妊娠中のお酒と煙草

  • 妊娠・出産
  • レモンは絞ってもいいですか
  • jA5TL8io6v
  • 17/03/11 09:56:34

知り合い女性のSNSにて…
昨年の5月に入籍して、今年1月に出産。
できちゃった婚だったのかな?と思いながら
よくよく遡ってSNSを見てたら、
昨年の7月に居酒屋でビールジョッキで飲みながら、煙草吸ってる画像があがってた。
30代前半の女性です。妊娠してるって解ってなかったの??普通、妊娠する可能性がある状態でお酒、煙草ってしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 山椒
    • LeEEBEUbi4
    • 17/03/13 05:24:37

    早産かもしれないし、人のこと詮索するのはちょっと…

    • 2
    • 17
    • 全部タレで
    • MXS+sCI3ym
    • 17/03/13 02:25:58

    うちの子1月26日予定日だけど、妊娠わかったの5月末だったよ

    入籍前に着床してるだろうけど、デキ婚ではないよね

    • 0
    • 16
    • にんにく
    • tetP3xQYQO
    • 17/03/13 02:21:12

    1月出産じゃ、5月に妊娠は判明したかしてないかくらいかな?
    でき婚ではないのでは?!

    • 0
    • 15
    • 山椒
    • ZTXTSELZtA
    • 17/03/12 21:36:19

    そんな事をママスタでトピ立てますか?(笑)

    • 0
    • 14
    • 鶏の姿焼き
    • izRRb8cR00
    • 17/03/12 21:34:41

    喫煙か飲酒かで、子供の顔が特徴的になるみたいな事を見たような、なかったっけ?

    • 0
    • 13
    • 熱燗
    • ait5dEC+/g
    • 17/03/12 20:50:08

    でき婚の奴なんてどうせ離婚するんだから、酒飲んでようがタバコ吸ってようが、どうでもいいよ!!

    • 0
    • 12
    • ハツ
    • clWLxj600U
    • 17/03/12 07:42:34

    そういう人は母親になっても幸せにはなれないよ。

    • 0
    • 11
    • キッズルーム付き
    • aIgy7yIGfW
    • 17/03/12 02:46:12

    私は生理不順で妊娠4ヵ月まで気づかなくて、大好きなお酒普通に飲んでたけど、いきなり飲みたくなくなってから発覚したから、それまでは飲んじゃってたよ。
    不安になって助産師さんにも相談したけど、気づくまでは飲んじゃってる人は多いですよって言われた。
    タバコも多分、超初期の頃は吸ってた。。でもそのときは原因わからず吸いたくなくなったから、それを機に禁煙できた。

    子供は元気です。

    • 0
    • 10
    • 白レバー
    • gBEo6Z2UXN
    • 17/03/12 02:15:54

    なに?わざわさ
    デキ婚か知りたくて遡るとか意地が悪いし、結果ここで同調得て自己満しようとしてるその根性が気持ち悪い
    嫌われ者だろアンタ

    • 2
    • 9
    • 富士山
    • +56diAErr3
    • 17/03/12 02:09:04

    義姉は3人産んでるけど、3人とも喫煙飲酒してたよ。私からしたら信じられないけど、よその家庭に口出ししたくないし、見て見ぬ振りしてる。
    五体満足に産まれてるから、身内として喜ばしい気持ち半分、世の中には色んなハンディを持って産まれてくる子もいるのにと思うとやるせない気持ちになるね…

    • 0
    • 8
    • アスパラベーコン
    • WuE65Bb28F
    • 17/03/12 02:02:53

    普通はしないけどする人もいるよーってことで考えなくていいよw

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • jtPqGS3kWr
    • 17/03/12 01:56:47

    わざわざ遡って見るとか……暇なんだねー他人の粗探ししてさ(笑)例えデキ婚だとしても主には関係ないし、妊娠中の行動だって主には無関係。

    • 0
    • 6
    • レモンサワー
    • CeeO5ixNHm
    • 17/03/12 00:44:33

    主 暇だね。 他人なんだから、どーでもよくない? 例えそれで子供に障害などが出ても、主に迷惑はかけないでしょ?

    • 0
    • 5
    • 猫さん
    • h6YEynTGNI
    • 17/03/12 00:26:13

    大体の人が妊娠わかってからやめるでしょ。
    他人の粗探しして気持ち悪いね。デキ婚だと何かあんたに不都合あるの?性格わるっ。笑

    • 0
    • 4
    • ささみ
    • yfgXaQXpqv
    • 17/03/11 10:06:14

    知り合いのSNSを事細かに遮って粗さがしですか・・・。

    タバコは元々吸わないからわからないけど、私は妊娠が判明してからお酒は飲むのを止めたよ。
    妊娠する可能性がある状態って、避妊をしてないって事だよね?不妊治療でもしていないかぎり、避妊辞めただけでお酒飲むのを止める人って少ないんじゃないの?妊娠判明してからじゃない?

    • 5
    • 3
    • 焼肉
    • wZO9W7yNnf
    • 17/03/11 09:59:26

    私も妊娠がわかるまでタバコ吸って10㎝ヒール履いて走り回って仕事してた。

    • 0
    • 2
    • 砂肝
    • oFyWMv3Y1E
    • 17/03/11 09:58:36









    • 6
    • 1
    • ねぎま
    • V6On55APpR
    • 17/03/11 09:57:39

    他人のことは放っておけよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ