旦那さんはイクメン?

  • なんでも
  • 鶏の姿焼き
  • 17/02/26 23:42:58

例えば、妻が専業主婦で子供一人しかいないような状況でも、すっごくイクメン、って旦那さんは結構いるのでしょうか?うちは全くですが、私専業主婦だし子供も年の差兄弟で手のかかる小さい時には一人っ子状態なので夫の仕事が休みの日でも基本私がお世話する感じです。上の子の時も下の子の時も、子供のオムツが汚れたら、ウンチしてるよーってわたしのところにつれてきたり。トイトレ中にトイレに行きたがってたら、トイレだってー、と私に言ってきたり。「連れて行ってよ」って言うと「子供がママがいいって言ってるから」と。確かに子供もすぐにママがいいと言いますが、普段夫がそんな態度だからママッ子になるんじゃないの?と内心思ってます。でも専業主婦ならこれで当たり前なのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/27 00:11:54

    どの程度がイクメンと言えるのかわからないけど、平日休みなら幼稚園の送り迎えは行きたいと言うし、子供の友達が遊びにくると相手してる。
    赤ちゃんの時はオムツは普通に換えてたけど、寝かしつけはほとんどが私。
    子供と出かけるのが好きだし、子煩悩かな?

    • 0
    • 17/02/27 00:08:23

    なので、子供がイヤとか接し方分からないとかではないので、単にこれは私が専業主婦だから?専業主婦なのにイクメン求めたらダメ?と思っていたけど、みなさんのコメント見てたら違いますね。

    • 0
    • 17/02/27 00:05:43

    あ、でも、子供に対する愛情は私よりもありそうなんです。←なんか説得力ないですよね。上の子の勉強なんかはすごく気にかけてるし、仕事が休みの日に授業参観があると、そういうのは私よりも楽しみに見に行ってます。子供が膝の上に座るとベタベタして、幸せそうな顔してるのに、お世話と家事になると、突然めんどくさいが全面にあらわれて…

    • 0
    • 17/02/27 00:01:54

    なんかどんどん悪口みたいになりますが、自分の遊びの予定はどんどん入れるのに、年に数回私が、友達と出かけたいと言えば、えー…みたいな事を必ず言います。私もゴリ押しで行くので結局は子守してくれますが、気分良く、行っておいでと言ってくれたことはありません。自分ばっかり、と責めると、お母さんなのだから、仕方ないでしょ?って。酷いですよね。

    • 0
    • 17/02/27 00:00:14

    専業で幼児1人だけど、イクメンだし家事もしてくれる

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/02/26 23:59:40

    お世話焼いてるよ~。可愛くて仕方ないみたい。

    • 0
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 23:59:18

    >>11
    子供相手の職業だから休みくらい子供から離れたいのかな?

    • 0
    • 17/02/26 23:58:47

    >>8
    うちも家事は一切やらないよ。だからその分子育てに協力してもらう!子育てには前例もなにもないんだから主の旦那にもやる気さえあればできるよ!

    • 0
    • 12
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 23:58:01

    >>9 じゃ、自由時間すごくありますね!羨ましいです!休みの日出かけるのは、家族揃って、と必ず言われます。子供を一人で見るのがしんどいと感じるみたいです。

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 23:56:53

    >>7 その通り面倒くさい、です。子供相手の職業だし子供の相手は得意で公園行っても真剣に遊びます。ただ、公園に行くまでが一苦労。子供たちが早く行こうと誘っても、ちょっと待って、これ終わったら、とかでなかなか。しぶしぶ行くけど、行ってしまえばすごく楽しく遊ぶから子供達も一応懐いてはいます。

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 23:54:24

    >>6 それは助かりますね。

    • 0
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 23:54:06

    かなりイクメン
    ご飯も作るしご飯食べさせてお風呂も入れる
    休みの日には必ずこどもを遊びに連れて行く
    家でも遊ぶし躾もちゃんとしてる

    私は本当に必要ない人間
    専業なのになにもしてないし

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 23:53:35

    >>5 まさに理想的です!うちの夫は自分のペースというのがあるらしく、それを崩されたくなさそう。一人暮らしもしたことないので家事も全く無理で、家事は嫌いと宣言してます。

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 23:51:51

    >>4
    あーわかる。うちも最初はそうだったよ~。
    接し方がわからないとかではなく面倒臭いが理由なのかな?うちの旦那は最近やっと自主的に出来るようになったからまだ意思疎通できない赤ちゃんの時は接し方がわからなかったのかなって今思う。
    赤ちゃんとだと会話もできないしさ。男の人って苦手そうじゃない?
    旦那さんがどんな理由でやりたがらないのか気になる

    • 0
    • 17/02/26 23:50:54

    まだ一歳半だけど自然にオムツ替えてくれるし、休みの日はごはん食べさせてくれるし言わなくても色々やってくれるよ

    • 0
    • 17/02/26 23:49:26

    うちは周りと比べたらイクメンだと思う。
    朝起きたら子供たちと何故か朝食当てクイズをしながら洗面所に行って用意して御飯食べて、子供たちと駅まで一緒に登校通勤して、仕事から帰宅したら一緒に風呂入ってくれて寝かしつけまでしてくれる。寝かしつけしたらおりてきて夫婦の時間。一日あった事を話して寝て…の繰り返し。休みの日は前日に何処行きたいか割り箸の先にみんなが書いてくじ引きで明日の行く場所が決まる。そんな感じで毎日を送ってます。

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 23:49:25

    >>2 上の子もう10歳で下が3歳だけど、この10年だいたいこんな感じ。まだ下が産まれて少しマシだけど、それでもイヤイヤしてるのがすごく伝わってきます。その、自分から○○しようかー!みたいな感じ羨ましいです!

    • 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 23:47:54

    >>1 ポジティブになりました笑

    • 0
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 23:45:04

    最初はそうだったかも。
    専業で2歳の子いますが、最近はうんち出たらシャワーするか~とやってくれるし、外出中は常に見ていてくれます。
    美容のことをしたい時や映画に行きたい時も一緒に留守番してくれます。

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/02/26 23:44:13

    まだ教えてくれるだけいいよ

    うちのは無視無視無視!!!だから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ