<東京ディズニーランド>水処理施設でえい児遺体 園内から流れ込んだか

  • ニュース全般
  • 北京ダック
  • 17/03/16 19:21:18

(千葉日報オンライン) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00010006-chibatopi-l12

 16日午後1時50分ごろ、千葉県浦安市舞浜1の東京ディズニーランド(TDL)に隣接する水処理施設内で、定期点検をしていた委託業者が「えい児の死体のようなものがある」と、TDL職員を通じて浦安署に通報した。同署員が駆け付けたところ、施設内のろ過装置部分で、えい児の遺体を見つけた。同署で死因や産み落とされた経緯などを調べている。

 県警によると、遺体は生後間もなく15~20センチの手のひらぐらいの大きさ。性別は不明で腐敗などはなかった。遺体が見つかったのは園内のトイレの汚水を処理するための施設で、TDLが管理。普段から施錠されており、一般の立ち入りはできないという。TDL以外からの汚水は流れ込まないため、遺体は園内から流れ込んだ可能性があるという。

 委託業者は1日1回程度、同施設を点検しており、同日午前11時ごろ、ろ過装置部分に流れ着いている遺体を見つけた。15日午前11時20分ごろにも点検をしていたが、異常はなかったという。

 これまでに園内のトイレでえい児を産み落としたような形跡は見つかっていない。県警では園内の防犯カメラの解析や周辺の病院などへの聞き込みなどを進めるとともに、今後、遺体を司法解剖して詳しい死因などを調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/16 19:22:29

    うわぁ…

    • 0
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/03/16 19:23:40

    夢の国で子どもころすなよ

    • 0
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/16 19:23:57

    えい児ってなに?
    胎児じゃないの?

    • 0
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/16 19:24:10

    産み落とした…
    血痕とかなかったのかな…

    • 1
    • 17/03/16 19:25:31

    流産しちゃったとかじゃなく?

    • 3
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/03/16 19:26:29

    >>3お腹から出たらえい児

    • 1
    • 17/03/16 19:26:53

    産もうとしても産めなくない?

    • 1
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/03/16 19:27:08

    >>5大きさ的にそうだよね

    • 1
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/16 19:27:18

    >>3お腹の中にいるうちは胎児。お腹から出たら(産み落とされたら)嬰児なのかな。

    • 0
    • 17/03/16 19:27:19

    うわぁ
    遊びすぎて流れちゃったのかな…
    怖いね

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/16 19:27:36

    流産しちゃったなら措置してもらうのが普通だよな。
    まさか1人で来園してないでしょうし。

    意図的に産み落とすとかも無理じゃん。

    不思議だね。

    • 1
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/16 19:27:46

    ディズニーのトイレで産んだって事??

    • 0
    • 13
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/16 19:27:57

    >>7うん。

    • 1
    • 14
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/16 19:28:32

    産もうと思って産める大きさじゃないよね?
    怖いし、かわいそう。

    • 1
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/16 19:28:34

    産み落とした方も気づいてない可能性があるよね。

    • 6
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/03/16 19:28:50

    >>3
    生まれて間もない赤ん坊のこと。

    • 4
    • 17
    • とりあえず生!
    • 17/03/16 19:29:22

    >>10
    でも出たら気付かないもんかね?

    • 1
    • 17/03/16 19:30:56

    どうやって流れるんだろう

    • 0
    • 17/03/16 19:31:03

    もしかしたら、初期かな?
    無理しちゃいけない時期だよね…
    怖いわ

    • 0
    • 17/03/16 19:31:20

    その大きさって何ヶ月くらい?

    • 0
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/03/16 19:31:36

    5、6カ月くらいだよね?
    それなら絶対気付くし相当な痛みもあるはずだけど。

    • 1
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/03/16 19:32:26

    えいじってどゆこと?

    • 1
    • 17/03/16 19:34:50

    12週で流産したけど20センチくらいあったよ。細くて長い感じだった。痛みもなかった。
    妊娠してるって知ってたから赤ちゃんだってわかったけど、妊娠にすら気付いてなかったらわかんなかったかも。

    • 0
    • 17/03/16 19:35:01

    だから、妊婦はスペースマウンテンに乗ったらダメってアナウンスしてるのに!!

    • 1
    • 17/03/16 19:36:42

    早産?流産なら周りに人いるし助け呼ぶよね

    • 0
    • 26
    • 全部タレで
    • 17/03/16 19:37:46

    4カ月くらいか?!しかしなんにせよ流産なら人から呼ぶよね。

    • 0
    • 17/03/16 19:39:28

    怖くなってそのまま逃げたんじゃないの
    周りの人にも知られたくないかも

    • 0
    • 28
    • とりあえず生!
    • 17/03/16 19:39:33

    >>23
    なるほど!
    妊娠中に赤ちゃん出ちゃったら初期でも絶対気付くと思ったけど、若い子とかだったら妊娠に気付いてない事もあるのか。

    じゃあ超大きいウンチ出てスッキリくらいに思ったのかな…
    もしくは生理がかなり遅れてきたから凄い出たなみたいな。
    可哀想に、赤ちゃん。

    • 3
    • 17/03/16 19:39:44

    >>22
    産まれて間もない赤ちゃんを指す言葉が、えい児
    乳児は母乳を飲んでいる時期の子だよ…えい児も乳児も、ほぼ同じ意味みたい。

    • 1
    • 17/03/16 19:42:41

    >>28そもそも出てくるところが違うよ…?!

    • 1
    • 17/03/16 19:43:20

    これは出血するよね?
    ナプキン持ってたのかな

    • 0
    • 32
    • ちょうちん
    • 17/03/16 19:47:16

    >>20
    私が今6ヶ月でアプリで見たら30cmらしいので4.5ヵ月くらい?

    • 0
    • 17/03/16 19:47:59

    こういうのってなんだかんだで犯人見つかるけどどうやってわかるんだろう?
    こういう人は検診も受けてないだろうし。

    • 2
    • 17/03/16 19:48:51

    >>32
    私もうすぐ15週で流産したけど15㎝くらいだった。

    • 1
    • 35
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/16 19:49:05

    妊娠にすら気付いてなくて、生理痛がひどい位の感覚だったのかな??

    • 0
    • 36
    • とりあえず生!
    • 17/03/16 19:50:19

    >>30
    いやまあそうなんだけどさ。
    赤ちゃん出る瞬間ってすっごく大きいウンチ出る感覚に似てなかった?
    私とにかく踏ん張って前からとか後ろからとか自分じゃよくわかんなかったわ。

    だからはなっから赤ちゃんじゃないと思ってたら、前からとは思わないのかなって。

    • 2
    • 17/03/16 19:50:46

    >>33長い間トイレに居ただろうしトイレ滞在時間の長い人から調べるんだろうね

    • 0
    • 17/03/16 19:53:00

    詳しい死因を調べるって流産ではないのかね…

    • 0
    • 17/03/16 19:53:28

    これは逮捕になるの?

    • 0
    • 17/03/16 19:53:37

    あんな楽しい場所で怖すぎる(*_*)

    • 0
    • 17/03/16 19:54:15

    >>37
    トイレの入口に防犯カメラってあるのかな

    • 1
    • 17/03/16 19:54:26

    >>39
    まだ事件になってないね

    • 0
    • 17/03/16 19:58:51

    >>39
    母親見つかれば逮捕だね

    • 1
    • 17/03/16 19:58:57

    ディズニーのトイレって混んでる日だとすごい並ぶし見つけるの大変そう。トイレも何箇所もあるし

    • 0
    • 45
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/16 19:59:19

    >>37そこからかーなるほど

    • 2
    • 46
    • やげんなんこつ
    • 17/03/16 19:59:35

    流産って本人気付かないもの?
    もの凄い生理痛みたいな感じなのかな。

    • 0
    • 17/03/16 19:59:52

    産み捨て最低

    • 0
    • 48
    • 北京ダック
    • 17/03/16 20:01:07

    >>42
    えっ事件だよ。

    • 0
    • 49
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/16 20:01:57

    うわぁ。

    • 0
    • 50
    • ミニトマト
    • 17/03/16 20:02:58

    >>37
    トイレ並んでいたら10分ぐらい普通だから30分くらい出てこなかった客かな?

    • 1
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ