住宅ローン無理でしょうか…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 10:29:08

    そんな経済状況で何で巨額ローンを組もうとするのよ(笑)やめときなって。
    いつもそうやって無理してきて滞納滞納ってなってきてるパターンでしょ。

    • 0
    • 17/02/28 10:26:32

    貯金があまりないなら、やめた方がいいよ。
    諸費用も払えないようなら、絶対やめた方がいい。

    • 0
    • 35
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 10:17:27

    クレカ引き落とし滞納やスマホ分割は?

    • 0
    • 34
    • つくね(塩)
    • 17/02/28 10:15:01

    競売物件サイトとか見て、良く考えた方が良いよ。
    築浅の物件でもゴミみたいな値段で競売にかけられてる。家主も顔にモザイクかけられただけで、普通に写り込んでたりして、末路を考えるとゾッとするよ。
    大概競売物件の写真見てると、綺麗なリビングに安物の小さな絨毯を敷いてあるだけで、あとはまともな家具家電もないのに、生活感だけはハンパない。本当怖くなる。

    • 0
    • 33
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 10:04:41

    住民税と国保の滞納は、個信には載らないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/02/28 09:59:49

    ローン通らないよ。完済しようが滞納した事故情報はすぐに消えないよ…

    • 0
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/02/28 09:58:34

    >>23家が建てたホームメーカーは保証金?みたいなのが現金で必要だったよ。10万であえいでるようじゃ無理だよ。
    その保証金?は入れただけで、支払いの方に回された。本当に契約って段階で言われたから、ない人はどうするんだろうね。

    • 0
    • 17/02/28 09:53:57

    10万すら危ういなら、家なんぞ買えないだろ!

    • 0
    • 17/02/28 09:53:34

    >>23 諸費用って言っても色々あるからじゃない?!引っ越しとか家具家電地味にカーテンとか高いよね?!

    • 0
    • 28
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/28 09:53:01

    10万一括で払ってから審査すれば行けると思うよ!でも10万きつきつならローン通っても家かってからもきつくない?

    • 0
    • 17/02/28 09:52:39

    悩まなくてもローン組めないよ

    • 0
    • 17/02/28 09:51:35

    がんばれ!
    やりたいようにやればわかるよ!

    • 0
    • 17/02/28 09:51:04

    滞納してたものを分割払いしてるの?
    滞納なら個信で引っかかるよ。

    • 0
    • 24
    • 全部タレで
    • 17/02/28 09:50:23

    なら無理だと思う
    条件的にローン通っても主の性格じゃあ
    払っていけなくなるのが目に見えてる。

    • 0
    • 17/02/28 09:48:20

    >>21 諸費用込みでローン組める銀行もあるよ~
    他人がとやかく言わなくても。

    • 0
    • 17/02/28 09:47:11

    >>17
    とりあえず向こうは払ってくれれば良いんだし、電話で全額納付するので次回納付書の金額は分割分の金額ではなく全額分でお願いしますって言えばすぐ送ってくれる。
    確認で奥さんですか?って聞かれると思うけどそれ以外は何も言われない。

    • 0
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 09:46:54

    諸費用はどうするの?
    せめて300万円くらいは貯めたら?

    • 0
    • 20
    • 全部タレで
    • 17/02/28 09:44:23

    10万くらい屁ではない…
    とは言えないかも。貯蓄はそこまでないです。笑

    • 0
    • 17/02/28 09:42:52

    ローン審査をするなら、借金という借金はすべて完済しておくべき。通らなかった時の後悔はでかいよ!
    家買おうとしてるなら、十万くらい屁でもないよね?

    • 0
    • 17/02/28 09:40:47

    10万くらいなら一括で支払ってきちゃえば?
    そんな悶々としてる方が身体に悪い(笑)
    その後に審査して貰ったら良いのでは?

    • 0
    • 17
    • 全部タレで
    • 17/02/28 09:40:11

    分割の振込用紙が郵送でとどくので、全額分の振込用紙が無くて…
    結婚前の住所だったところの市役所から来るので本人が行かないとダメなので、わたしが払える分は今振込用紙が届いている分しか払えなくて。
    残りを郵送してもらえるように電話でお願いしてみます。

    • 0
    • 17/02/28 09:39:06

    他にカードやローンの滞納や未納がないなら、今すぐ完済すれば大丈夫だと思うよ。
    携帯の分割とかもローンだから、審査通す前は支払い遅れないよう色々気をつけてね。

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 09:36:47

    家買おうとしてるなら、10万ぽっちの借金すぐ払えるでしょ?
    それから審査したらいいじゃん。

    • 0
    • 14
    • 全部タレで
    • 17/02/28 09:34:58

    >>5
    払える分はって、10万ないくらいも払えないの?

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/28 09:34:51

    何度も審査通すのもあまり良くないみたいだから、完済してからにしたら?

    • 0
    • 17/02/28 09:33:00

    >>5 仮審査してみたら?!

    • 0
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/02/28 09:32:56

    気になるくらいなら払う。
    10万払えないで家買う方が無謀じゃない?

    • 0
    • 17/02/28 09:32:44

    >>5
    10万も出せないのに家買うの?

    計画性持って生活した方がいいよ

    • 0
    • 17/02/28 09:32:33

    住宅ローン契約の時に、完納証明出したよ。

    • 0
    • 17/02/28 09:32:28

    今日払ってきちゃいな!

    • 0
    • 17/02/28 09:32:26

    10万いますぐ払って!

    • 0
    • 17/02/28 09:31:54

    今すぐ払えば大丈夫

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/02/28 09:31:53

    払える分は早めに払おうと思います!!
    でも今審査をしたら落ちてしまうんでしょうか…

    • 0
    • 17/02/28 09:31:00

    無理かどうかは知らないけど、10万ないくらいなら、さっさと払ってきな。

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 09:30:52

    あと10万をさっさと完済できないのに無謀だね。

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/28 09:30:51

    家買うお金あるなら先に払うもん払えよって私は思った

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/28 09:30:03

    家買おうとしてるなら今すぐ払ってきちゃいなよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ