旦那が離婚してくれません

  • 旦那・家族
  • ゆずき
  • 17/03/22 04:41:04

結婚して5年、2歳の子がいます。そしてあと数日で妊娠4ヶ月になります。
ですが離婚したいです。
旦那に離婚したいと言ったところ、「離婚する必要はない。」と言われました。「自分が死ぬまでは面倒みるから。あと60年くらいだと思うけど。」と言われました。多分旦那だけではなく息子にも迷惑をかけてしまうのではないかと思います。
正直私みたいな者に旦那はもったいないし釣り合わないです。旦那にも息子にも幸せになってほしいです。だから旦那と子どもを解放したいです。まだ旦那は若いし、再婚してやり直せると思います。
多分仕方なしに結婚してもらったと思うので。
どうしたら離婚を了承してもらえるでしょうか?
私、お金はありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80

    ぴよぴよ

    • 17/03/22 12:45:01

    >>77
    人にそういう言葉をいうのはダメだと親が教えてくれなかったんですか?あなたは被害者です。あなたの親の教育が悪いので仕方ないです。でも子どもには言っていいこといけないことは教えてあげてください。迷惑するのは周りのきちんと教育を受けた子たちなので。

    • 0
    • 17/03/22 12:42:43

    >>75
    そんなことないですよ。産前6週産後8週以外は働く権利があります(^ω^)

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 11:33:22

    幸せすぎて怖いんじゃない?

    • 0
    • 75
    • うずら玉子
    • 17/03/22 11:27:41

    妊娠してて、職探しってあなた、おかしい
    仕事は、子供が幼稚園に入ったくらいからやれば?急ぐ必要ないと思う

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 17/03/22 10:45:18

    >>72
    はい、不妊治療の末授かったので待望の妊娠です。
    とりあえず仕事探し頑張ります。今までしていた仕事は専門職なので今は厳しいと思いますが1人目妊娠中も塾で働かせてもらってたので妊娠してても就職できる可能性ないわけではないので!頑張ります。

    • 0
    • 17/03/22 10:42:15

    >>69

    じゃあなんで妊娠したの?子作りしたの?旦那と2人目について話し合いはしなかったの?
    「妊娠前はまさか仕事がこんなことになるとは思わなくて」とか?
    仕事してる方が本当に毎日楽しいと言い切れるんだから、2人目なんて作るべきではなかったんじゃないの。

    • 0
    • 17/03/22 10:38:21

    >>68
    浮気しても離婚してもらえませんでした。貯金はある程度はありますが、慰謝料ほどあるかって言われたらありません。

    • 0
    • 17/03/22 10:37:03

    >>66
    見つかりません

    • 0
    • 17/03/22 10:36:16

    >>67
    保育園はたまに弁当の日があります。
    私はお金がほしいから働きたいというのももちろんありますが、仕事をしていると本当に毎日楽しくて、家事や育児も仕事をしている時のほうが頑張れるんです。

    • 0
    • 68
    • 北京ダック
    • 17/03/22 10:33:25

    浮気でもしたら(笑)
    そしたら旦那も嫌でも離婚に承諾してくれるでしょ(笑)

    ねぇ、お金はありませんって主は今まで働いてたんだよね?
    そのお金は?全くないの?何に使ってたの?
    8万も小遣いくれるような旦那なら稼ぎも悪くなさそうなんだけど?

    • 0
    • 17/03/22 10:31:43

    >>66

    いやいや、妊婦を積極的に雇う会社なんて無いって。
    妊娠中なのを隠して仕事探すとかダメなわけだし、ここはもう小遣い8万を給料だと思って離婚諦めて旦那と子供の為に家事育児しなよ。

    その前に子供の弁当作ってるって、保育園かなんか?保育園て弁当だっけ。

    • 0
    • 17/03/22 10:28:33

    >>63
    今日は仕事探しに行ってきます!

    • 0
    • 17/03/22 10:27:53

    >>61
    会社が潰れたわけではありませんが事業縮小で私の部署は他部署への移動か退職を選ばなければいけなくなりました。

    • 0
    • 17/03/22 10:27:43

    >>41で真面目にレスしたけど、何か主のレス見たら釣り臭くてレスして損した気分

    • 0
    • 17/03/22 10:26:34

    >>52

    って言いながらグータラ過ごしてるんでしょ?妊娠中で仕事してないなら、体調みながら弁当ぐらい作ってあげたらいいのに。

    • 0
    • 17/03/22 10:25:52

    >>59
    子どもの世話、私の世話、毎日私にマッサージ、その上月8万お小遣いもらってます。だから可哀想です。私との結婚生活旦那にメリットないじゃないですか。

    • 0
    • 17/03/22 10:24:39

    >>51私以外の同僚はってことは、会社潰れたとか?それとも同僚も何人か解雇されたの?

    • 0
    • 17/03/22 10:24:31

    糖質

    • 0
    • 17/03/22 10:23:25

    >>54
    性格の問題かぁ。
    なら、いい旦那見つけた!って思えばいいんじゃない?
    旦那が子供の世話もあなたの世話もしてくれるんだし。

    • 0
    • 17/03/22 10:22:15

    >>56
    私は中絶するかしないかを相談しているわけではありませんよ。きちんと読んでください。

    • 0
    • 17/03/22 10:20:26

    >>55
    それはあなたたちが決めることではないです。

    • 0
    • 17/03/22 10:18:50

    >>54じゃ、中絶しな。できないだろーけど。笑

    • 0
    • 17/03/22 10:17:06

    >>53 仕方ないけど、私もそう思う。すべて中途半端じゃん。

    • 0
    • 17/03/22 10:15:21

    >>53
    いや、精神科どこに行っても相手にされないです。性格の問題らしいです。

    • 0
    • 17/03/22 10:11:52

    あなた病んでるから離婚よりも先に精神科行きな。お腹の子も旦那に丸投げする位なら中絶しろよ。

    • 0
    • 17/03/22 10:08:19

    >>49
    自分のことは自分でやるべきだからです。

    • 0
    • 17/03/22 10:07:38

    >>47
    そうなんですね。私以外の同僚は次々再就職が決まるのに私だけいくら面接に行っても妊娠していると言ったら全滅ですね…

    • 0
    • 50
    • うずら玉子
    • 17/03/22 09:47:28

    精神的な病気持ち?
    離婚する理由ないのに、離婚はしないで自分磨きするか、当たり前の生活ができるよう努力しよう

    • 0
    • 17/03/22 07:59:08

    >>42何故?

    • 0
    • 17/03/22 07:46:01

    >>12取り敢えず失業保険貰えば?
    そんなに働き続けたかったなら勤続実績を活かして出産後に再就職すれば?
    家事をやらない理由になる仕事が無くなったから居たたまれないだけなんでしょ?

    • 0
    • 47
    • 北京ダック
    • 17/03/22 07:35:50

    私なんて、4人目妊娠中で、長年勤めてた会社の契約が、今月で終了しましたよー

    そして、つわりで家事もままならない状態です。

    それでも、旦那は無理しないでできる範囲でいいよっていってくれで、私、言葉に甘えてます^_^;

    主さん、今は悪阻もあるし、ダラダラしてて大丈夫ですよー!
    旦那さんもそれでいいと思ってるんじゃないですか?

    私は産むまで悪阻あるので、産後はいろいろ頑張ろうと思ってます!!

    • 0
    • 17/03/22 07:34:18

    離婚離婚じゃなくて家事育児頑張ったら?子供二人も作っておいて私は釣り合わないから…とか無責任すぎ。自分が実家でラクしたいだけでしょ。

    • 0
    • 17/03/22 06:38:20

    いい旦那さんだね。弁当ぐらい作ってやれよ。

    • 1
    • 17/03/22 06:32:18

    旦那に離婚したいと言ったところ、「離婚する必要はない。」と言われました。「自分が死ぬまでは面倒みるから。あと60年くらいだと思うけど。」と言われました。多分旦那だけではなく息子にも迷惑をかけてしまうのではないかと思います。

    ↑これ英語で言ってみてー

    • 0
    • 17/03/22 06:27:57

    アナウンサー志願者が山に向かって発声練習なんてするわけないじゃんw
    そんなことしたら怒られるよ
    はい嘘ー

    • 0
    • 17/03/22 06:17:58

    >>40
    子どもには作りますが旦那には作りません。

    • 0
    • 17/03/22 06:00:31

    長年勤めてた会社を解雇されたから今は気持ちが落ち込んでるんじゃないの?
    あと妊娠中ってことだからつわりとか体調不良で家事育児が満足に出来ないからそんな離婚したいとかいうマタニティブルー的な思考になってるんじゃないかな。

    旦那さんが離婚する必要はないって言ってくれてるんだから甘えたらいいじゃない。
    赤の他人ではないよ、家族なんだから。
    確かに旦那さんとは血は繋がってないけど、家族だよ。
    お子さんのためにもここは踏ん張る時だと思うけどなぁ。

    • 1
    • 40
    • レモンサワー
    • 17/03/22 05:56:04

    >>33
    …。
    妻なら旦那の弁当、普通に作ってあげるでしょ。
    あんたおかしいよ。

    • 0
    • 17/03/22 05:31:30

    >>38
    近くに海がありませんでしたので、山に向かって発声練習してました。あとは自分とマイクの距離や角度などの研究でしょうか。マイクの音のひろいかたも声質や大きさで違うので。
    英語でスピーチするときは日本語のときより距離取ったりはしますね。

    • 0
    • 17/03/22 05:27:54

    >>37
    発声練習に海で叫ぶって本当ですか?

    • 0
    • 17/03/22 05:27:00

    >>35
    発声練習は毎日してましたよ。あと、イントネーション辞書を暇なときはみてました。

    • 0
    • 17/03/22 05:25:54

    >>35
    へー、そういうことするんだね。

    • 0
    • 17/03/22 05:25:19

    アナウンサーって学生のときどんな勉強するのですか?興味ある!
    発声練習に海で叫ぶって本当ですか?
    演歌歌手みたいですね。

    • 0
    • 17/03/22 05:24:26

    >>32
    結局アナウンサーにはなれませんでした。

    • 0
    • 17/03/22 05:23:04

    >>29
    旦那さんは弁当作ってくれないんですか?

    • 0
    • 17/03/22 05:22:49

    確かにこんな馬鹿なら自分に自信ないだろうね、かわいそうに

    • 0
    • 17/03/22 05:22:16

    >>27
    はい。アナウンサーを学生時代目指していたので、だいぶ勉強はしました。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ