☆S50生まれのかた☆

  • 友募・馴れ合い
  • すずめ
  • 17/03/14 22:03:24

いますか?本気でお友達探してます。
息子がひとり。今年六年生にそろそろなります。
ここで色々お話したりして、いずれはラインとから電話とか……。まぁ、とりあえずここで今は仲良く会話したいです。
ちなみにうちは埼玉住みです。毎日暇な専業主婦してます(´V`)♪
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 00:38:36

    こんばんは。

    まありさん、うちはバスケ部です。
    中学はお金かかりますよ( ; ; )
    遠征や部活道具、交際費もバカにならなくて。
    交通機関も大人料金だし、よく食べるので食費もかさみます。
    働いても吸い取られてますね(笑)

    明日もお天気みたいですね。
    そろそろ桜も咲くかな?
    北海道はまだ寒いのでしょうか?

    • 0
    • 17/03/29 21:41:36

    こんばんは!
    今日は埼玉県は暖かくて過ごしやすかったですね。北海道は気候はどうですか?

    まみさん♪
    中学生って忙しいんですね。ちなみに部活は何部ですか?差し支えなければ教えて下さい(*^_^*) 
    なんだか中学生ってお金凄くかかるって聞いてるから今から恐ろしいです(>_<)

    春休み長いなぁ。毎日のお昼ご飯、本当に困ります。またこれ~とか、あーだこーだ言うので参っちゃいますヽ(;;)ノ給食って本当ありがたい。

    • 0
    • 17/03/27 23:46:43

    こんばんは。
    今日は寒かったですね。

    彩さん、お泊り楽しそうですね~。
    盛り上がりましたか?
    良い春休みの始まりでしたね。

    まありさん、中学生になると部活に塾にで全く時間に余裕がないので小学生のうちははゆっくりで良いと思いますよ…
    なんて、悠長なこと言ってたから今大変なんですけど(笑)

    • 0
    • 17/03/27 15:03:28

    彩さん!
    5人もお泊まりですか?
    いい思い出にはなりそうだけど、、大変ですね。
    でも転校しちゃうの寂しいですね。

    • 0
    • 17/03/27 15:00:32

    こんにちは!
    なかなか来れずにすみません!

    まみさん♪
    やっぱり中学生から塾でじゅうぶんですよね。
    今のお子さんって小学生から塾や沢山の習い事してて偉いなぁって思います。
    うちの息子、通知表はやっぱり算数が…(>_<)
    六年生で勉強ついていけるから心配(´`:)

    彩さん♪
    良い職場に恵まれてうらやましい~。
    ボーナス貰えるなんて嬉しい収入ですね(*^_^*)体壊さないように頑張って下さい。私も職探し頑張ろう!


    春休みは天気が悪いスタートで昨日今日と、息子と2人まったりしています。出かけたいけど今日まで埼玉県は寒そうだから、お出かけは我慢(/_;)
    春休み長いなぁ。。

    • 0
    • 17/03/26 05:38:41

    おはようございます。

    まみさん
    ありがとうございます。
    昨日も頑張って働いてきました。

    転校する子がいるので、夜は送別会を兼ねて焼き肉バイキングに行ってきました。
    二次会はカラオケ行ってその後、宅飲みをして5人泊まったので考えるは朝食…。
    悩みますね。

    • 0
    • 17/03/24 23:37:40

    こんばんは。

    みなさん、今日が修了式だったんですね。
    地獄の春休みの始まりですね( ; ; )

    まありさん、うちは中1から塾に行かせて1年経ちました。
    成績が上がったのか?ですが、一応テスト対策等もしてくれるので気休めで行かせてます。

    彩さん、仕事お疲れサマです!
    ボーナスいいですね。
    なかなか良い条件のところって少ないですよね。
    明日も頑張ってください。

    • 0
    • 17/03/24 22:11:11

    こんばんは。

    まみさん
    朝の仕事は土日祝日お休みでお昼は日曜祝日が休みです。
    しかもお昼の仕事はパートなのにボーナスが出たり、お中元お歳暮を頂いたりと【本当にそんな職場あるの?】と思うような職場です。

    まありさん
    夜はゆっくり出来るので確かに理想的な時間帯での勤務だと思いです。
    掃除は少し手抜きになりましたけどね。
    日曜日はゆっくりしたいので金曜土曜日の夜は普段より活動的になります。


    うちも今日は修了式でした。
    大好きな先生が退職されるそうで少し落ち込んでいます。
    春休み…お昼ご飯…毎日悩みどころですよね。

    • 0
    • 26
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/24 00:39:14

    こんばんは!
    まみさん♪やっぱり40過ぎると体調悪くなりますね。私は子宮が悪くなりホルモンの薬飲んだりしたので一気に老けた感じです。
    インフル二回、、それはキツい(>_<)
    うちの子どもは毎年インフルかかりますが、今年はRワンを毎日朝一本飲んでたおかげか…今年はインフルになりませんでした。たまたまかな…?でも来年もRワンは続けてみようかな。


    彩さん♪Wワークすごい!しかも職場が楽しいなんて恵まれてますね。
    理想の時間帯だし、やめたらもったいないような…。体調に気をつけてお仕事続けて下さい。 

    うちも明日?もう今日?が修了式です。
    一年あっという間~。
    本当に早い!子どもの成長も本当に早くて、嬉しいような、寂しいような。。

    皆さんのお子様は塾いかせてますか?
    いつくらいから塾行けばいいんだろう?
    やっぱり中学生になってからでいいのかなあ?

    • 0
    • 17/03/24 00:03:53

    こんばんは~。

    彩さん、凄い!
    Wワークなんですね。
    週に何日くらい働いてるんですか?

    うちは明日、二人とも修了式です。
    一年が早く感じるのは、年のせいかな^^;

    • 0
    • 17/03/22 23:35:12

    こんばんは。
    昨夜は睡魔に負けてしまい気がついたら朝になってました。

    私の仕事は朝8時~10時30分までと11時~15時までのWワークです。
    1年前、8時からの仕事の契約が3月末で終了する予定だったので11時からの仕事に変えようとしたところ契約が延長になり、まさかの掛け持ちに。
    両方とも楽しい職場なので続いていますがカラダがキツくなったら仕事量を考えてなけれはいけませんよね

    • 0
    • 17/03/22 01:27:16

    まありさん
    私も40過ぎてから、体調崩すことが増えました。
    この冬だけで二回風邪をひき、インフルにもなりました。
    年にはかなわないのかな。

    • 0
    • 17/03/21 23:55:09

    ずっと専業だったからやっぱり40過ぎてからの仕事は私もキツくなるかもしれないなぁ。
    でも中学、高校ってお金かかるらしいですね。少しでも貯金しとかなきゃ…と焦ります(´`:)

    彩さんは、仕事歴長いのかな?

    40過ぎて私は一気に体調崩しました。
    皆さん体は健康ですか?

    • 0
    • 17/03/21 23:47:07

    こんばんは!
    まありさん、お久しぶりです^ ^
    今日は雨だし寒くて嫌な1日でしたね。

    仕事、時間は理想ですよね^ ^
    兼業になり役一年なのですが、40過ぎて始めたパートは体力がついていかず疲れます。
    家事も手抜きだし、余裕があれば辞めたいくらい(笑)

    彩さんは何時間くらい働いてますか?

    • 0
    • 17/03/21 22:33:57

    こんばんは!
    皆さんお忙しいかな?

    まみさん、9時から14時までの仕事って魅力的だなぁ。少し働きに出たいなと考え中。。。

    • 0
    • 17/03/21 15:06:30

    ↓ごめんなさい。ニックネーム入れ忘れました。

    • 0
    • 17/03/21 15:05:42

    こんにちは!
    じっくりレス読んで、おさらいさせて下さい。

    まみさん→埼玉県在住2児のママ(中1、四年生)

    彩さん→北海道在住 六年生になる息子さんのママ

    であってますか?私…結構トンチンカンなんで確認しないと(´`:) もしこれからこの先、何か間違えてたりしたら指摘お願いします(>_<)

    こちら埼玉、今日は一日中雨で寒いです。
    仕事してないので今日は一歩も外出してない(/_;)

    春休みもそろそろだから子どもの帰りが早い。。やっぱりお昼ご飯は面倒~。専業のくせに…ですよね(/_;)

    北海道…私は行ったことがなくて。いつか行ってみたい!美味しい物食べたい。埼玉からだとどれくらいで北海道行っちゃいますか?

    • 0
    • 17/03/21 01:09:24

    皆さん…なかなか来れずにすみません(>_<)
    まありです。

    今レスをサッと読みました。今日は遅いのでまた明日じっくり読んで、皆さんのお話に追いつけるようにしますね(´`:)

    皆さん、ここに話にきてくださってありがとう。仲良くしましょうね~♪
    では今日はここまでですみません(T-T)
    明日早いので…おやすみなさい☆

    • 0
    • 17/03/20 21:26:04

    >>15
    こんばんは。
    旦那さんもお休みだと毎度の食事が大変ですよね。
    仕事は休みがあっても主婦業には休みがないってなんて酷なんだろうといつも思ってしまいます。

    部活に塾だと忙しいですね。
    それでもご飯作るって凄いです。
    うちは最近、調理実習が楽しかったのか玉ねぎを切ったりしてくれますが大きさが見事にバラバラで。
    しかも左利きなので見てるとヒヤヒヤしてしまいます。

    • 0
    • 17/03/20 15:46:49

    こんにちは。
    連休もやっと終わりですね。
    うちは旦那も三連休だったので、疲れ果てました^^;

    お子さん、お料理するんですか?
    クッキング男子、いいですよね(^^)
    うちの息子も、お昼ごはくらいは作れるまでになりました。
    でも部活と塾でほぼいないのでダメですね。

    • 0
    • 17/03/19 23:07:05

    >>13
    こんばんは。
    中学生かぁ…子供の成長ってあっという間ですよね。
    うちは今はまだ普通ですけど男の一人っ子なのでそのうち口も利いてくれなくなりますよねきっと。

    春休み中ずーっとキッチンには居るのは嫌だなぁ。
    焼きそばやインスタントラーメンを作ったり多少のことは出来るので任せっきりにならないように気をつけないと。
    給食があるって本当にありがたいですよね。

    • 0
    • 17/03/18 22:41:36

    >>11
    本当に早くお会いしたかった…。
    子供が中学生になると、全く一緒に行動してくれないので旅行なんて夢です。
    またいつか、行ける時はいろいろ教えてくださいね!

    春休み、憂鬱ですよね(´-`)
    ごはん作って、片付けて…永遠にキッチンに立っている気さえする( ; ; )

    • 0
    • 17/03/18 21:55:32

    >>11
    こんばんは。
    フィッシャーマンズはよく知ってますよ。
    もっと早くに知り合えていたら釧路の良い所教えられたのに。
    とは言っても有名な観光名所は湿原と夕日しかありませんけどね。

    うちも春休みは来週からですよ。
    毎日のお昼ご飯に悩みますよね。

    • 0
    • 17/03/17 23:17:21

    昨日、ニックネーム入れ忘れてました^^;

    釧路に住んでいるんですね。
    フィシャーマンズ?ナントカ(忘れてしまいました)とか、行きましたよ。
    北海道、食べるもの全て美味しくて、皆優しくて本当に大好きです!

    こちらはあと一週間で春休みなんですよ。
    北海道はいつからなんですか?

    • 0
    • 17/03/17 22:27:46

    >>9
    こんばんは。
    やはり花粉はピークなんですね。
    花粉症は大丈夫ですか?

    実は私…釧路に住んでいます。
    こんなことあるんですね。
    なんだか勝手に親近感が湧きました。
    北海道大好きだと言ってもらえて凄く嬉しいです。
    ヤバイ!一人で興奮してきちゃいました。

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/03/17 00:23:21

    彩さん、こんばんは。
    北海道、まだまだ寒いんですねー。
    埼玉は完全に春とは言いがたいけど、それでも今月末には桜が咲くかな。
    花粉はピークですね。

    私、北海道大好きで三年連続で夏に行きましたよ!
    ルスツ、函館、富良野、釧路等。
    どこも凄く大好きです。

    • 0
    • 17/03/16 22:22:14

    >>7
    こんばんは。
    はじめましてですね。
    よろしくお願いします。

    埼玉県は暖かいんですね。
    こちらはまだまだ寒くて寒がりの私は今でもストーブをつけてないと寝られません。
    しかも今日は昼間、雪がちらついていました。

    今だと埼玉県はどんな感じですか?
    花粉症とか…桜もそろそろ咲きそうな感じなんですかね?

    • 0
    • 17/03/16 12:10:16

    みなさん、こんにちは!
    お仲間が
    増えて嬉しいです^^

    北海道はまだまだ寒いですか?
    私の住む埼玉は、今日はずいぶん暖かくなりました。

    • 0
    • 17/03/15 22:30:41

    こんばんは。
    私も50年生まれ、子供は主さんと同じ4月から6年生になる息子が一人います。

    北海道在住の兼業主婦です。
    夜しか来られませんが、もし良かったらお仲間に入れてください。

    • 0
    • 17/03/15 17:08:46

    まありさん、お返事ありがとうございます!
    四歳ママさん、ヨロシクお願いします。
    コメント2の、埼玉の二児の母です。

    私は9時~14時までの仕事です。
    時間帯はちょうどいいけど、できるとこなら働きたくないと思ったりします^^;



    私は『まみ』と呼んでくださいねー。

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/03/15 14:53:47

    お二方、お仕事何時から何時までなんですかー?私も仕事したいなぁ。
    四歳のお子さんいる方は、お子さん幼稚園?だから、2時くらいまでの仕事ですか?

    あ、もしここでお友達になってくれるなら、私のことは「まあり」って呼んで下さい。
    皆さんのニックネームも教えてくれると仲良くなれそう~なので教えて下さい!

    • 0
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/15 14:48:52

    こんにちは☆
    コメントありがとうございます。
    兼業でも、お子さん小さくても全然構いません~♪来てくれてありがとう。

    今日は寒いですね。
    私は専業主婦なので今日は午前中買い物に行って、お昼食べて今ママスタしながら~って感じです。
    眠くなります(´`:)

    • 0
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/14 22:49:24

    50年生まれです!
    子供は中1と四年生の埼玉住みです。
    兼業なので来られる時が限られますが、良かったらヨロシクお願いします。

    • 0
    • 17/03/14 22:19:15

    うさぎ年の50年生まれです
    でも、兼業だし子供はまだ4才
    話あわないかも。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ