子供だけでの義実家にお泊まりについて

  • 乳児・幼児
    • 58
    • ねぎま
      17/03/18 16:35:05

    子供が自分の言葉で意思疏通ができないうちはお泊まりさせるの怖いなぁ。
    預けたからには親である主の了解を得てって事だし、もし何かあってもそれは主の責任だよ。きっと預けたことを後悔すると思う。

    うちはアレルギーも少しあったから、その話も何度もしたし食べさせないでほしいものを紙に書いて渡したのに、嘔吐したからと連絡があって迎えに行ったら全身じんましんがでていて病院に走ったことがある。
    義母に何を食べてどうなったのか聞いたら「勝手に食べちゃったのよ~美味しそうに食べてたわよ~。こんな風になるなんて知らなかったから~」と。
    その時はカッとなって義母を責めたけど、子供の日常生活を大して知らない義母に預けたのは私。子供に辛い思いをさせてしまったと後悔してる。

    断り続けるのは気が引ける気持ちもわかるけど、預けることに納得できていないなら譲歩しない方がいいと思うよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ