今日やっと全て終わる。

  • シンママ
  • じゃがいも
  • 17/03/22 06:57:25

1月1日に旦那の浮気を発覚し、気が狂いそうになるほどおかしくなった。
お正月が一気に喪中気分。
そして別れたいと言ったが別れたくないと言われ、、。すぐに別居をしたが、旦那が反省していたので1度離婚はやめて私も悪いとこは直しやり直そうとしたが、、。
開き直った態度をとられた。
苦しくなりまたおかしくなりそうになると
離婚しようという話をされた。
私を攻めるような言葉ばかり言って、、。
そして離婚ちょっと前に、旦那のギャンブルで息子の児童手当が少なくなっていた事が発覚した。
すぐに離婚し。
私は体調を崩し入院、、。
体調が良くなり行政書士に相談し、慰謝料と養育費を求める紙を作り、、。
相手も時間はかかったが子どもの為と思ったのか納得し、今日やっと公正役場に行ってくる。
やっと終わりそうだが。
ここからが子どもとのスタートだ。
がんばらなきゃ。
顔を会わしたくないけど
頑張ってきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/25 02:47:12

    >>11
    うち調停離婚だったけど、公正証書作らなかったよ。友達は協議離婚で公正証書作った。
    公正証書は相手が約束を守らなかったときの切り札。

    • 0
    • 17/03/23 21:59:32

    >>11調停証書も公正証書も同じ効力だよ

    • 1
    • 17/03/23 20:45:17

    調停離婚だとしても公正証書は必要なんじゃない?約束破られた時に裁判せずに強制執行出来るから。
    公正証書も年金分割も2人が出向く決まりだから、旦那に行かないとごねられなくて良かったよ。自分にとって有益な事なんだから、その時くらい顔合わすの平気だよ。
    頑張って!

    • 0
    • 17/03/23 19:00:24

    ずいぶん前で忘れちゃったけど、私も行政書士頼んでやって元夫との立ち会いはなしだったよー
    できれば会いたくないよね

    • 0
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/03/23 17:09:14

    盛合せさん。
    ありがとうございます。
    調停の方がいろいろと安いんですね、、。
    知りませんでした。
    もっと調べれば良かったです。
    はい、、。あと少しで終わるので頑張ります。
    子どもと幸せになります!

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 23:19:17

    調停の方が楽だったかもよー。
    公正証書って決めたお金分払わなきゃならないでしょ?
    調停は早ければ一回で終わっちゃうし、費用も凄く安いし。
    何より調停員さんが色々聞いてくれて、慰謝料とか養育費とかも裁判所の基準に沿ってやってくれるから楽だったよ。
    話した内容も記録で残るし。
    でもあと少しなんだね。
    時間が癒してくれるよ。
    子どもも大切にね。

    • 1
    • 7
    • じゃがいも
    • 17/03/22 22:52:25

    すずめさん!
    ありがとうございます‼
    頑張ります‼‼
    すずめさんのことも応援しています!

    • 1
    • 17/03/22 17:21:21

    私も同じです!もうすぐ終わります!!
    年金も行ってくれるんだから結果オーライと思って。もう一息頑張りましょう!

    • 1
    • 5
    • じゃがいも
    • 17/03/22 15:59:57

    みなさんありがとうございます。
    無事に先程終わりました(>_<)
    私が決めた離婚協議書をもとにして公正役場の方に書類を作ってもらいました。
    公正役場に行って元旦那がいるのを見て、、。
    元旦那の顔をみたとたんに気分が悪く気持ち悪くなりました。。
    なぜだか分からないのですが、、。
    思っていた以上に元旦那の存在がトラウマになったみたいです。
    今日の手続きでもう元旦那に会わなくてすむんだ&#8252;&#8252;と思っていたら・・。
    公正役場の方が年金の分割の話を公正証書に記載しなかった為に、また元旦那とは会わなきゃいけなくなってしまいました。。
    早く終わらせたい。

    • 0
    • 17/03/22 14:47:40

    2人で取りに行ったの?公正証書まで済んでよかったね!
    離婚届けも出したのかな?

    • 1
    • 17/03/22 08:27:02

    お疲れ様。
    あと一踏ん張りだね!!
    幸せになってね。

    • 1
    • 17/03/22 08:14:00

    おつかれさま!新生活がんばって

    • 1
    • 17/03/22 07:17:22

    お疲れ様。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ