小学生で瞬足って履かないの?

  • 小学生
  • 七味
  • 17/03/21 11:42:50

長男が4月から1年生になるんだけど、通学用の靴に、フットサル用のナイキの靴が欲しいって言ってる。

瞬足とかでいいんじゃない?って聞いたら、それは幼稚園の子が履くやつだからもう嫌だ
って。

瞬足の方が柔らかくて履きやすいと思うんだけどなあ。
皆んなのお子さんは何履いてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/03/21 11:44:22

    俊足は幼稚園までだったかな。
    今はasics、adidas、NIKE履いてる!

    • 2
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/21 11:45:21

    低学年の頃は瞬足も履いてたけど、今はナイキ、ニューバランス、バンズとかかな

    • 1
    • 3
    • 柚子胡椒
    • 17/03/21 11:46:17

    小学校(低学年)の靴箱見たらほぼ全員瞬足だった

    • 1
    • 17/03/21 11:46:53

    うち今一年生でナイキとか履いて欲しいけど瞬足がいいって聞かない。羨ましい。

    • 0
    • 17/03/21 11:47:24

    ごくわずかかな瞬足は。

    • 0
    • 17/03/21 11:47:58

    瞬足多いよ。でもサッカーやってる子多いしトレーニングシューズの子も多い。

    • 0
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 11:49:19

    低学年は瞬足が多いけど、瞬足ってすぐ破れない?3ヶ月も経たずに履き口の所が破れるから瞬足は止めた。

    • 0
    • 17/03/21 11:49:52

    瞬足多い

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 11:51:06

    低学年は瞬足多いよ。3年5年娘はコンバースやバンズ履いてる

    • 0
    • 17/03/21 11:51:18

    低学年までは瞬足だったけど、3年生あたりから嫌がった
    今はニューバランスとかプーマ

    • 0
    • 17/03/21 11:52:07

    みなんさん、コメントありがとう!
    お友達のお兄ちゃんのを見て影響受けたのかな~
    本人が気に入ったのにしてみます!

    • 0
    • 17/03/21 11:56:18

    4年生息子、うちは瞬足は一度も履かせたことない。小さな頃からasicsがほとんど。あとはミズノ、プーマとか。サッカーをしてるからトレシューはあるけど、うちの子はそれはサッカー用で通学はあまり履いていかない。履いている子もいるよ。
    周りは瞬足は低学年のうちはちょこちょこいるかなぁ。今は遊びに来るこの靴みてもいないかも。

    • 0
    • 17/03/21 11:56:39

    一年。ナイキとか履いてほしいけど瞬足ばっかり
    色とかがカッコいいらしい

    • 0
    • 17/03/21 11:57:28

    瞬足 バネのチカラ率高い。
    メーカー的には小学生がターゲットだと思うけど。

    • 0
    • 17/03/21 11:59:06

    アシックスのレーザービームだっけ?あれを履いてる子が結構いる。

    • 0
    • 17/03/21 12:00:08

    低学年は瞬足率たかいね。特に男の子。 四年と春から一年の子がいるけど、私は瞬足が嫌いだから、履かせたことがない、適当にバンズやコンバースやナイキやDCあたりを履かせてる。

    • 0
    • 17/03/21 12:00:08

    うちの子もそうだったよ

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/21 12:03:08

    4年生だけど瞬足履きたがるよ~
    でもデザインが派手すぎて私服と合わないからナイキとかスポーツブランドの買ってる。
    それも派手なの多いんだけどね。

    • 0
    • 17/03/21 12:03:31

    テカテカしたビニール?素材のシューズ履いてる子が多い。

    • 1
    • 21
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 12:04:18

    >>13
    同じく。いつも俊足選ぶ。まぁすぐサイズアウトするから、今はいいや!って

    • 1
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 12:10:53

    バネかレーザービーム

    • 0
    • 23
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 12:25:09

    うちは2年生だけど、ナイキばっかり。
    しゅんそくは親も子も嫌い

    • 0
    • 24
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 12:48:57

    瞬足は足に合わないみたいで違うやつ履いてる

    • 0
    • 25
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 13:07:55

    しゅんそくはダサいってはかない。私もあまり好みではないな。
    ニューバランスやコンバースやナイキなどはいてるよ。

    • 3
    • 17/03/21 13:19:51

    履いてる子多い。

    うちはスポーツブランド系が多いかな。
    誰に似たのか足は早くて不要、それよりいかにクールにカッコよく着こなすかばっかり考えてるw
    真ん中は今小1。

    • 0
    • 17/03/21 13:21:06

    安いから履かせてる。

    • 0
    • 28
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 14:32:30

    瞬足かバネばかり。
    ソールが曲がるのが歩きやすいんだって。
    学校まで片道40分歩くからすぐにボロくなるけど。

    • 1
    • 17/03/21 14:44:13

    今度小4
    この前、安く買えたから買った

    • 0
    • 30
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/21 14:46:17

    すぐ破けたり穴あく。安いけどボロくなるのも早いから結局高くつく。スポーツブランドのほうが丈夫で長持ち。うちはサッカーのトレシューを履いて学校行ってる(サッカーで使わなくなったもの)

    • 0
    • 17/03/21 14:47:35

    うちの子はバネのチカラ派だけど、低学年はまだ瞬足もバネも履いてる子けっこういるよ。

    たしかに三、四年くらいから瞬足とかは極端に減る。

    • 1
    • 17/03/21 14:48:55

    うちも4月から一年だけどついこの間瞬足買ってあげたばかりww

    • 2
    • 33
    • うずら玉子
    • 17/03/21 14:50:40

    うちも瞬足
    足が幅広で仕方なくこれ
    デザインで言うなら他のメーカーのがいいんだけど、足に合うのが瞬足だから仕方なく

    • 0
    • 17/03/21 14:55:33

    トレシューを普段ばきにすると足の成長に良くないと聞きました。

    • 1
    • 35
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 15:23:35

    一年の時は瞬足

    • 0
    • 36
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 15:40:14

    瞬足すぐダメになるから買わないや

    • 1
    • 37
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 15:53:34

    瞬足はあっと言う間に靴底の溝が無くなって真っ平らになる。布も破ける。女の子の靴の余計なキラキラ飾りとかいらないし、配色も考えてほしい。
    瞬足のメーカー、ママスタみていないのかな?
    参考になりそうなご意見ばかりなんだけど。

    • 0
    • 17/03/21 15:59:08

    うちも新一年生だけど、瞬足は年中までだったな。
    年長からはNIKEになって、通学にもNIKE履くって言ってる。

    • 0
    • 17/03/21 16:56:36

    うち、小さい頃はvansやDC、ナイキとか私の好みの履かせていたけど今は瞬足がいいとか言われる。
    子供的には瞬足の方がかっこいいらしい…

    • 0
    • 40
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/21 16:58:19

    うちは真っ白のスニーカーじゃないとだめだから足が小さいうちはシュンソクしか選択肢がない

    • 0
    • 41
    • くまもとけん
    • 17/03/21 17:05:08

    三年生ですが瞬足履いてます。

    ださいのかな(笑)

    • 0
    • 17/03/21 17:13:22

    1ヶ月でどこかしら破けちゃうんだよね
    ほんと高くついちゃうよ
    何が持ちが良いの?
    あとよく買うのはスーパースター、アシックスのスーパービーム。

    • 0
    • 17/03/21 17:14:46

    >>42
    間違えた 笑
    アシックスのレーザービーム
    あと、アシックスのタイゴンが多い。
    そのアシックスもすぐ破けた

    • 0
    • 17/03/21 17:14:46

    運動会の時期に子供からリクエストされてからダサいとか関係なく瞬足になった。
    履くのは子供だしね。

    • 0
    • 17/03/21 17:19:47

    うちの子の周りはナイキが多い。
    でも、息子は瞬足が好きで履いてる。
    私も飽きっぽいから、瞬足の傷みのサイクルがちょうどいい。
    校庭が土だと頻繁に洗うし。

    • 0
    • 46
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 17:20:24

    小4息子はずっとバネの力。
    瞬足は細身でうちの子の足には合わない。

    • 0
    • 17/03/21 17:43:39

    アシックスのレーザービームは強い。こればっかり。瞬足は履いたことない。

    • 1
    • 17/03/21 17:49:13

    履いて3年生までかなぁ。年齢上がると見た目も重要になってくるからね。

    • 0
    • 49
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/21 17:54:59

    ナイキかニューバランス履いてる。小1男子。

    • 0
    • 17/03/21 17:56:27

    うちも、ナイキのトレシューかな
    小3

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ