 17/03/22 15:46:31

    鶏のグリルとかは、ソースを変えてみたりする。
    グラタン、スコップコロッケ、ホットプレートでビビンバ、お好み焼き、放ったらかしローストビーフ、煮込むだけスペアリブ、シェファーズパイ、豚汁とか。

    • 0
    • 17/03/22 15:45:09

    ミネストローネ(野菜切って煮込むだけ
    スペアリブ(下味をつけてオーブンまかせ
    鶏の冷製(茹でて冷やすだけ
    ローストビーフ(炊飯器レシピが簡単
    マグロのポキ(漬けるだけ

    • 0
    • 17/03/22 15:39:09

    >>22
    あと最近作ったぎゅうぎゅう焼きってやつ美味しかったよ。
    野菜一口大に切って、チンして、オーブンの天板いっぱいに鶏肉とかも一緒に彩りよくしきつめるだけ!あとはオーブンにおまかせだし、うちの2歳児はカボチャがお気に召したようでぱくついてたよ。

    味付けは胡椒だけにして、カレーパウダーかけたりポン酢つけたりマヨだったりなんでもありだよ。
    余ったら次の日はグラタンにしたりね。

    • 0
    • 24
    • トマトベーコン
    • 17/03/22 15:35:12

    この中に無いもので私が作るといったら
    野菜いため、餃子、エビチリ、エビマヨ、かに玉、豚肉のマヨネーズ焼き、鮭のマヨネーズ焼き、グラタンとアヒージョ、手巻き寿司、まぐろ漬け丼(丼だからやってるかな?)
    ちらし寿司、いか焼き、たこ焼、お好み焼き
    鉄板で豚肉やいてサンチュでキムチとかミョウガとネギを塩とごま油で和えたものを巻いて食べる韓国風焼き肉。ナムルはつくるの面倒だから買ってくるけど。
    あとは鶏肉や砂肝、なんこつを鉄板で塩焼きして食べる。野菜も。焼き肉の鶏肉バージョン。

    • 1
    • 23
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/22 15:34:51

    油そばとか、トルコライスとか出せば

    • 0
    • 17/03/22 15:34:12

    >>15
    クックパッドやめて、本みてみたら?
    クックパッドってやっぱり素人さんのレシピだから。
    私は今糖質制限の本読んでるけどやっぱり料理研究家だったり、プロ(なのかわからないけど)旦那も子供も同じメニューなのにこっちの方が美味しい!って言うようになった。
    自分じゃ作らないようなメニューも載ってるし。

    • 1
    • 17/03/22 15:34:10

    チャンポン。野菜たくさんだし

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 15:32:31

    >>15豚肉、玉ねぎ、シメジのポン酢炒め超簡単で美味しいよ。

    • 0
    • 17/03/22 15:29:27

    旬の野菜で煮浸しや和え物、小さい子供がいても出来るよ。

    • 0
    • 17/03/22 15:29:25

    これは梅干し嫌いなうちの子でも食べる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2190469

    • 0
    • 17/03/22 15:27:47

    なんで揚げ物ダメなの?
    揚げ物食べたいっておもってるとかはないの?

    • 0
    • 17/03/22 15:26:16

    >>14まさか。最低3~4品はある。クックパッドや365日の献立とか見ても使った事あるものや似たものばかり。
    目新しい献立がおもいつかない。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ