小学生で瞬足って履かないの?

  • 小学生
  • 七味
  • 17/03/21 11:42:50

長男が4月から1年生になるんだけど、通学用の靴に、フットサル用のナイキの靴が欲しいって言ってる。

瞬足とかでいいんじゃない?って聞いたら、それは幼稚園の子が履くやつだからもう嫌だ
って。

瞬足の方が柔らかくて履きやすいと思うんだけどなあ。
皆んなのお子さんは何履いてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/23 15:56:02

    100瞬足

    • 0
    • 17/03/23 14:55:39

    >>92
    トレシューを普段ばきにすると足痛めるよ。

    • 1
    • 98
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/23 12:26:12

    低学年のうちは瞬足だったけど、高学年の今はアディダスとかNIKEとか。

    • 0
    • 17/03/23 09:52:42

    トレシューは足痛めるから通学用には履かせない

    リーボックポンプやナイキエアマックス履いてる

    • 1
    • 96
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 20:46:22

    >>92 履いてる子はたくさんいるけど、私は普段には履かせないし、息子も履きたがらない。

    • 1
    • 95
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 19:17:48

    ソールが非対称なんだっけ?
    大した影響ないんだろうけど、なんとなく履かせない。

    • 2
    • 17/03/22 19:10:48

    >>92わざわざ通学用には買わない。サイズは平気なのにサッカーするには使えなくなったトレシューを履いてる。

    • 0
    • 17/03/22 18:36:11

    1年生だけど瞬足結構いるよ。
    うちも瞬足。
    ダサいけど学校用は好きなの選ばせてる。
    最近違うのが良いって言ってるから2年生からは買わないかな。

    • 0
    • 92
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 18:35:15

    トレーニングシューズって普段履きする物なの?

    • 0
    • 91
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/22 18:32:11

    走りやすいのかと思って自分用に瞬足買って履いてみたけど、クッション性ありそうに見えるだけでなかったよ。
    運動するのには向かない。

    • 1
    • 17/03/22 18:26:09

    低学年までは履いてた。その後はレーザービームで、今はニューバランスとかナイキ。

    • 2
    • 17/03/22 18:25:31

    甲が高くて幅広の足だから、バネの力以外は痛くて履けない。そんな6年生男子。

    • 2
    • 88
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 18:22:25

    2年の半ばまで瞬足だったけど、私がアシックスのレーザービーム買ってからはレーザービームをリピートしてる。瞬足とそんな値段変わらないのに安っぽくなくて良い!

    • 2
    • 17/03/22 13:11:57

    >>78
    ダイナモって芋虫みたいだよね。

    • 2
    • 17/03/22 12:08:38

    うちは低学年のときは安かったから駿足履かせてたけど今はトレシューばっかり。
    NIKEが多いかな

    • 0
    • 17/03/22 12:05:02

    うちも年中位の時が一番瞬足に拘ってたけど、小学生になった頃には何も言わなくなったから今はニューバランスだったりアシックスだったり私が適当に買ってきたやつ履いてる。

    • 0
    • 84
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 11:53:02

    一時期シュウソクめっちゃほしがってたけど、あのデザインといいテカリ具合といい、すぐボロボロになるって聞いたしどうしても許せなくて買ったことない。
    ずっとニューバランス

    • 2
    • 17/03/22 11:50:59

    うちの子の周り、瞬足だらけだった!
    ダサかったとは!笑
    うちなんかもっと安いスニーカーだったよ。やめよっと。。
    asicsのレザービーム?初めて知った。
    値段もお手頃みたいだし5月の運動会はこれで決まりだわ。主さんトピたててくれてありがとう!

    • 0
    • 82
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 10:21:14

    >>76 どっちも大差ない。
    同じダサいでも、瞬足は子ども自身が履きたがって買い始め、ダイナモは親が履かせたくて買い始めた…って感じ。

    • 1
    • 81
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/22 10:21:04

    何がダサくて何がかっこいいじゃないよね。靴は自分の足に合ったものが一番。

    • 2
    • 80
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 10:19:14

    >>77 全く同じだ。普段はアシックス。
    トレシューはサッカーの時だけ。トレシュー普段に履くのは足に良くなさそうだし、傷みもはやくて、すぐボロボロになるし。

    • 0
    • 17/03/22 10:19:03

    >>76
    俊足はダサいよ。

    • 0
    • 78
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 10:17:36

    >>76え、瞬足のほうがダサいと思う
    ザ・ダサい靴って感じ

    • 3
    • 77
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 10:16:23

    うちの子たちはアシックスが多いかな。

    サッカーやってるけど、通学用にはトレシュー履かせない。

    • 1
    • 76
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 10:07:21

    >>67
    ダイナモダサくない?
    あれなら駿足のがいいわ。

    • 2
    • 75
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 09:49:56

    駿足履かせたことない。左右非対象が気になる。
    うちはほとんどアディダスばっかりだよ。

    • 0
    • 74
    • ちょうちん
    • 17/03/22 09:27:58

    >>3怖っ!全員の靴調べたの?

    • 0
    • 17/03/22 08:41:19

    瞬足、デザインがダサすぎて私が履かせなかった。ニューバランスやコンバースが多かった。
    2年になって、サッカーに夢中だから
    サッカーのトレーニングシューズ。プーマやアディダス。

    • 2
    • 17/03/22 08:37:19

    幅の広い足だから入らないみたい

    • 0
    • 71
    • ちょうちん
    • 17/03/22 08:36:56

    小学生こそ瞬足はいてる子よくみるよ

    • 0
    • 70
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 08:36:20

    うちのまわりは駿足、バネばかりだよー。田舎だからかな。

    • 0
    • 69
    • うずら玉子
    • 17/03/22 08:13:27

    履いてる子みないね
    うちはアシックス、アディダス履いてる

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 08:10:14

    うちはナイキのダイナモ。瞬足1年生はいっぱいいるけど、リレーのカーブ用だよね

    • 0
    • 66
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 08:06:27

    アシックスのレーザービーム本当履き心地と走りやすさが全然違うらしい
    運動会は必ずこれ

    • 1
    • 17/03/22 07:56:43

    PUMA、アシックス、駿足履いてる、安いし学校用にシンプルなのを選ぶ様になった。

    • 1
    • 64
    • 全部タレで
    • 17/03/22 07:50:05

    ナイキ、CR7モデル、マーキュリアル?のトレシューと、ミズノのトレシュー。

    • 0
    • 63
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/22 07:45:58

    瞬足は中敷がダメになるのが早い。
    タイゴンは靴自体がすぐダメになった。
    ナイキ・アディダスあたりは、固い重い細いから嫌だと言ってた。

    お気に入りはムーンスターみたい。

    • 0
    • 62
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/22 07:40:37

    病院の装具やさんに言われたから、asics・MIZUNO・new balance履かせています。

    • 0
    • 17/03/21 21:43:45

    >>57ガチ強いいよね!
    うちの子歩き方悪くて一学期間持ったことなかったんだけどガチ強にしてから一学期間余裕だしもうすぐ半年経つ!(二学期間)

    • 0
    • 17/03/21 21:42:56

    うちはほとんどasics。

    • 1
    • 17/03/21 21:39:24

    >>43 タイゴンはすぐ破れるね。スクスクのジュニアのやつは?種類は少ないけど、タイゴンよりずーっと丈夫だよ。
    レーザービームは迷いつつ安いからタイゴンと変わらないかと思って買ったことないんだよね。破れるの早いならやっぱりやめておくか。

    • 0
    • 58
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/21 19:02:16

    2年のニューバランスと春草
    四年ニューバランス

    • 1
    • 17/03/21 19:01:17

    うちも同じ年齢だけど、チャンピオンのガチ強だよ。
    俊足は2ヶ月たたずに破れたことあったから

    • 0
    • 17/03/21 18:58:04

    >>54
    全員調べたの?

    • 1
    • 55
    • うずら玉子
    • 17/03/21 18:31:43

    うちは、アシックスとナイキ

    • 2
    • 17/03/21 18:29:00

    2年息子のクラスは瞬足ダサいみたいな感じらしく誰も履いてない
    息子はナイキ

    • 0
    • 17/03/21 18:28:16

    うちasics

    • 0
    • 17/03/21 18:25:01

    うちの子は何でもいいってタイプだから、小4だけど瞬足も履いてるよ。バネの力とかアディダスとか色で決めてる感じ。0.5cm刻みで二足ずつどんどん新しくするから値段的にも手頃で丁度良いんだけど、さすがに次は25cmだから瞬足卒業かも。

    • 0
    • 51
    • ミニトマト
    • 17/03/21 18:20:59

    いいなー
    うちは5年なのに瞬足とバネ好きだよ
    私は嫌いだけど学校用には好きなの買ってあげてる
    普段は絶対履かせない

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ