2017年10月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 08:01:09

    うちも先日一歳半検診でした!13時からとかモロお昼寝で最悪…と思っていましたが、早起き気味だったので何とか午前に昼寝させることができ奇跡の機嫌良いまま検診に臨めましたw

    あとは整理券?みたいなものも旦那に協力してもらい1番を取れたので比較的時間かからずいけたのが良かったです。

    発語とかをその場で見るところなどもあるのですね!その子のコンディションもあるしなかなか難しそう(T_T)
    うちの所の発達確認は指差し6個のみでした!積み木とかなかったなぁ。

    ということで、歯科と内診で泣いたものの意外とスムーズに終われました。
    でも昼寝してなくて待ち時間長かったらかなりヤバかったと思います。絶対ギャン泣きで機嫌も悪く外出たいとうるさかっただろうなぁ…(T-T)

    10時からとかにしてほしいですよねw

    • 0
    • 19/04/19 21:16:09

    一歳半検診、行って来ましたよ!
    名前を呼ばれて返事をするか?とか(うちは返事せず)、車や犬の絵を見せて言葉を喋るか?とか(うちはまっったく喋らず)、積み木を積めるか(これだけ辛うじて出来ました!)などをやりました。
    積み木は家にあるのよりもっともっと小さくて、「こんなの積んだ事ないかも!」と思ってヒヤヒヤしましたよ~(>_<)
    歯科検診ではギャン泣き、待ってる時間も結構長かったけど、保育士さんと色々話せてよかったですよ。

    • 0
    • 19/04/18 07:09:30

    少し薄いかなー?くらいのご飯とりわけちゃってます汗
    もうすぐ一歳半検診があります!
    もういかれた方いますか?
    13時からとか勘弁してーって感じですσ(^_^;)

    • 0
    • 19/02/27 19:59:06

    うちも初めて見るものは警戒して食べないタイプです…野菜もスティックとかでは絶対食べないので、味噌汁やらパスタソースやら何かしらにねじ込んでいますw
    今は味の薄い幼児食にほぼなってるという感じです。レパートリーは私も全然ないのですが、野菜たくさん入れられるので良いなと思ったのがお好み焼きでした!
    キャベツなどの野菜、小麦粉、卵、ひき肉(納豆とかツナでも!)あたりを混ぜて、硬さは少しの水で調節して、焼くだけです!火の通り怖いので裏返したらしばらく蒸し焼きにしています。
    青のりや鰹節やコーンなんかを入れても美味しいです。栄養ばっちりですし、一口サイズに切ったら食べやすくて外出時の軽いご飯にも良かったです!

    • 1
    • 19/02/25 23:08:21

    うちは緑の野菜を食べなかったり、初めて見る料理を食べず嫌いしたり、けっこう食べ物が偏っています(>_<)
    れんこんもそのまま食べないので、すりおろして丸めて油で炒めたのをあげたり、緑の野菜は挽肉に混ぜたものならよく食べます!
    あとはチキンナゲットが大好物です。
    好きな物は無くなったら金切り声をあげて、「もっとちょうだい!」って感じですが、嫌いなものはテーブルの下にポイっと投げたり、「いやー!」と言って食べなかったり…
    食事ってほんとに難しい…です!

    • 0
    • 19/02/22 13:04:10

    みなさんはもう幼児食に移行されてますか?
    ちょっとお肉とか食べにくそうで結構細かくして出してますが、リパートリーが(^_^;)
    子どもも食べられる何か簡単おすすめ料理おしえてください!

    • 0
    • 19/02/09 10:05:26

    意外とお仲間がいて心強いです笑(;ω;)!
    イヤイヤ期、ほんとにその子によって時期やイヤイヤ度合いも全然違うみたいですね~!
    早い子だとやはり一歳過ぎから徐々にプレイヤイヤ期みたいな感じになるみたいだし、2歳過ぎで突然ガツンとくる子もいれば、ゆるやかに一年くらいイヤイヤ期なパターンとかもあるみたいで、個性により違うみたいです。ほぼない子とかもいるみたいですしね。(羨ましい…笑)
    成長の証ではあるみたいなので、お互いぼちぼち何とか乗り切りましょうヽ(;▽;)ノ

    • 0
    • 19/02/08 22:15:18

    わーめっちゃわかります~!!家だとあーまた地雷を踏んでしまった・・となるだけなんですが、外だとそうもいかず(´-`)
    頑なに座って踏ん張って動こうとしない我が子をどう抱っこして帰るか、、、一歳すぎると力もパワーアップしてるから荷物をもったまま、踏ん張りしゃがんでいるこどもを起こすパワーもなく・・通りすがりのおじさん2人にあららーと言われました笑
    反応してくれるのありがたいです(TT)
    みんな素通りだと心折れますね、あれは・・・
    皆さんもイヤイヤ期片足突っ込んでいて仲間がいてよかったです!
    2歳とか聞いてたからこんな早くからくると思ってなかったので(O_O)

    • 0
    • 19/02/08 12:12:40

    うちも多分イヤイヤ期に片足突っ込んでますw
    興味あるものから離されるとすごい勢いで反り返り泣き…その場を離れなきゃいけない時とかは「あ、あれなんだあれすごいね~!」みたいな感じで大げさに違うものに興味持たせたり「いやだね、そうだね~そうだよね~」と言いながら連れ去ったり、正解がわからないまま試行錯誤してます…_:(´&#3904;`」 ∠):
    イヤイヤ期恐ろしいな~。。そしてうちの子の泣き声絶対に人一倍大きい気がする…叫び泣く感じです(;ω;)

    • 0
    • 19/02/06 09:06:01

    うちもショッピングモールなどで、自分の気に入ったものが目に入ると、そこから動かなくなってしまいます。
    もう行くよ!と言っても動かず、無理やり抱っこするとギャン泣き。暴れて抵抗して、お店の人に「大丈夫ですか~?」って心配されます(/ _ ; )でも負けじと抱き上げてその場を去ります。我が強いので、保育園でも噛まれたり、喧嘩したりして、逞しく育っている?かなぁ…と温かく&げっそりしながら子育てしていますよ。泣笑

    • 0
    • 19/02/06 05:17:58

    自我が出てきてちょっとしたことで泣くようになりました(´-`).。oO
    皆さんはどう対処されていますか?

    • 0
    • 19/01/09 12:27:07

    やっぱりうどんと親のあげられそうな野菜になりますよね!
    +ベビーフードを持っていけば完璧なのかな?
    なかなかお子様ランチでも野菜ってすくないですよね!

    • 0
    • 19/01/05 16:59:26

    明けましておめでとうございます!外出時のお昼わかりますー!色々試してみましたがうちはやはりうどんなどの麺類が食い付き良いのでよくあげてます!野菜は大人のごはんであげられるものがありそうな時だけ取り分けてる感じですね^_^;
    最近は元々食べムラも出てきたので、あげられそうな野菜がなかったら一食くらいはうどんだけでいっか、となってます笑!

    • 0
    • 19/01/03 13:47:42

    あけましておめでとうございます!
    2回目のお正月ですね!
    去年は親戚が集まる時にしとこうと100日祝いを先にしていろいろ忙しかったですが、今年はのんびり過ごせそうです!
    外出の時のご飯がいつも悩みます。
    とりわけだとうどん・・・栄養が偏りますよね?m(__)m

    • 0
    • 18/12/23 09:40:00

    こんにちは!久しぶりにこちらに来ました。
    2回目のクリスマスプレゼントは、靴にしました。まだうちは2.3歩しか歩きませんが、保育園では歩き始めている子が沢山います!
    ファーストシューズだから良い物を買ってあげたいけど、すぐに大きくなるしなぁ…(´-`).。oOと悩みました。

    • 0
    • 18/12/23 06:34:23

    いよいよ2回目のクリスマスですね!!
    みなさんは何をあげますか?あげましたか?(^^)教えてください☆
    うちはアンパンマンのしゃべるぬいぐるみにじした!
    メルちゃんと悩みましたがまだちょっと早いかな?と思って来年にまわしました☆

    • 0
    • 18/11/10 22:05:08

    納豆の匂いってどこからともなくふわっと香りますよね笑
    わたしは米粒が袖についてたりしてキャーっとなりました&#128166;

    • 0
    • 18/11/01 23:25:24

    おひさしぶりです。
    保育園に通っていて20:00-21:00頃寝ます。お迎えが遅い日はどうしても家に着くのが20時回ってしまいお風呂入れたりしてると遅くなります。
    遊び食べうちも始まりました。と同時にいっさいおかずを食べなくなってしまい...納豆ご飯でなんとか毎回しのいでます。。納豆手づかみした手であちこち触るので臭いですー涙涙.

    • 0
    • 18/11/01 18:49:02

    うちはビョルンの椅子にして食べこぼしであんまり汚れなくなりました!椅子と体の間があいてないので、椅子もほとんど汚れなくてテーブルをさっと外して洗うだけですんでます!
    念のため下に100均のレジャーシート敷いて落ちても大丈夫なようにはしてます!
    ただ、たまにどこにつけていたのか、リビングにご飯粒が落ちてます笑

    • 0
    • 1771
    • みなみのかんむり
    • 18/10/27 22:53:29

    うちは保育園行ってなくて19:30頃に寝る感じです!朝が早いからか、昼まで持たず9時頃寝ちゃったりもするので昼寝が遅くなったり、しなかったら夕方グズグズだったり…微妙な時期です。。

    遊び食べは、ごはんとかベタベタするものをあまり掴みたがらないのでぐちゃぐちゃ~!はあまりないのですが(と言ってもこぼすし汚いです)、最近バナナやパンや自分のスプーンを床にわざとパッと落としたりします。
    その都度ダメなことだと教えるのですが、毎日やります(´-`

    • 0
    • 18/10/27 04:49:17

    >>1769
    うちは保育園行ってなくて21時前後に寝ています。

    ところでみなさん、遊び食べやばくないですか?毎食ぐちゃぐちゃで、全身着替えに床掃除に皿洗いと毎食後ヘトヘトです。発達段階で必要なこととはいえいつまで続くのか…見守りながらぐったりしています。
    みなさんそんなにひどくないですか??

    • 0
    • 18/10/22 14:25:22

    わたしは児童館に行ったり、保育園の開放日に行ったりしてます!
    ただお昼寝が一回になり、どこも閉まるのが早いので、朝のうちしか出かけられなくなりなかなか行けなくなってますm(__)m
    保育園行かれている方、行っていない方、それぞれ夜何時頃寝かせていますか?

    • 0
    • 18/10/03 21:53:34

    私も育休延長してあまり同月齢のお友達も近くにいないのですが、午前か午後に一回散歩として近くのショッピングモールを散策したり、河原を散歩したり、5分くらいですがバス乗って駅うろついたり、神社へ行ったり、まだ歩きませんが少し公園行ったり。
    たまに近くの支援センター行ったり…リアルに書くとこんな感じです。笑

    あとは、小さい子供がいる学生時代の友達や職場の人とたまに家を行き来したり…

    暑い日や雨の日は一日中おうちで遊んだり、グズグズしまくる時は録画したおかあさんといっしょやしまじろうのお試しDVDとかつけちゃってます(^_^;)

    家にいる時はなるべく一緒に遊んだり絵本読んだりを心がけていますが、すぐ疲れちゃいますヽ(;▽;)笑

    そしてあっという間にもうごはんか…離乳食用意して食べさせて…と、一日が過ぎちゃう感じですね。

    みなさんもどう過ごしているのか、ぜひ聞きたいです(*'ω'*)

    • 0
    • 18/10/02 10:37:27

    一歳になりました!長かったようで、赤ちゃん期間が終わりと言われると早かったなと思う不思議な時間の感覚の一年でした。
    まだ育休中なのですが周りのお友達が一歳でほとんどの子が保育園に入り、一緒にお出かけしたりする子がいなくなりました(_ _)
    同じようなお母さんは何をして過ごしていますか?

    • 0
    • 1766

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 06:31:38

    妊娠中特別な、、、というのわかります!人が生まれてくるためには必須なのですが、なんとも神秘的かつ不思議な体験だったきがします!
    産まれて1年経ってもう妊婦生活が遠い昔な気がして、そんな時もあったかな?くらいの記憶になる大変&幸せないろいろな感情も体験した怒涛の1年でした!(^○^)
    みなさま、母親一歳おめでとうございます!そしておつかれさまです(^^)

    • 2
    • 18/09/24 12:08:41

    たまに見てます!あの頃、懐かしいな~。
    みんな続々と産まれました報告があったり、その前はお腹くるしいです~とか頻尿です…とか相談し合ったり。

    我が子が一歳、成長は嬉し寂しいけれどホントに嬉しく幸せなことですね!

    同時に、妊娠中ってホント特別な時間だったなと思います。神秘的というかなんというか。

    第一子だったからそう思うのかな。
    妊娠出産を経て、たくさんのものが見えるようになりました。

    • 2
    • 18/09/23 21:33:12

    一年前からここにちょこちょこお世話になっています。いろんな情報に助けられ、子供も大きくなりました。もうすぐ一歳の誕生日ですね。これからも新しいことばかりの我が子を見守っていきたいと思います。

    • 2
    • 1762

    ぴよぴよ

    • 18/09/22 18:13:36

    去年の今頃からここに生まれました報告が続々とありましたよね!!なつかしー!
    あの頃見てた人はまた見てるのかな

    • 3
    • 18/09/15 10:32:44

    うちも寝室を真っ暗にしておくと私の時はそのまま1分もかからず寝てくれるのですが、主人の時だけ30&#12316;40分程泣き叫んでやっと寝ます。
    あれから主人が自分なりに調べてきたようで、信頼関係がなくて寝かしつけられないらしいから頑張ると言って毎日奮闘しています。本当に何が最善かは分かりませんし寝室から聞こえる泣き声を聞いていると少し心が痛みますが、主人なりに子供と一生懸命関わろうとしているのでそっと見守ろうと思います(^^;

    • 0
    • 18/09/12 21:42:50

    うちは部屋の電気を小さい灯りに変えたら転がりつつそのまま寝たり、なかなか寝付けない日は添い乳したりしてます。
    少し大きくなったらお父さんがいい!って日もきそうですよね(^^)
    何が最善かはわからないですけど、うちだとしばらくお父さんはお休みにするかもしれません(>人<;)お父さんは可哀想ですが、またお父さんがいい!という日がくるまでパワーをためておいてもらって、、、笑

    • 0
    • 18/09/12 17:18:01

    本当に早かったですね!初めての育児で半年くらいまでは色々悩みましたが、ここで「大変なのは自分だけじゃないんだな」って沢山励まされました。

    ちなみに最近パパが寝かしつけするとギャン泣きで全然寝てくれなくなりパパが悲しんでいるのですが、無理矢理でも頑張った方がいいのか諦めて私が寝かしつけた方がいいのか悩んでいます。同じような状況の方や乗り越えた方いらっしゃいますか??皆さんの寝かしつけの様子教えてほしいです。

    • 0
    • 18/09/10 07:11:49

    ついに一歳まで1ヶ月切りました(&#3665;&#707;&#821;&#7447;&#706;&#821;)
    早かったですね~!

    • 0
    • 18/08/31 21:35:33

    突発は母からの免疫がなくなってきたころになるんですか!!知らなかった!!
    もう切れるころですもんね(>人<;)

    • 1
    • 18/08/31 13:36:32

    先日突発性発疹について質問したものです。
    ようやく熱が下がり、発疹が出て来ました。突発性発疹じゃなかったらどうしよう…と思っていたので、これで一安心しました。
    しかし突発性発疹はお母さんの免疫がなくなった証拠。これから色んな病気をもらうんだろうなぁ。
    ともあれまだまだ暑い日が続きますので、皆さんも子供さんもお身体お大事に。
    コメントくださった方、ありがとうございました^_^

    • 0
    • 18/08/30 15:52:12

    >>1753
    ありがとうございます。
    助かりました。80を買うことにします!

    • 0
    • 18/08/30 15:17:16

    >>1752
    10月生まれ予定なら来年の夏には1歳近いから80。70ではピチピチだと思いますよ。
    半袖なら多少大きくても大丈夫だし!

    • 0
    • 18/08/30 15:09:11

    関係のない書き込みすみません…。
    10月の半ばに女の子を出産予定なんですが、今の時期の服のサイズを教えて頂けますか??
    夏服が安くなっているので買おうと思っているのですが70サイズと80サイズで悩んでいて。
    わからないので教えて頂けると助かります。

    • 0
    • 18/08/30 14:16:13

    うちはまだかかってませんが、周りが続々と突発になっています汗
    軽い子だとほんと少し発疹がでるくらいで機嫌も悪くなかったみたいですが、ひどい子だと一日中抱っこしてたってお母さんもいました!
    暑い中、熱がでるとしんどいですよね、早く良くなりますように

    • 1
    • 18/08/29 08:45:51

    皆さん突発性発疹はもうされましたか?うちは3日間高熱が続いている最中で、もしかしたら突発性発疹かも?と思っています。
    高熱の割に元気といえば元気、でも外にはなかなか出れず…辛い状態が続いています。
    このまま発疹も出ずに、熱も下がらなかったらどうしよう?そんな不安をかかえながら、子供とべったりな日々を過ごしています。
    もし突発性発疹をすでにされた方がいらっしゃったら、ご意見聞かせてもらえないですか?
    宜しくお願い致します。

    • 0
    • 18/08/03 04:35:59

    一升餅しようと思います!
    ただそのお餅をどうするか悩みます(^^;)
    小分けのがあとあと便利ですけど大きなお餅を背負ってるのを見たいので迷いますね!

    • 1
    • 18/08/01 18:04:27

    >>1747
    あっという間にですよね!プレゼントとかまだ考えていませんが、写真館に記念写真を撮りに行こうかと思ってます。
    雑誌に一升餅とか載ってたのですが、皆さん背負わせたりされますか??

    • 1
    • 18/07/27 07:15:53

    あと2~3ヶ月でもう一歳ですね!
    気が早いですがプレゼントはなにをあげますか?
    プレゼントやケーキ以外に他に何かしますか?

    • 1
    • 18/07/21 09:53:19

    コールドスプレー!
    全然思いつきませんでした!!一気に涼しくていいかもしれませんね!!(^O^)目から鱗でした(*´-`)

    • 0
    • 18/07/20 21:00:43

    コールドスプレー ていう手もあるんですね!試してみようかなぁ... うちは職場の冷凍庫に袋に入れた濡れたタオルを凍らせてもらって、お迎えの時にチャイルドシートに入れておきます。迎えに行って車に返って来る頃には柔らかくなって冷たくなってます。意外と気持ち良さそうです。

    • 0
    • 1744
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 17:55:55

    >>1743もう子供赤ちゃんじゃないんだけど、うちは保冷剤入れられるシート敷いたり、コールドスプレーやったりしてたよ。スプレーは西松屋に売ってたやつ。

    • 0
    • 18/07/20 17:53:38

    いいですね!やってみます!(^○^)
    みなさん暑くないですか?
    チャイルドシートが暑すぎてかわいそうなのですが、保冷剤するしかないですかね(T_T)

    • 0
    • 18/07/14 21:01:51

    >>1741
    ぽんさん、かに缶さん、レシピはクッ◯パッドに載ってましたよ。炊き込みご飯ではありますが、お粥モードですので、5倍粥食べてるなら多分大丈夫かと思います。

    • 1
    • 18/07/14 20:36:15

    皆さんありがとうございます。
    味付けしたいけど何からしようか迷っていたのですが、炊き込みご飯美味しそうなので早速やってみようと思います(^^)

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ