給食スプーン1杯の量

  • 小学生
  • 塩とタレどちらになさいますか?
  • +GovXkv/uk
  • 17/03/20 23:44:15

4年生の我が子の給食の量です。
支援学級在籍です。
偏食が多いので、この量だと言われました。

帰ってから一日中お腹空いた空いたってあまりにも言うので、学校に行って確認したら、この量でびっくりです…

担任からも一言もなかったし、せめてこの量なら自宅からオニギリでも持たせてあげれたのに…

でも偏食が多い子だと仕方ない事と思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 北京ダック
    • GC2PzYGgbY
    • 17/03/21 06:11:02

    出しても食べないならしょうがないのでは?
    もし食べられたのならおかわりできるんでしょ?
    ここで色々聞くより先生と相談したら?

    • 0
    • 18
    • お新香
    • hBZ6WKDxC0
    • 17/03/21 00:45:04

    どうやって写真撮ったの?
    今ニュースになってる保育園みたいだね。

    • 0
    • 17
    • つくね
    • /MQKaWJyy+
    • 17/03/21 00:38:07

    >>4
    持参しないでって言われているんですか?

    偏食の子って、わたしが知っている子だけでも

    ウィンナーしか食べない
    チーズしか食べない
    ヨーグルトしか食べない

    野菜は食べない
    肉は食べない
    米は食べない

    などありますが、上記グループの子に関しては 普通食を出すと逃げ回り泣き叫ぶ子もいます。
    その日の給食にそれがなくても、特別にその子にだけ出したりしますが、まわりに見せると欲しがったりするので 給食室であげたり大変なんですよ

    • 0
    • 16
    • おしぼり
    • g2QX/OZylV
    • 17/03/21 00:30:40

    給食費払ってるのにこの量は…

    我が子が、これだけしか出されてなかったら、切ない。

    • 2
    • 15
    • 厚揚げ
    • HG9YzLgbTa
    • 17/03/21 00:11:08

    前にテレビで自閉症の子が、白色の食べ物しか食べれなくて、家ではスパゲティー麺だけ、もちとかしか出してないって子がいたよ。
    学校もそれは知ってたみたいだったけど、ミートソーススパゲティー出てて、学校で食べれるようになったっていってた。
    食の対応はしてくれるよね。量だっていくら食べなくたって、その子供の年齢にたいして決まってる量はでなきゃおかしいよね。
    給食費払ってるよね?

    • 0
    • 14
    • 鳥皮ポン酢
    • Z3YAguFHqH
    • 17/03/20 23:52:43

    嫌いなものならそんな感じで普通だと思ってた。
    うちは直接見てはないけど先生からも子供からも話は聞いてたから。

    • 0
    • 13
    • ささみ
    • FDRKysfreI
    • 17/03/20 23:52:11

    >>4
    学校と話したらいいと思うけどな。
    献立をみて、無理そうな日はお弁当は可能かなど話して観る。

    • 0
    • 12
    • かわ
    • IzdW0pANNN
    • 17/03/20 23:51:33

    海苔がムカつくわぁ

    • 0
    • 11
    • キッズルーム付き
    • crjqqVQX2V
    • 17/03/20 23:51:03

    給食いりませんから弁当持たせますって言ってみる…出しても食べないなら仕方ない

    • 0
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • QeFTghKpqu
    • 17/03/20 23:50:32

    自宅から持たせたオニギリなら絶対に食べるってこと?

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • UM+2IVvbEk
    • 17/03/20 23:50:22

    この写真はどこから?
    たまたま先生が撮ってタノ?
    毎日写真撮るの?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 全部タレで
    • 1kQxraWwzA
    • 17/03/20 23:49:34

    うどんがあるじゃん

    • 0
    • 6
    • 熱燗
    • JJfm5xnNIE
    • 17/03/20 23:48:10

    >>3
    変な栄養士だね!

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • hlDNp7JhQM
    • 17/03/20 23:47:45

    神奈川、これからユアタイムで給食のやるよ!

    • 0
    • 4
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • +GovXkv/uk
    • 17/03/20 23:47:24

    >>2
    出しても食べません。
    食べないから自宅から持参はあり得ない事なんですかね…

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • /MQKaWJyy+
    • 17/03/20 23:46:47

    >>1
    私 栄養師で保育園の給食からやっていますが全然普通にありえます。

    • 0
    • 2
    • うずら玉子
    • /MQKaWJyy+
    • 17/03/20 23:45:44

    出しても食べないんでしょ?

    • 0
    • 1
    • 熱燗
    • JJfm5xnNIE
    • 17/03/20 23:45:35

    まず、うどんに米がありえない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ