一年生片付けしない

  • 小学生
  • 串入れ
  • 17/02/26 11:02:53

何度言っても片付けしない。片付けしないのに違うもので遊んだりするから余計に散らかってごみ部屋になります。怒鳴るとやっとする感じで毎日なので疲れました。一年生の子はこんな感じですか?どうやったら片付けできるようになりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/26 17:46:38

    >>25性格もありますよね。普段からマイペース過ぎて腹立ちます。

    • 0
    • 25
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 17:12:08

    性格もあると思うけどね。
    同じように育てたのに兄弟いるけど下のほうが立派だわ

    • 0
    • 17/02/26 17:11:09

    >>20小さい頃はやっていました。

    • 0
    • 17/02/26 17:10:37

    >>17片付け嫌いですけど散らかってるのも嫌なのでちゃんとやってます。

    • 0
    • 17/02/26 17:09:50

    >>16物は多い方かもしれません。書いた物とか気にいらないと捨てるくせがあるのですぐにゴミ箱いっぱいになってティッシュとかそこらへんに放ってあります。

    • 1
    • 17/02/26 17:07:17

    >>14どうしたらいいですか?

    • 0
    • 17/02/26 17:05:36

    小さいころからの積み重ねじゃない?1年になったからって、急にはやらないよ。言い続けるしかない

    • 0
    • 17/02/26 16:47:26

    >>18
    主なの?
    親が片付けちゃうと子供が片付け方がわからなかったりすることもあるらしい。

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/26 16:08:37

    >>17やってまーす。

    • 0
    • 17/02/26 16:07:48

    お母さんが片付け嫌いとか散らかしっぱだと子供もやらない子多いよ。

    • 0
    • 17/02/26 16:06:31

    物が多いんじゃない?
    ごみもごみ箱に捨てられないのは相当ヤバイと思います。

    • 0
    • 17/02/26 16:04:40

    うちもそんなかんじだった。

    誰にも苦手なことってあるでしょう?って先生に言われた。笑
    いま4年生だけど相変わらず片付けろーって言ってやっとやる感じだけど怒鳴ることはなくなったよ

    • 0
    • 17/02/26 16:00:41

    躾が出来てないだけじゃん

    • 0
    • 17/02/26 11:57:45

    うちは、ゲーム、オヤツ、ご飯、お風呂、寝る前とか、そういう区切りで部屋がきちんと片付いてないとダメってルール。片付けが終わってかったらご飯も食べさせない。

    • 0
    • 17/02/26 11:50:33

    >>10一緒です。本当に腹立つ。

    • 0
    • 17/02/26 11:50:00

    >>9自分の部屋です。

    • 0
    • 17/02/26 11:41:28

    うちの小1も全く。
    後でする~とかばっかりでほんと腹立つ。脱いだら脱ぎっぱなし。
    私がキレてからやっとする。
    旦那も片付けないし脱いだら脱ぎっぱなしだし毎日イライラ

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/02/26 11:37:13

    自分の部屋かな?

    • 0
    • 17/02/26 11:25:47

    >>7ごみはちゃんと捨てますか?

    • 0
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 11:21:24

    うち下の子2年だけど全然片付けないよ。
    出したら出しっぱなし。

    • 0
    • 17/02/26 11:11:58

    >>3うちの元旦那もしませんでした。

    • 0
    • 17/02/26 11:11:17

    >>2小さい時はやっていました。

    • 0
    • 17/02/26 11:10:54

    >>1片付けは苦手ですが散らかってるのは嫌いなのでやってます。

    • 0
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/02/26 11:06:53

    33歳の旦那も片付けしないよ

    • 0
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 11:06:47

    小さい頃はやってたの?

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/02/26 11:05:22

    うちも一年生(男)いるけど、片付けてねーって言えばちゃんと片付けるよ。特に厳しくしてない、甘やかしたほうだと思うけど
    主さんが片付け苦手とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ