<東京ディズニーランド>水処理施設でえい児遺体 園内から流れ込んだか

  • ニュース全般
  • 北京ダック
  • 17/03/16 19:21:18

(千葉日報オンライン) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00010006-chibatopi-l12

 16日午後1時50分ごろ、千葉県浦安市舞浜1の東京ディズニーランド(TDL)に隣接する水処理施設内で、定期点検をしていた委託業者が「えい児の死体のようなものがある」と、TDL職員を通じて浦安署に通報した。同署員が駆け付けたところ、施設内のろ過装置部分で、えい児の遺体を見つけた。同署で死因や産み落とされた経緯などを調べている。

 県警によると、遺体は生後間もなく15~20センチの手のひらぐらいの大きさ。性別は不明で腐敗などはなかった。遺体が見つかったのは園内のトイレの汚水を処理するための施設で、TDLが管理。普段から施錠されており、一般の立ち入りはできないという。TDL以外からの汚水は流れ込まないため、遺体は園内から流れ込んだ可能性があるという。

 委託業者は1日1回程度、同施設を点検しており、同日午前11時ごろ、ろ過装置部分に流れ着いている遺体を見つけた。15日午前11時20分ごろにも点検をしていたが、異常はなかったという。

 これまでに園内のトイレでえい児を産み落としたような形跡は見つかっていない。県警では園内の防犯カメラの解析や周辺の病院などへの聞き込みなどを進めるとともに、今後、遺体を司法解剖して詳しい死因などを調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/22 09:11:16

    どうなったの?

    • 0
    • 176
    • とりあえず生!
    • 17/03/19 21:30:19

    その後どうなった?

    • 0
    • 175
    • トマトベーコン
    • 17/03/19 19:25:03

    進展ないのかな?

    • 0
    • 174
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/19 07:53:06

    うわ、ありえない

    • 0
    • 17/03/19 05:55:54

    続報ないね

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 17/03/19 00:00:47

    捜査続いてる?

    • 0
    • 17/03/18 23:22:52

    >>132
    ぜひ、対応見直してほしいわ。

    • 0
    • 169
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/18 23:17:49

    病院に行ってないのかな?

    • 0
    • 168
    • トマトベーコン
    • 17/03/18 22:38:34

    うんこの話どうでもいい。

    • 0
    • 17/03/18 22:30:30

    >>164
    ばか発見

    • 0
    • 166
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/18 22:29:26

    >>164
    横入りだけど、どうしてその人が犯人って思考になるのか意味が分からないよ。

    • 0
    • 165
    • アスパラベーコン
    • 17/03/18 22:24:18

    >>150
    おしりに水しぶき散ってるよwwきたね

    • 0
    • 164
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/18 22:20:22

    >>156
    子どもいてもみんながみんな知らないでしょwまさかあなたが犯人?!

    • 0
    • 17/03/18 22:00:56

    いろいろ、ありえないね。

    • 0
    • 162
    • キッズルーム付き
    • 17/03/18 21:23:18

    摩訶不思議

    • 2
    • 161
    • アスパラベーコン
    • 17/03/18 21:21:49

    速報無し?

    • 0
    • 17/03/18 00:07:46

    産み捨てひどい

    • 3
    • 159

    ぴよぴよ

    • 17/03/17 23:28:46

    >>69
    同じこと思った。

    • 0
    • 17/03/17 22:46:02

    >>125
    私も

    • 0
    • 17/03/17 22:42:41

    >>154
    あなた子供いないの?

    • 0
    • 17/03/17 22:41:38

    >>154
    赤ちゃんのことだよ

    • 0
    • 17/03/17 21:32:47

    えいじとは?

    • 0
    • 17/03/17 20:32:48

    妊娠に気づいてなかったのかな

    • 0
    • 152
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/17 20:26:00

    こんなの増えそうじゃない?

    • 0
    • 151
    • トマトベーコン
    • 17/03/17 20:12:17

    なんだかな

    • 0
    • 17/03/17 20:05:34

    流しながらうん子したら臭わなくていいじゃん便器にうん筋つかないし

    • 0
    • 17/03/17 17:54:03

    うわっ

    • 0
    • 148
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/17 13:59:25

    >>138
    イヤイヤ、カメラが沢山あっても分からないと思う。

    リュックやショルダー、手提げ類で500のペットボトルくらいの大きさのモノの持ち運び、出し入れした所で、カバンの膨らみは然程変わらないだろうし。

    • 1
    • 17/03/17 12:53:26

    どのくらいで見つかるかな。どんな気持ちなのかな。

    • 0
    • 17/03/17 12:44:17

    トピあるからあげとく

    • 0
    • 145
    • キッズルーム付き
    • 17/03/17 11:51:05

    火葬するの面倒とかで持ち込んだのかもね~

    • 0
    • 17/03/17 10:34:13

    中絶してあげた方が断然マシ

    • 2
    • 17/03/17 10:17:02

    明日は入園できのでしょうか?

    • 0
    • 17/03/17 09:32:10

    >>134
    葬ってあげたい、でトイレに流しちゃうの?何か他の方法があっただろうにね。

    • 1
    • 17/03/17 07:13:36

    ディズニーで生むなり破棄しようと考える未成年だろうし、身元が分かるの早いだろうね

    • 3
    • 17/03/17 06:39:21

    >>138持ち込んだならあまり分からないかもよ。時間かからないでしょ。

    • 1
    • 17/03/17 06:19:20

    他で産んだのかもね

    そして持ってきて流したのか

    男子トイレかもしれないよね

    • 0
    • 17/03/17 06:18:13

    監視カメラ沢山あるだろうし、外で流産してから持ち込んでもトイレで流産しても特定は早そうだね。
    医者に頼らずに凄いね

    • 2
    • 17/03/17 05:59:48

    >>134
    宿泊先だと名前や住所で特定の可能性があるけど、不特定多数の女性がいれば特定は不可能だろうと考えただけでは?
    相手の男性に託したかも知れないし
    近隣住人ではないだろうね

    • 2
    • 17/03/17 05:52:11

    へその緒でつながってるんじゃないの?
    簡単にちぎれるものなの?

    • 3
    • 17/03/17 05:23:24

    ゲストアシスタントカードだっけ?あんなのやめればいいのに、2年ぐらいディズニー行かなくても死ぬ訳じゃないのにわざわざ妊娠してから人に迷惑かけてまでパークに行く意味が分からん

    • 4
    • 134
    • キッズルーム付き
    • 17/03/17 05:21:19

    >>133
    私もこれだと思う。
    夢の国で葬ってあげたい!とか考えちゃったんだと思うな…

    • 6
    • 17/03/17 05:00:23

    よそで産んだ直後に持ち込んで流したんじゃないの?
    今の時期卒業旅行で新社会人や大学生がたくさん来てるし
    宿泊先で頑張って遺棄とかやりそう

    • 1
    • 132
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/17 03:26:47

    パークから順天堂に運ばれる妊婦がちょくちょくいて少し問題になりつつあるから、オリエンタルも今回ので対応変えるのかな?こうやって段々縛りがきつくなるのよね

    • 0
    • 17/03/17 03:23:33

    >>130

    • 1
    • 17/03/17 03:22:13

    >>128
    あるっしょ。爆笑

    • 0
    • 129
    • とりあえず生!
    • 17/03/17 03:13:10

    うわ…産み捨て母親、最低じゃん。

    • 0
    • 17/03/17 03:05:12

    >>126
    妊娠、家族と周りの人が気づく場合もあるっしょ。

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ