仕事と妊娠

  • 妊娠・出産
  • ゆあ
  • 17/03/05 22:27:53

仕事3年目になります。最近、ものすごく、仕事がやめたく、理由としては退職ラッシュと人手不足、人間関係の精神的ストレスです。そんな退職できない雰囲気なので妊娠もウエルカムだと思い、次の生理が来ないのを待ってる所です。そんな中、妊娠した後輩が出てしまい、さらに退職できそうにない雰囲気。嫌なことも溜め込んでしまうタイプで毎日、憂鬱です。時に涙も出てきます。お客さんとの会話も嫌になります。そのうち、頭がパンクして、自分で死んでしまいたくなりそうです。過度なストレスでしょうか。この場合は精神科に行った方がいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/16 15:55:56

    まず退職したい理由は人間関係と大量の業務の理由ですよね。仕事に対してもし元々から興味が有れば、それも問題になれず乗り越えると思いますよ。なので、退職したい本当の理由は、やりその仕事が嫌いのでは?と勝手に思ってしまいましたが、すみません。なぜなら、私はそうです。今の仕事からは安定感しか得られないです(会社は潰れないから)。しかし、私の好きな仕事ではないので、定期的にいらいらモードに切り替えます。妊娠する前に、私も毎日妊娠することを祈っていました。少しでも休んで頭を冷やして今後のキャリアもちゃんと考えたかったので。。何よりもまずは自分にストレスをたまらないようにするのが重要ですね。精神科に行くレベルでなければ、友人ともよく会話したり、旦那や家族と週末で遊びに行くのもいい発散になると思います。完全に自分の経験上の話になっていますが、少しでも役に立ったら嬉しいです。

    • 0
    • 17/03/07 15:26:27

    仕事から逃げるために妊娠を考えるのはやめた方がいいよ。育児は仕事より辛いって言う人もいるんだよ。
    まずは辛いなら病院行って、それでもどうしようもないなら仕事を辞めた方がいいよ。

    • 1
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/07 15:24:10

    周りの事なんか考えるから話がおかしくなるの。
    でもでもだってはやめなよ。
    あなたが辞めたければ辞めればいいだけの話。

    • 0
    • 17/03/07 14:11:03

    子育ては辞められないよ…

    • 2
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/03/06 08:22:55

    大丈夫。仕事であなたの代わりはいくらでもるよ。でも妊娠して子供が出来たら母親はあなただけだよ。嫌だからやめたいとか、誰かのせいでやめられないとか、絶対できないよ。逃げるために妊娠するのはやめた方が良いと思うよ。

    • 2
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/03/06 08:17:37

    主さんの場合、妊娠と仕事は別に考えた方がいいんじゃない?
    妊娠すれば仕事から逃げられるかもしれないけど、その状態で妊娠しても辛いのは変わらないと思うよ。
    妊娠出産だってストレスがないわけじゃないと思うし。
    主さんの性格だとつわりでもかなりダメージうけそうな気がするし。

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/03/06 08:16:58

    何の仕事?

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/03/06 08:12:24

    三年目での退職は次の就職にも影響はあると思いますが(前職場に電話をかける企業もあるので)
    精神的に不安定になるなら休職、取れない環境なら退職するのも止むなしかと思います
    あなたが辞めても他に職を求めてる変わりの人はいますから、あなたが辞められないと我慢する必要はないと思います
    ただ、他の方が言っているような嘘をついて辞めるというのは止した方がいいと思います...

    • 0
    • 5
    • いちごみるく
    • 17/03/06 08:00:07

    仕事が辛いならやめてしまいなさい。
    自分がいないと仕事が回らないなんてことないんだから。
    だけど仕事が辛いから子供を授かって…というのは子供はそのための道具ではないからね。

    • 2
    • 4
    • はるさめ
    • 17/03/05 22:58:40

    妊娠もウエルカム?何がいいたいの?

    • 0
    • 17/03/05 22:37:37

    そんな精神状態で妊娠はやめたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/05 22:31:24

    しばらく休みなよ。妊娠したとか嘘言って、しばらく休むのもいいよ。死ぬなんて言わないで逃げなよ。

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/03/05 22:30:57

    なんか日本語変…
    病院行きなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ