旦那に依存

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/02 14:55:54

    >>37
    四月から働けるように、職探しがんばってる!
    ありがとう!

    • 0
    • 17/03/02 14:55:02

    >>36
    プライドが傷つくというのは、連絡あればいいけど、ないのは存在無視みたいなことでかな?
    嫌いなら、帰って来なくてもむかつかなさそうだけど、そんなもんなんだねー。
    連絡あれば遅くてもイライラしない?

    • 0
    • 39
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/02 14:45:51

    依存じゃないよね?

    • 0
    • 38
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/02 14:44:23

    >>36
    凄く凄く凄く分かる!

    • 0
    • 17/03/02 14:42:21

    とりあえず、旦那いなくても生活に困らないくらい稼げる仕事見つけないと、不安で離婚もできないよね。
    お金さえあればなんとでもなる!
    今すぐ働きなさい!
    給料もらえると嬉しいよ(笑)

    • 0
    • 17/03/02 14:38:48

    旦那のことは嫌いだけど、連絡なく夜遅くまで帰ってこないと何してるんだろ?ってイライラするよ。たぶん、旦那のことが好きなんじゃなくて、自分のプライドを傷つけられたことへの怒りだと思う。

    • 0
    • 17/02/28 20:29:35

    私もクソみたいな生活しててどう考えても離婚した方が良い状況なのに依存?でなかなか踏み切れなかった。

    離婚してからも何ヶ月かは寂しくて仕方なかったけど半年も経たないうちに、うわ!なにこれ!幸せ~って思えるようになったよ笑

    • 0
    • 17/02/28 19:35:15

    離婚したいくらいな気持ちなのに、依存?情?で、離れられないし。
    4月から子供が学校に行ってる間だけでも、働いてみます。

    • 0
    • 17/02/28 19:32:24

    >>30
    それは大好きで、依存ではなさそう。
    私は離れてても気になるし、携帯も気になるし、なんでも頼ってしまう。
    結婚はする前はなんでも1人でやってたのにな。
    死なれたら生きて行けなさそう。
    子どもがいるから、生きては行くけど。

    • 0
    • 17/02/28 18:56:16

    同じです。大好きな時と、めちゃくちゃむかつく時とコロコロ変わります。

    • 0
    • 17/02/28 17:52:58

    私は旦那のことが腹が立って腹が立って。

    なのに、気になる。

    これって好きってこと?
    腹が立つのに好きってありえるの?

    • 0
    • 30
    • つくね(塩)
    • 17/02/28 17:33:19

    それは旦那が大好きとは違うの?

    私は結婚14年たつけど旦那が好きだし、旅行もできれば家族皆で行きたいし、旦那の休みが仕事になったりしたら寂しいよ
    休みの日は一緒に出掛けたいって思うし

    これは依存とは違う?

    • 0
    • 29
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/28 17:18:04

    私もです。
    普段は依存していないフリをしています。
    本当は依存しすぎて辛いです。すぐ考えてしまうので、なるべく暇な時間を作らないようにしています。

    • 0
    • 28
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/28 15:40:10

    私の場合恋愛依存体質だから外で恋したら旦那に依存しなくなるんだろうけど、そんなことできないから何しても無理!
    働いても気になるし改善策ないよー!

    • 0
    • 17/02/28 14:12:50

    私無理だわ
    自立考えてないし

    • 0
    • 17/02/28 14:11:56

    完全には無理なのかな。
    でも、色々試してみないとな。
    旦那のこと気になるってことは、旦那のこと好きなのかな?
    それすらわからなくなってきた。
    嫌いになったら、どこに行こうが気にならない?

    • 0
    • 25
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 12:05:42

    私の知り合いは働いても変わってない。
    旦那さんが休みの日は必ず仕事の送り迎え頼んでるしお昼休みには電話したりしてる。

    • 0
    • 17/02/27 19:50:12

    >>18
    きっかけは何ですか?

    • 0
    • 17/02/27 19:48:44

    旅行も、友達や実家の母とかと行っても、家で何してるのかな?とか考えて、疲れて、今はあまり行けなくなっちゃった。やばいよね。
    はぁ。

    • 0
    • 17/02/27 19:47:06

    ありがとうー。
    やっぱり家にいるとダメなのかな?
    余計なことばかり考えちゃう。
    結婚は15年目です。
    年々、ひどくなっているような。
    職探しから始めるか。

    • 0
    • 21
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 19:39:15

    >>19
    私もこの方と同じく、働くと女磨き。で!
    育休だった一昨年までの3年間は本当に旦那がいないとダメだった。でも復帰して変わった。旦那はとても協力的だけど、少なからず負担は感じていたはずだから、精神的にも自立していかないとと思って。頑張ってください。

    • 0
    • 17/02/27 19:28:16

    旅行はママ友と何とも行くし、仕事の付き合いあるし、子育てあるし昔からの友達とも遊ぶし、旦那の事考える時間無いわ

    • 0
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/02/27 19:26:47

    とりあえず働く
    私、今は専業だけど三人目出産するまでは働いてた。その時は旦那依存なんて全くなかったのに専業になって2年、旦那に依存してる自分がいる。ちょっとしたことで不安になるし旦那がいないと遠出は無理。
    とりあえず末っ子が幼稚園入園したらパートでもする。後は女磨き!

    • 0
    • 17/02/27 18:56:19

    私かも。結婚13年だけど。去年の夏くらいから依存がひどい。それまで全然いなくても平気だったのに。

    • 0
    • 17/02/27 18:41:35

    私もかもしんない

    • 0
    • 17/02/27 18:40:50

    新婚さん?私も3年目位まで依存してたな。12年たった今は邪魔で仕方ない。

    • 0
    • 17/02/27 15:31:25

    >>14
    旦那依存で精神科に行ったってことかな?

    • 0
    • 17/02/27 15:30:29

    私はまず精神科に受診して、社会復帰頑張ってるよ

    • 0
    • 17/02/27 15:28:11

    みんなは、旦那がいいなくても全然平気?
    旅行とかも旦那いなくても行ける?

    • 0
    • 17/02/27 15:25:26

    何かあるたびに、離婚だの別居だの。
    うるさくて。
    わたしが無理なのわかってからさ。
    ずーっと、悔しい思いしてる。
    嫌がらせのように言われて。

    • 0
    • 17/02/27 15:23:45

    >>9
    まずは、働くか。
    強くなりたい。
    旦那がいなくても 楽しく生活できるようになりたい。

    • 0
    • 17/02/27 15:22:33

    日曜日もいつも家族で出かけてたし、足りないものがあると知らぬ間にかってきてくれてたり。
    それがあたりまえになっちゃって、いないと不安になったり。
    どこで何をしてるか気になる。
    そんなとこかな。

    • 0
    • 17/02/27 15:21:53

    なれるよ。
    そういう状況におかれたら嫌でも強くなる。
    と私は思う。

    • 0
    • 17/02/27 15:21:33

    カーツ

    • 0
    • 17/02/27 15:20:01

    精神的にものすごく弱い。
    強くなりたい。
    なれるものかな?

    • 0
    • 17/02/27 15:17:46

    ありがとうございます!
    まとめてのお礼でごめんなさい。

    働きに出れば変われますかね?
    まずは、そこから始めてみようかな。

    旦那が死んだ時のことなんて考えられませんが、わたしが、旦那がいないと生きていけないと 旦那もわかってるので、何かあると 嫌がらせで離婚を口に出したりして。
    自分が自立して、強ければ、離婚オッケーなんて言えるんだろうけど。

    • 0
    • 17/02/27 14:53:05

    私も。
    とりあえず恥ずかしながら自動車免許すらないので、春から自動車学校に通う予定です。
    来年幼稚園入れたら働く。

    • 0
    • 17/02/27 14:52:37

    どのように依存してるわけ?

    • 0
    • 17/02/27 14:52:27

    旦那が亡くなったらどうやって生きていくの?
    依存体質の人は精神的に弱いんだと思う。

    • 0
    • 17/02/27 14:51:17

    働きに出る
    金銭的自立をすると、自分が忙しくて依存する暇がない

    • 0
    • 17/02/27 13:23:09

    すみませーん。
    皆さま、お忙しいのでしょうか?
    辛口でお願いします。
    本当にどうにかしたいんです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ