子供の行事に義両親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 15:23:38

    幼稚園などの行事は、仕事有るから無理と言われ、その他は御祝い出したくないから来ない。

    • 0
    • 17/02/28 15:20:01

    誘うともれなく義妹も勝手に来るからな

    • 0
    • 16
    • 北京ダック
    • 17/02/28 15:10:35

    >>13
    あぁごめんね言葉足らずで。
    自分の娘の孫の行事は、遠方に住んでるにも関わらずせっせと足を運んでるんだよ。
    比べて自分のとこの跡取りなのにそんな対応だから常に腹が立ってるんだ。

    • 0
    • 17/02/28 15:08:56

    呼ぶどころか勝手に向こうが日にち決めてこっちが旦那の実家にいく感じ。運動会も呼んでないのに旦那に電話して日にち聞いて来てたし。

    • 0
    • 17/02/28 15:08:13

    >>10
    楽でいいなぁ。うらやましい

    • 0
    • 17/02/28 15:07:00

    >>9
    男の子って五才だけかと思ってた。

    私も毎回誘うよ。義父はくるけど義母は来ない(笑)
    けど別になんとも思わない。
    行けば可愛がってくれるし。

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 15:06:36

    新一年生、私のいない所で運動会勝手に来ることになってた。モヤモヤするわ

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 15:06:17

    呼ばない

    • 0
    • 17/02/28 15:05:24

    声はかける
    義両親、めんどく下がりだから来ない

    • 0
    • 9
    • 北京ダック
    • 17/02/28 15:05:11

    本家で長男の息子の三歳のはじめての七五三だから誘ったら、わしは何しにいくの?だって。
    早くくたばれよ糞ジジイ。

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/02/28 15:05:09

    盛上って参加したがるけど、目茶苦茶にされるから呼ばない。遠方だから事後報告。

    • 0
    • 17/02/28 15:04:30

    近いから、当たり前のように参加してくる。

    • 0
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/02/28 15:03:01

    今三カ月で、お宮参り、お食い初めしたけど呼んでいない
    今後も行事に呼ぶ事はない

    • 0
    • 17/02/28 15:02:27

    誘わなくても行事があるって分かった時点で勝手に来る気になってる。旅行にまでついてきた。

    • 0
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/28 15:02:27

    絶対呼ばない
    うちの両親だけで充分

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 15:00:59

    お宮参りの御祈祷中に義母がずーっとベラベラと1人で喋って恥ずかしかった。
    お食い初めの時は赤ちゃんの口に無理矢理お赤飯を入れようとした。それから行事は一切誘ってない。

    • 0
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/02/28 14:59:07

    近いし、仲良いから普通に誘うよ。

    • 0
    • 1
    • なんこつ
    • 17/02/28 14:59:06

    呼んでる

    ってか呼ばなかったら「いつなんだ、いくから!」って電話がかかってくる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ