鳶とか解体作業の仕事って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 09:16:44

    無職の脛かじりの御坊ちゃまが多い今の世の中
    寒さにも暑さにも負けず汗を流して働く鳶・解体作業に従事する彼等は素敵です
    この様な差別スレを立てる主の人間性を疑います

    • 3
    • 17/03/23 18:57:44

    底辺な仕事ってのは不当な利益を得てる輩達の事じゃないの?

    例えば架空請求してくる輩だよ。
    有りもしないものに対して高額な金銭を色んな手口で騙し取る奴らの仕事。
    いわゆる詐◯師だね。

    • 0
    • 279
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 18:51:37

    >>277 ババアも煩いよ

    • 1
    • 17/03/23 18:50:59

    >>276
    お客様は神様

    • 0
    • 17/03/23 18:50:09

    >>273
    底辺ってあなた。。
    松屋美味しいよー??

    私も、サイゼリアでそんな人達みた。
    会話が、そんな話だけど
    男の人がでかい声で店員に
    ちょっかいかけてて、嫌な感じ。

    なんせ、声がでかい!

    • 0
    • 17/03/23 18:49:16

    >>274
    それでお金もらってるんだから底辺だ言われても怒らないでよ。

    • 1
    • 275
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 18:47:33

    >>273
    この前久々に、紅ショウガと半熟卵入れて
    牛丼ミニ食べたら美味しかったわ!
    ファーストフードに、美味いも何もないけどね。
    私も美味しくないとかいうけど、大声で言うのはマナー違反だよね。

    • 0
    • 17/03/23 18:46:55

    そういう仕事人は人々、世の中の役に立ってるんだよ
    高い建物に上がって作業したり

    不必要な建物を解体したり砂利道を綺麗にしてくれたりブルドーザーやショベルカーやらで汗掻きながら世の中の為になる仕事人です。

    立派な職種です。

    • 0
    • 17/03/23 18:44:45

    >>269
    随分底辺な場所で食べてるんだね笑
    松●って…

    • 0
    • 17/03/23 18:41:30

    >>269
    やっぱり土方(鳶)は底辺なんじゃーん。
    普通は言わないよね。常識無いな。

    • 0
    • 17/03/23 18:40:59

    >>269
    職業関係ない
    ランチ行ったら横にいたスーツ着た二人組が
    大きい声で違うところの方が美味しいとか値段の割にダメだなとかぐちぐち言ってた
    気分悪かった

    • 0
    • 17/03/23 18:36:56

    釣りって分かってるのに必死になるなよw

    • 0
    • 17/03/23 18:35:38

    こういう職業の人ってちょっと偉そうだよね??
    食べるなとは、言わないけど、
    昨日松屋いってて、後から入ってきた人がそんな感じだったけど、モンクレの服きてた親方と部下が食べてたけど、でかい声で(まっずいな)って言っててやめて欲しかった。
    なんか、声がでかくて威嚇してる感じがすごいイヤ。まずいの嫌なら金あるんだし、違うとこいけばいーのに。。
    こっちは、美味しいなーって食べてるのに嫌な気分なるわ!

    • 0
    • 268
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/23 18:28:30

    誰でも出来る仕事かもしれないけど、やっぱり仕事の流れとして頭は使うし、腕も関係してくるでしょ

    出来る人間と使えない人間に分かれるんじゃない?

    まぁどんな仕事でも出来る人間と出来ない人間はいるからね

    • 1
    • 17/03/23 17:16:35

    昔から底辺って言われてる仕事に就いて頑張って働いてるんだから馬鹿にしたらダメだよ。

    • 0
    • 17/03/23 16:30:32

    >>255 この仕事で会社成り立ってるので、底辺の仕事っていわれてショックだった~

    • 0
    • 17/03/23 16:26:52

    いや、主が一番底辺っしょw

    • 1
    • 17/03/23 16:26:30

    >>259
    鳶や解体で?建築ならわかるけど?

    • 0
    • 17/03/23 16:25:26

    >>238
    いつまでも出来る仕事じゃないし怪我したら収入一気に減るよね。最近外国人も多いよね。

    • 0
    • 262
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 16:24:05

    底辺とかいうトピとかレス見たら必ず思うよ。
    その底辺の職業の方々が作った物を絶対に使うなよって。

    • 5
    • 17/03/23 16:22:12

    >>238
    就職できなかった人の言い訳にしか聞こえない。

    • 0
    • 260
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 15:53:45

    >>257兄も鳶継いだけど、建築士2級とってCADで図面作ってるよ。
    父は、40代から現場に出てないしさ。

    • 0
    • 17/03/23 15:51:37

    >>257
    肉体プラス頭使う仕事もあるよ

    • 0
    • 258
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 15:50:23

    >>243 笑われるよな仕事じゃ無いよ…

    • 0
    • 257
    • キッズルーム付き
    • 17/03/23 15:50:07

    稼いでても頭悪い人は嫌だわ
    頭使えないから肉体労働でしょ

    • 0
    • 256
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 15:48:26

    >>249 頭おかしいの?

    • 0
    • 255
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 15:07:25

    >>254
    経営者とパートじゃ意味が違うんじゃ?
    主婦のパートって扶養内で、税金すら納めてないだろうしさ。

    • 0
    • 17/03/23 15:06:22

    >>253
    ホテルの清掃の仕事を経営してます。パートのおばちゃんおじさん100人前後抱えてます。
    誰でもやれる仕事だけど改めて底辺とか言われるとショック。

    • 0
    • 17/03/23 15:04:25

    心配しなくても主婦がやってるパートやアルバイトが一番底辺の仕事だよ

    • 1
    • 17/03/23 15:03:42

    鳶って稼ぐよ

    • 0
    • 251
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 15:03:14

    >>243
    落ち着いて読んでくれ。収入ではなく
    年商と書いたよ年収だと3000万位だよ。

    • 0
    • 17/03/23 15:03:10

    >>249あなたおもしろいね
    読みながら爆笑しちゃった

    • 0
    • 249
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/23 15:01:53

    底辺だとは思わないけど、男性ホルモンがビシバシ伝わってくるよね
    現場近くを歩いてると凄いねっとりした視線を感じるもん
    私も女性ホルモンが溢れそうで限界になった時とかは、ピチピチのニット着て休憩中の現場の人の近くをあえて小走りして胸ユサユサ揺らしながら通り抜ける

    すごいよ、身体中に男性ホルモンの熱狂がまとわりついてくる
    もうそれだけで軽くエクスタシー感じるもん
    いつもお世話になってます

    • 0
    • 17/03/23 14:58:36

    >>243
    うちの旦那は現場仕事じゃないけど、そんなこと言うママ友周りにはいないよ。ハブったりとか無いし。あなたの周りって中身が低変な人が多いんだね。

    • 0
    • 17/03/23 14:52:55

    >>243みずきありさの旦那、鳶2代目、岐阜からあんな億万長者

    • 0
    • 17/03/23 14:51:30

    >>243
    あんたの住んでる雨風しのげるうちも
    外仕事の人間に作って貰ってるんやで。
    オフィスで冬は、あったかく夏は、暑く
    外仕事は、大変だわ。

    • 0
    • 245
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/23 14:48:57

    >>238
    ほとんどの人が雇われてるやん。自営の方が怖いわ

    • 0
    • 17/03/23 14:46:58

    >>242
    このご時世に凄いね

    • 0
    • 17/03/23 14:45:17

    収入億単位とかわかりやすい嘘過ぎて呆れるわ…。
    儲けや収入がどうこうでなく、その職業が恥ずかしいって言ってんだよ!ママ友に旦那の職業聞かれたら鳶職ではなく「大手ゼネコンの社員」って嘘ついとかなきゃ恥だしハブられたり陰口叩かれる。間違っても「肉体労働の親方で年収1億ですが!!!」とか言わないように。知らないところで笑われてますよ。

    • 1
    • 242
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 14:33:55

    うちの親は、鳶の会社経営していて年商も億で相当稼いでる
    旦那も職人だけど、今は凄い儲かるよ。
    昨日も日勤終えて、急遽深夜バイト行ってくるって言って
    現金で10万貰ってきた。オリンピック終わった後が心配だから
    皆ガッツリ稼いでおこう!!

    • 0
    • 241
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 14:31:18

    >>240 そんなやつ居ないわ…

    • 1
    • 17/03/23 14:30:20

    塗装屋なんて塗料のシンナー成分で頭ラリラリになってる奴ばかり。金もらっても普通の人はやりません。

    • 0
    • 17/03/23 14:27:56

    >>238
    オリンピック特需が終わったら建築の零細なんて一斉に赤字になったり倒産する。大体鳶の自営の社長なんか刺青入ってて中卒前科持ちレベルだからな。そういうと「うちの旦那は大卒ですが!」とか言うバカがいるがそういう奴はFラン大卒や夜間卒で学歴に意味がない奴ら。国立大やマーチ以上の大学出て鳶や解体やる奴はいない。秋田じゃエリートでも肉体労働やるのかもしれませんがwww

    • 0
    • 17/03/23 14:14:45

    旦那曰く
    どんな職業でも40過ぎて人に使われている男は負け組かもな
    と言っていました
    言い得て妙だと納得したものです
    鳶・解体でも自営の人達は実は裕福なのを私は知っている

    • 0
    • 17/03/23 13:50:22

    ホームレスのドキュメンタリー番組とか見ると大抵、前職聞かれたら元鳶とか元解体工とか答えてるじゃん。限りなく無職に近い職業なんだよこういう職業は。

    • 0
    • 17/03/23 13:37:56

    >>235
    オックスフォードだけじゃないよ
    他にも色々ある
    誰にもわからないからこそそういう事を気にするのはバカなの?
    100%だなんて誰も思ってないし

    • 0
    • 17/03/23 13:36:09

    >>234
    10年後のことなんて
    誰にもわかりませんし、
    その事に対して、
    オックスフォードが責任なんて持ちませんしね

    • 0
    • 17/03/23 13:29:47

    >>233
    嘘だとしても気にならないの?
    バカとかではなく、私なら気になるわ。
    万が一のこと考えるから

    • 0
    • 17/03/23 13:27:07

    >>231
    そんなんしんじてるの?
    バカじゃないの?

    • 1
    • 17/03/23 13:26:11

    旦那と10年後の話をした事がありますが絶対無くならない仕事が塗装屋だと言っていました
    機械化されても細かい部分は必ず人の手が入るのが塗装だと…
    むしろサラリーマンが首になった時は俺達みたいな汚れ仕事を出来ないから将来不安とか言ってましたけどね
    因みに旦那は大卒です

    • 0
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ