お金の話しづらい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ミニトマト
    • 17/03/19 19:02:53

    私は逆。
    共働きで別財布のときは話せてたけど専業になってから話しにくい。
    私管理→旦那管理に変えたけどどちらかが管理の時はどっちの時も話しにくい。

    • 0
    • 17/03/19 18:47:33

    やっぱり財布別々って少数派なんだね。
    ちなみに家も別々で、結婚してから1回も生活費もらったことない。
    子供が保育園上がる頃に離婚する予定です。

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/19 15:51:11

    うちもそんな感じだった。
    夫はお金は月2、3万しか渡さなくて足りないから私が働いて支払いしたり出産して仕事辞めてからも私の貯金で支払いしてた。
    ほんとにこんな人と結婚して馬鹿だったと思う。
    結局夫は浮気して居なくなって離婚することになったよ。
    全員がそうじゃないと思うけどやっぱりお金を隠したり言いづらい関係はすぐ壊れると思う。
    ほんとに家族としてやっていく気があるなら財布一緒にするんじゃないかな。
    いつか別れると思ってたり信用できないって思うとお金を分けたり言いにくかったりするし。
    まぁりゅうちぇる夫婦も財布別とは言ってたけど稼いでる夫婦はまた話違うよね。

    • 1
    • 17/03/19 13:39:47

    トピタイ、変だよ。

    • 0
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/19 10:18:32

    私も財布別々だった。同じ金額をお互い入れて生活してた。私は自分の収入伝えてたけど向こうの収入は知らなかった。自分が産休育休で収入がなくなっても同じ金額を貯金からいれてた。私が病気になりお金の事(治療費を自分で払うので生活費同額はキツい)を言ってやっと減額してくれた。他にもおかしな事が思えばたくさんあり、疑惑が真実と確定したときに離婚した。

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/03/19 10:05:01

    シンママさん主婦さん、主に女性の方の生活支援をしています。お気軽に相談だけでもメール頂ければ対応しますよお金の問題はいくら悩んでも考えても、簡単には解決致しません。自分の中で問題を大きくせず御連絡ください。一人で悩むと泥沼化致します。

    wellwegosignやふうまで

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/19 06:14:25

    うちの両親がそえだったよ。
    母が父に話づらいと言ってた。
    結局離婚したよ。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/03/19 06:10:18

    なんかわかる。うちの夫もだよ。
    知らないうちに義親にお金を毎月渡していたし義実家のネット料金も払っていたよ。

    • 0
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/03/19 06:07:33

    自業自得

    • 0
    • 17/03/19 05:37:10

    うちはじめそうでしたよ。
    旦那が世間知らずすぎて、生活費も渡してくれませんでした。それで話しあいをして少しずつ改善というか夫婦らしくなっていきました。

    • 1
    • 17/03/19 03:20:05

    一番大切なことだと思うけど、なんで話しないの?

    • 0
    • 17/03/19 03:10:31

    結婚するときに話し合わなかったのか
    お金関係重要でしょうに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ