姉妹でどっちが好き?と聞かれ

  • なんでも
  • 鶏の姿焼き
  • 17/02/28 09:41:27

お姉ちゃんが最近「どっちが1番好き?両方じゃダメ!!どっちか!私はパパよりママが1番好き!」と言います。
私も妹の手前「うーん。。両方とも好きだよ!」
「ダメ!!どっちか!」「うーん、、手は◯◯、足は◯◯、でもどっちも可愛いから両方とも1番!」
こんな会話があります。
後からこっそり「あなたが、1番だよ」とか言いますが、それ言うと妹に「お母さんは私のほうが1番だからねー」みたいに言ったりしてしまいました。
この質問困る

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/02/28 09:47:24

    なんと言われようが、どっちも同じくらい!って答えるよ。
    本当のことだし。

    • 0
    • 17/02/28 10:31:42

    おねーちゃんの独占欲がこわい

    • 0
    • 17/02/28 10:37:59

    うちは下の子がしつこい。しつこく『どっちか』って聞かれるけど『どっちも同じぐらい大好き!』っていいつづける。
    あんまりしつこいとイライラしてキレちゃうよ(笑)

    主さんのお子さんと同じく上の子に得意気に言うタイプだから。上の子も下の子はお喋りでしつこいのわかってるけど、そういう話聞いたらショック受けそうだし。

    • 0
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/28 10:39:53

    上の子はやたら自慢したがるよね。
    学校で褒められたとか、誰々からこう言われた~!とか。
    下の子はそれを聞いて育つから僻みっぽくなる。
    最悪、姉妹仲が崩壊する。

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 10:50:13

    それねー私姉妹で妹がそのタイプなんだけど相当ウザイ。後から〇〇は2番だってーとか言ってくるの。幼いとママは私の事好きじゃないんだとか思っちゃうからやめさせた方がいいよ

    • 0
    • 17/02/28 11:17:56

    私も子どもの頃、母親に言って困らせてたな。大人になってから母にウザかったって言われたわ 笑
    私は愛されてる自信がなかったんだと思う。

    • 0
    • 17/02/28 13:22:18

    私もよく子どもに言われるけど、「パパが1番好き」とか「じぃじ(実母は亡くなってるから)」って言うと「えー笑」って言われて、「好きだからパパと結婚したんだよ」とか「じぃじはママのパパだもん、だから好きなんだよ」って言うと「そっかー」って納得してくれる。9歳と5歳だからこれで誤魔化せるのかも。小さい子だと難しかもね。

    • 0
    • 17/02/28 13:25:19

    なんだかんだ言われても、結局下のほうが可愛いんだよなあ

    • 0
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/28 13:34:35

    >>3私もイライラしちゃう(笑)
    最終、「どっちが好き?って言わない人が好きだな~」って言って流す。
    でもまた忘れた頃に聞いてくる。
    自分としてはちゃんとどっちにも愛情注いでるつもりだけど、子どもは寂しいのかな?

    • 0
    • 17/02/28 13:44:16

    かわいくないね

    • 0
    • 11
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 13:48:45

    宿題ちゃんとしたり、お手伝いが出来る子が好きって誤魔化したり
    お母さんの言う事をちゃんと聞いてくれる人が好き。あっそれ、お父さんだ!だからお父さんが1番だわーワハハーって笑っとく

    • 0
    • 17/02/28 13:52:07

    えー、うち上の子に一番好きだよってこっそり言うと下の子と両方一番でしょ!って言われるよ。

    • 0
    • 17/02/28 13:59:16

    本当に2人とも同じくらい大好きだから、どっちかに決めってって言われると、ママ、困ってしまって…ワンワンわわーん♪ワンワンわわーん♪って歌うのはどうだろう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ