海老を冷凍したいのですが

  • 料理・家事
  • 山椒
  • 17/03/10 20:54:54

売っていたパックのままでなく下処理したほうが良いですよね?
下処理は背ワタを取るだけで良いでしょうか?
使用する予定は来週あたりに海老チリか海老ピラフのどちらかにしたいと思っています。
無知でお恥ずかしい限りです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ミニトマト
    • 17/03/16 00:57:56

    私は下処理せずジップロックやサランラップにいれて冷凍して使う前に水使うか自然解凍する。
    使う前に下処理するよ。
    背わた腹わた面倒くさいよねー。

    • 1
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/16 00:52:24

    海老蔵を冷凍するのかと思った。

    • 0
    • 17/03/16 00:45:18

    背ワタは取る。
    皮も尻尾も向いてから冷凍。

    • 0
    • 17/03/14 23:06:44

    下処理せずそのまま
    解凍後処理するよ。冷凍する前にグチャグチャ触りたくない

    • 1
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/03/10 23:23:47

    >>3コストコ近くにない

    • 0
    • 17/03/10 23:22:46

    エビチリにしたいなら尻尾もとった方が調理が楽かもね

    うちはいつもコストコの冷凍尾付きエビを買ってる
    背わたもとってあるし、便利だよ

    • 0
    • 2
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/10 21:02:23

    タッパーに水を入れてその中に海老をいれて水ごと凍らせておくと解凍しても美味しく食べれるそうですよ。

    • 0
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/03/10 20:56:42

    私はそのまま冷凍して、使うときに解凍して下処理するタイプ
    事前に処理したら楽なのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ