やっぱり嫁は実の娘には敵わないね

  • なんでも
  • しそ巻
  • 17/02/27 12:00:38

どんなに嫁が尽くしても、どんなに実娘がひどいことしても、やっぱり親は実の娘が一番なんだよね。
他人が血の繋がりに敵わないのはわかってた。
でも、なんだか悲しくなってきた。
「◯◯(義姉)の事は全く信用してない!信用できない!」って言うのは姑の強がりだったんだ。

姑を病院に車で送迎中、うちの子達の話は一切出ないのに、義姉と義姉の子の話を愛おしそうに話す姿が心に刺さる。

嫁って、さみしいものですね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 13:51:42

    >>25
    私のお母さんもだ。
    まぁ、別に弟の嫁さんとお母さんが仲良くしてるからまぁいいかな。
    少し、さみしいけど。

    • 0
    • 27
    • つくね(塩)
    • 17/02/27 13:51:23

    当たり前でしょ。

    みんなも親ならわかるよね。

    我が子よりも可愛くて大事な子なんて居ないよね?
    建前で大事な扱いはしても、本当に大事なのは我が子だよ。

    • 0
    • 26
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 13:47:39

    わかるわー
    少し違うけど、旦那は兄弟だけで女がいなくて私が初めての嫁だからすっごい可愛がってくれて世の姑と違って本当にいい姑で実母より好きだったのに
    旦那に初めて殴られたのを相談した時に聞かなかった事にされた
    旦那に怒るわけでもなく、遠回しに言いたい事があっても私が我慢するのが1番的な事を言われてから、ガラッと見る目変わったよ
    今は所詮息子かよって見下してるし距離おいてる
    大嫌い、早くしんでほしい

    • 0
    • 17/02/27 13:39:54

    そんなことないよ、うちは実子のわたしより大事な大事な弟のお嫁さまが大事よ。
    孫もうちの娘より弟の息子が可愛くてしかたないって。
    直接母に言われたし実際の態度もかなり差があるよ。

    • 0
    • 24
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/27 13:34:20

    わかるー。私もそれで最近縁切りましたよー
    老後も娘に見てもらってねってかんじ

    • 0
    • 17/02/27 13:01:59

    え。普通でしょそんなの。
    なんとも思わない。むしろそっちに手間暇かけてくれたら助かるよ。関わらなくて済むから。

    • 0
    • 22
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/27 12:52:06

    >>20
    わざわざ例外いらない…

    • 0
    • 17/02/27 12:51:24

    実母より義母が好き、って嫁さんはたまにいるけど
    娘より嫁が好き、って義母はいないもんね。

    • 0
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 12:51:04

    >>19私は姑の方がいい

    • 0
    • 17/02/27 12:50:32

    実母に姑が叶わないのと同じじゃん。

    • 0
    • 17/02/27 12:49:09

    尽くしたってってどれほど尽くしたんだ?(笑)

    • 0
    • 17/02/27 12:47:51

    仕方ないと思うよ。私も嫁の立場だけど、そんなもんだと思ってるから何とも思わない。結婚したとしても血は繋がってないし、所詮他人なんだもん。期待しないことだね。

    • 0
    • 17/02/27 12:13:34

    嫁には、厳しいのに
    娘には、甘いことよくあるよ。
    いい姑だけどさ。

    • 0
    • 15
    • ちょうちん
    • 17/02/27 12:13:32

    いや、そうでもないよ。
    うちの親は私より嫁がかわいいよ。

    私は母親だからお酒飲むな、と言うくせに、嫁にはみずからお酒を買ってきてあげてる。
    嫁のまえで私と嫁を比較する。
    もちろんお互いの子供のことも比較する。

    うちのような場合もあるぜ、

    • 0
    • 17/02/27 12:11:48

    えっ当たり前じゃん…笑

    • 0
    • 17/02/27 12:10:07

    ん?何を今更

    • 0
    • 17/02/27 12:09:45

    仕方ないよね。自分の親にいっぱい可愛がってもらえばいいじゃん。娘の子のほうがもちろん可愛いけど、だからと言って息子の子が可愛くないわけじゃないしさ。

    • 0
    • 17/02/27 12:08:38

    当たり前

    • 0
    • 17/02/27 12:07:34

    主は娘いないの?
    想像できないかな・・・

    • 0
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/27 12:07:08

    そだよ笑 25年ずっと優しいと思ってた姑だったけどあることがきっかけ(娘関連)で、私を他人呼ばわりした。一気に嫌いになった。

    • 0
    • 17/02/27 12:06:57

    あー。分かる!
    でも姑はそんなもんよね。姑に対しては最低限のことだけしてあげて、こちらからは何も望まない!それに尽きる。

    • 0
    • 17/02/27 12:05:06

    所詮他人!

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 12:03:38

    そりゃそうでしょう。
    今までのは、主さんに気を使ってただけでしょ。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/02/27 12:02:54

    そりゃそうだよ
    姑に期待しすぎだよ~
    私は期待なんかしないよ。尽くさないし。

    • 0
    • 17/02/27 12:01:58

    それが当然だよ。主のご両親も主の子供が可愛いに決まってる。
    私の父親も言ってた。娘が産んだ子のほうが可愛いって。

    • 0
    • 17/02/27 12:01:39

    仕方ないよ。
    ほどほどの距離で付き合うのが一番。

    • 0
    • 17/02/27 12:01:23

    あーわかる。。。
    うちもそうだわ

    • 0
    • 17/02/27 12:01:21

    そりゃそうだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ