出産後、虚弱体質になってしまった。

  • 病気・健康
  • しいたけ
  • 17/03/08 21:48:59

出産して10ヶ月ですが、子供が生まれてからもう5回も風邪をひいてしまいました。
そのうち2回は高熱。
元々風邪なんか年に1回(ちょっと喉が痛い)くらいだったのに。
今は専業主婦なので、出産前のように満員電車に乗ったり、人混みに行ったりすることないので、逆に風邪をもらわない環境にも関わらず風邪をひきます。
出産後、体が弱くなった方いますか?
お子さんが大きければ、その後もどうか教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 00:42:14

    産後すぐ橋本病になり、仕事復帰してすぐ体調崩し半年は色々辛かった。四年たつけど本調子じゃない。体鍛えるためにジムに行ってるけど、前の体力には戻らない。ただ年取ったせいなのかと思うときもある。

    • 0
    • 17/03/09 00:22:57

    私も産後に数十年ひいてなかった風邪を1ヶ月に1回はひくようになった。
    喉アレルギーになった。
    頭痛持ちになった。
    不整脈が出ることが多くなった。
    湿疹やかぶれが多くなった。
    アレルギー性結膜炎になった。
    めちゃくちゃ体が弱くなりました(泣)

    今、子供は五歳で幼稚園行ってるけど私は病院通いばかりです。

    • 0
    • 11
    • アスパラベーコン
    • 17/03/08 23:45:50

    >>9
    ??
    名字?違うよ。

    • 0
    • 17/03/08 23:44:40

    私も弱くなってた。
    高熱も年に一回は出してたし、風邪なんかもしょっちゅうひいてた。
    子供が大きくなって保育園入れて働くようになってから、自分自身も強くなったよ。
    今小学生だけど、子供も私も滅多に風邪引かなくなった。

    • 0
    • 17/03/08 23:42:44

    >>8
    井○さん?

    • 0
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/03/08 23:32:41

    同じく。
    虚弱体質になったからエビオス錠飲んでる。

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/03/08 23:10:45

    私胃腸が弱くなった。元々つよくはなかったけど。

    • 0
    • 6
    • 柚子胡椒
    • 17/03/08 23:09:47

    私も3人目出産してから体ボロボロ。胃腸がとにかく弱くなった。産後体が完全に戻るのに1~2年かかるらしいよ。

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/08 22:31:04

    授乳中?私は授乳中限定で弱くなる。断乳すると元どおりになるよ。体力吸い取られてるんだろうなと思ってる。

    • 0
    • 4
    • しいたけ
    • 17/03/08 22:13:23

    同じような方いて少し安心しました。
    まだホルモンバランスが元に戻っていないんですかね…
    確かに幼稚園、小学校に行ったらしょっちゅう風邪菌もらって来そうですね。
    早く元の健康体に戻ってほしいです。

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/03/08 22:01:12

    私も産後2、3年はこんなに体弱かった?!と思うほど、体調崩してた。
    でも娘7歳ですが、そういうの無くなったかな。きっとホルモンバランスとか、環境変化がそうさせるのかと。
    ムリしないでね!

    • 0
    • 17/03/08 21:52:56

    私も出産して子供が幼稚園に入り風邪をひくとそれをもらってしまって私もダウン
    今でも(小学生)子供が鼻ずるずるしてると子供は鼻だけで済むのに私は熱でダウン
    おまけにゆっくりできてないなと思うと熱がでたりで毎月ダウンしてます

    • 0
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/03/08 21:51:31

    産後6ヶ月。
    三人目産むまでは風邪も滅多にひかず熱なんか出る事ほぼなかったのに、三人目の産後からやたら高熱が出る。ガタがきてるのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ