妊婦さんを温泉で見かけたらどう思いますか?

  • 妊娠・出産
  • 全部塩で
  • 17/03/11 11:38:21

妊娠8ヵ月です。出産前に温泉に行こうと思っていますが、8ヵ月になりお腹も大きくなってきました。温泉はマタニティプランのあるところにする予定なのですが、お腹の大きい妊婦が温泉にいたら周りの人は嫌ですか?
楽しみにしていましたが、なんだか不安になってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/12 00:13:18

    温泉の泉質が気になる。早産になる可能性のある泉質もあった気がする。 くれぐれも転ばないでねって心配になる。

    • 5
    • 17/03/12 00:05:46

    おー!お腹おっきいー!滑らないでね~~…って気になる。

    • 4
    • 17/03/11 23:36:25

    マタニティプランあるんならいいんじゃない?
    妊婦はダメって書いてある所にいるとうわって思う

    • 2
    • 17/03/11 23:32:19

    行ったけど、家族風呂入った。

    • 0
    • 17/03/11 23:23:13

    別に乳首チェックとかしないけど、妊婦さんいたら普通に気になって見ちゃうと思う。

    • 2
    • 17/03/11 23:21:34

    私、乳首ぜーんぜん黒くならなかったのよね。乳首でっかくもならないし。
    ま、それはおいといて、二人めか3人めかのときに八ヶ月くらいのときに一回いった気がする。こけないように気を付けたのと、椅子はよく洗ってから座った。

    • 0
    • 17/03/11 23:21:15

    >>100ゲッツ

    • 3
    • 17/03/11 23:20:54

    病気に感染しちゃうよ?

    • 0
    • 17/03/11 23:18:47

    なんで8ヶ月で温泉に行きたいのか。
    すごく謎

    • 1
    • 17/03/11 23:17:59

    カンジダ菌はもともと女性の体にあるもので、抵抗力弱ったりすると繁殖するんじゃなかったかな⁇
    私妊娠中必ず一回はなったけど、膣剤で簡単に治って、もちろん赤ちゃんに影響はなかったよ。
    カンジダ菌よりクラミジアとかがヤバイでしょ。

    • 1
    • 17/03/11 22:21:29

    >>86 妊婦じゃなくても黒い奴はいるだろう

    • 0
    • 17/03/11 22:19:10

    >>93
    お腹は見るけど他人の乳首まで見なくない?
    しかもうわー乳首くろーい恥ずかしい人~なんて思わないけどなぁ。妊婦さんだなぁぐらい。
    私は温泉でみんな裸だしなるべく他人を見ないようにしてるけど…みんな結構ジロジロ見てるんだね笑
    今度行くとき乳首隠しとこう~笑

    • 2
    • 17/03/11 21:13:57

    >>88温泉と銭湯ってちょっと違う気がするんだけど、、、。銭湯はないな。

    • 0
    • 93
    • つくね(塩)
    • 17/03/11 21:13:03

    >>92
    ジロジロじゃなくても人の体目に入るし、妊婦だったら見ちゃうと思う私は

    • 0
    • 17/03/11 21:10:34

    >>86
    普通の人は温泉で他人の乳首とか見ないから笑

    • 0
    • 17/03/11 19:50:39

    >>86
    それね。普通の神経なら恥ずかしくて行けないよ。

    • 0
    • 17/03/11 19:48:41

    お腹大きいと転んだりしないか心配だし、困ってることがあれは助けてあげたいから、見てないフリして見ちゃう。
    しっかり楽しんでおいでね

    • 1
    • 89
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/11 19:47:50

    貸切風呂じゃダメなの?
    お腹の大きな妊婦さんがいると嫌ではないけど、気になってしまう。

    • 0
    • 17/03/11 19:44:44

    主じゃないけど今から8カ月妊婦が銭湯行ってきます(o^^o)ちょっと心配だったけどこのトピ見て安心した

    • 2
    • 87
    • レモンサワー
    • 17/03/11 15:58:42

    嫌じゃないけど、妊婦さんだってちょっと見ちゃうかも
    わたしは恥ずかしくて無理だったからさ
    やっぱお腹大きいと注目されるじゃん

    • 0
    • 17/03/11 15:56:50

    乳首黒いなーって見てる。

    • 0
    • 17/03/11 15:55:58

    >>65
    知らないの?って思うならもう少し優しく教えてあげればいいのに
    普段からそんな嫌味な感じなんだろうね

    • 0
    • 17/03/11 15:46:46

    >>82
    バカか?(笑)

    • 0
    • 83
    • レモンサワー
    • 17/03/11 15:17:01

    来ることは全然いいと思うけどガン見しちゃう、興味本位で
    それは胸の大きい人とか太った人とかも見ちゃう

    • 0
    • 82
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/11 15:12:49

    叩いちゃうかも知れませんよ私に遭遇したら(笑)

    • 0
    • 17/03/11 15:07:39

    嫌じゃないよ。転ばないようには見ちゃうかも。
    前回妊娠時に行ってたよー。のぼせやすいから水分小まめに取ってね。
    楽しんでね!

    • 1
    • 17/03/11 15:00:33

    もう産まないから羨ましいのと懐かしいのでお腹見てるかも。

    • 0
    • 17/03/11 14:54:59

    私は家族風呂に行ってるー。
    旦那も一緒だし、子どもも一緒だし楽。

    • 1
    • 17/03/11 14:54:55

    お腹触りたいって思って見ちゃう。

    • 0
    • 77
    • アスパラベーコン
    • 17/03/11 14:53:23

    出産前にはいりにきたんだなと思う
    私もそれぐらいの時行ったよ。生まれたら当分行けないからね

    • 4
    • 76
    • ミニトマト
    • 17/03/11 14:52:37

    嫌とかはないけど、滑らない?大丈夫?とはちょっときになるかも

    • 0
    • 17/03/11 14:51:41

    別に何にも思わないよ~
    温泉気持ちいいもんね。
    のぼせないように楽しんでね!

    • 2
    • 17/03/11 13:47:37

    妊娠中ってすぐのぼせるし、着替えもお腹大きいと大変なのに、そこまでしてよく来るなーと思う。

    • 0
    • 17/03/11 13:43:45

    何とも思わないけど、足滑らせないかな大丈夫かなと気にはかけちゃうかも。
    もしかしたら視線があるかもしれないけど、それは妊婦なのに…とかではなく、大丈夫かなって何かあったときにすぐ気付けるように見守られてるだけじゃないかと思うよ。
    ただ、私は温泉でトリコモナスに感染した(T_T)温泉等での感染率は低いらしいけど、気をつけてね。

    • 0
    • 72
    • とりあえず生!
    • 17/03/11 13:39:54

    何回か見たことある。
    お腹ダルダルなオバチャンも多いからよく見ないと気が付かないよ。
    妊婦かな?脂肪かな?って人もいるし。

    • 3
    • 17/03/11 13:37:01

    気になりません
    産まれたらゆっくりできないから、今のうちに
    ゆっくりしてね
    転ばないように気をつけて~

    • 3
    • 17/03/11 13:22:55

    私は気にならないよ。ただ、長く入ってたらのぼせないかな…とか足滑らせないようにゆっくり歩いて…とか勝手に心配してチラチラ見ちゃいそう。

    • 2
    • 17/03/11 13:21:30

    サウナとか入ってるならまだしも、お風呂くらいは特になにも。
    転ばないか気にするくらい。
    出産前じゃないと温泉も味わえないもんね。
    長風呂はしないで楽しんでねー‼

    • 2
    • 68
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 13:00:04

    私はあまり気にしないほうだけど、知り合いのお婆さんが性交渉でしかうつらないような性病になって思い当たるのは温泉しかないって言うの聞いてからちょっと怖いなと思った。

    • 0
    • 67
    • うずら玉子
    • 17/03/11 12:57:52

    実家のお風呂が狭かったから、臨月で近くのスーパー銭湯に通ってたけど、何もなかったし生まれた子供も元気に中学生です。

    行っていいと思うよ。
    今行かないと行けないし。

    • 2
    • 17/03/11 12:56:49

    昔は妊婦は温泉ダメだったけど今はその科学的根拠がないから妊婦さんもOKになったよね?
    注意するのは滑って転ばないことと、のぼせないことくらいじゃない?

    • 3
    • 17/03/11 12:53:43

    >>60
    妊娠・出産した事ないの?
    一般的な成人女性より、妊娠中・出産後は色々な面で感染症にかかりやすいし免疫も落ちてるから言ってるんだよ。

    普通の時は公衆浴場なんか平気でも、妊娠中や出産直後は危険だよって話し。自分一人じゃなくて、赤ちゃんにも影響がある場合があるよって話なのに読み取れないわけ?

    あなたが男性だから知識がないの?
    それとも、妊娠・出産したことないから知らないだけ?
    だとしても、ちゃんと読めばそれぐらい理解できるだろうに

    • 0
    • 17/03/11 12:52:42

    妊娠中は温泉、銭湯などは行ってはいけません。と、担当医に言われたよ!

    • 0
    • 17/03/11 12:50:54

    >>60
    それを言っちゃうと誰も温泉行けなくなっちゃうよね。

    • 0
    • 17/03/11 12:50:27

    >>60だから~、妊娠中だと免疫や抵抗力落ちてるから少しの事で感染しやすくなるからでしょう。普段元気な時は多少気にしないよ。

    • 0
    • 17/03/11 12:50:14

    不安になったならここで聞くのはやめた方がいいよ
    病院の先生に聞いてみて

    • 0
    • 17/03/11 12:44:59

    衛生面・感染症がって言う人いるけどよく見ず知らずの他人が入る大浴場入れるね。妊婦が~とかの前にそこでしょ。

    • 0
    • 59
    • アスパラベーコン
    • 17/03/11 12:44:30

    初産8ヶ月で温泉行ったよ。今思えば若かったなーと。大きなお腹で足元気を遣うしね。周りにも1人妊婦さんいたけど、マタニティプランのある宿だったからかな。

    • 0
    • 17/03/11 12:43:44

    みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。感染症にかかってしまった方、亡くなってしまった方、赤ちゃんに障害が残ってしまった方などやはりリスクがありますよね。
    教えて頂きありがとうございます。
    今回は上の子と親子3人で最後の旅行をしたいと思い温泉旅館を計画しました。
    本当はディズニーに行きたかったようですがディズニーは夜もまだ寒いので温泉でのんびりしようと思っていました。マタニティプランなのですが、家族風呂ではなさそうです。もう1度検討してみます!!ありがとうございます!!

    • 0
    • 17/03/11 12:42:41

    >>51えー、上の子が小学生くらいの大きい子ならいいけど、乳幼児とかだと子どもも転びやすいし目が離せないのに大きなお腹で子ども見ながら入浴は無理あると思う。小さい子いる妊婦はやめてほしい。
    ハラハラしてこっちが落ち着かない。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ