7ヵ月の子に大人用ムヒ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • マママーマ・マーママー(続き)
    • SH900i
    • 05/09/15 12:59:30

    ムヒベビーの表示を見ましたが、ステロイド剤の使用はないみたいです。

    前レスは、『買ってはいけない』という本から抜粋しました。

    • 1
    • 12
    • マママーマ・マーママー(長文)
    • SH900i
    • 05/09/15 12:54:47

    ●ステロイド
    液体ムヒsにも、ステロイド剤酢酸デキサメタゾンが入っている。
    ステロイド剤には免疫力を弱める作用があり、副作用としてはヒフの感染症、下垂体機能低下、副腎皮質機能低下、白内障、緑内障など。
    また酢酸デキサメタゾンは[妊婦に対する安全性は確立していない。乳児・小児は発育障害を起こすことがある]とされている。
    虫刺されの塗り薬としては、マキロン軟膏やウナコーワAなどにステロイド剤が入っている。

    ※酢酸デキサメタゾンのほかに、吉草酸酢酸プレドニゾロン、酢酸ヒドロコルチゾン、酢酸プレドニゾロン、デキサメタゾン、ヒドロコルチゾン、プレドニゾロン、酪酸ヒドロコルチゾンもステロイド剤の成分である。

    • 0
    • 05/09/15 12:40:01

    どっちが正しいの?

    • 0
    • 10
    • 今年の夏
    • P901iS
    • 05/09/15 06:10:07

    ドラッグストアの薬剤師さんに聞いたら、大人用はス~っとしますよね?それを嫌がる子ならベビームヒの方が良いけどそうでなければ大丈夫ですよと言われました。

    • 0
    • 9
    • 無知ですいません
    • P900i
    • 05/09/15 02:15:33

    ステロイドというのは、どういう危険があるのでしょうか?

    • 0
    • 8
    • ちなみに
    • P900iV
    • 05/09/13 22:02:17

    ステロイドとはっきり書かれているわけではなく、「副腎皮質ホルモン」と書かれていると思います。ステロイドの事です。確認して下さいね。もちろん含まれていない薬もあると思います。

    • 0
    • 7
    • あの~
    • P900iV
    • 05/09/13 21:21:04

    この間、四歳の子供に使うからと大人も使うムヒを買いました。その時薬剤師さんに赤ちゃんには使わないようにと言われましたよ。ステロイドが入ってるそうです。

    • 1
    • 05/09/13 17:42:49

    によると、市販の虫刺され薬には、ステロイドが含まれている事があるらしい。だから良くないよ。表示をよく見てね。

    • 0
    • 05/09/13 17:39:06

    コメントありがとうございます。大人用でも大丈夫なんですね!安心しました。顔(おでこ)だったので心配で…。かいて目を擦らないように気を付けますm(__)m

    • 0
    • 4
    • ‡薔薇の妖精‡
    • F700i
    • 05/09/13 13:53:15

    うちの子供も蚊に刺されパンパンに腫れあがったので病院に連れて行くと「大人用のムヒで構いませんよ、そのほうが治りが早いですしね」と言われたので大人用のムヒ使ってます(o^_^o)

    • 1
    • 3
    • う~ん
    • SH901iC
    • 05/09/13 13:50:00

    あたし的には蚊にさされってかゆくなりますよね?薬をぬったとこをかいたりしてその手で目をこすったりして目にはいったりしたらこわいので大人用のはなるだけ使わないようにしてますf^_^;

    • 0
    • 2
    • うちはムヒベビー
    • SH900i
    • 05/09/13 12:05:10

    ベビー用があるならベビー用を使ったほうが安心だから。
    自己満かも(^-^;)

    • 0
    • 1
    • まさみッコ
    • KDDI-SA32
    • 05/09/13 12:00:01

    うちもそれぐらぃに蚊に刺されまくり火傷みたぃになって有名な皮膚科に連れていくと赤ちゃんの肌ゎまだ虫刺されの免疫がなぃから火傷みたぃになるけど刺されたらすぐ大人用のムヒでいぃから塗ってあげたら大丈夫やから★って指導うけました♪それからゎ大人用のムヒ塗ってますよo(^-^)o

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ