来年度の担任の先生と子供の相性がいい人になるよう願うトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/10 03:15:55

    相性が良いというより、児童にナメられないしっかりした先生でありますように

    • 1
    • 17/04/10 00:50:36

    明日始業式。
    息子が一年間学校生活を楽しく過ごせる担任とクラスメートに恵まれますように。
    お願いします。

    • 0
    • 238
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/09 22:10:55

    K先生の方でお願いします!

    • 0
    • 237
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/09 22:07:33

    評判が両極端な担任になっちゃった…

    • 0
    • 17/04/09 12:28:12

    お願いします

    • 0
    • 17/04/09 12:01:50

    小2の担任、新卒22才!
    去年の先生は定年近いおじいちゃん先生だったから、
    ギャップがありすぎる!
    大丈夫なんだろうか…。

    • 0
    • 17/04/09 09:39:17

    長女の担任は凄く熱心な保護者からも子ども達からも信頼のある先生だった。
    次女は長女のの元担任だし、安心した。
    長男は去年の副担だし、安心。
    去年外れだったから、本当にホッとした。

    • 0
    • 233
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/08 09:58:58

    娘の担任、息子(兄)の担任だった人がなったからとりあえずホッとした。

    • 0
    • 232
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/07 22:54:37

    5年生の担任若い!若すぎる!…まずは暖かく見守ります!

    • 0
    • 17/04/07 17:08:44

    3年の担任。あまり良くないと聞いてて、人からの話を鵜呑みにするのは良くないと思ってたけど、子供が持って帰ってきた先生が作った予定表見たら見辛い。大人でも見辛い。
    強気で自分の意見を曲げない感じって聞いてるから嫌だなぁ。

    • 0
    • 17/04/07 17:06:15

    また同じ先生になった…。嬉しいけど、モンペだと思われてるのかな。今までと違うメンバーで少し不安。なりたい子となれなくて残念。

    • 0
    • 17/04/07 16:56:29

    中学三年間担任が一緒ってどういう事なんだ(^^;)

    • 0
    • 17/04/07 16:21:48

    残念過ぎる。
    同じクラスになりたかった友達候補となれなかった挙句、一番一緒になりたくない意地悪な子と一緒、担任は若ーいのに人気の無い男の先生らしい。
    その先生からの評価はメチャクチャ高いんだけど、子供は嫌いって。
    今朝行く前に、あの先生にはなりたくないなーと言ってたから笑っちゃった。

    • 0
    • 17/04/07 15:33:34

    まだ自分が直接話してないからわからないけど、すごく評判のいい先生が担任になりましたー。
    とりあえず一安心。

    • 0
    • 17/04/07 08:57:03

    確かに思う。2年と4年の担任は、妊娠で途中で担任は変わるし、3年は新任で、ろくでもなかった。まともなのは、1年の時だけ。

    今年、今日からだけど、良い先生にと願う。

    • 0
    • 225
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/07 08:42:06

    今年も同じ先生がいいな。

    • 0
    • 17/04/07 06:13:51

    今度は普通の担任でありますように。

    • 0
    • 223
    • やげんなんこつ
    • 17/04/07 06:02:35

    すごい遠く(高速で二時間位)の
    学校から異動
    してきた先生

    なんか、問題起こした人なんじゃないかと…

    既に生徒に怒りっぱなしらしい

    • 0
    • 17/04/07 05:49:25

    無理なのわかってるけど願いたい
    前と同じ担任の先生になって欲しい

    • 1
    • 221
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/07 01:44:11

    良い先生でありますように!出来れば昨年と同じがいいなぁ~

    • 1
    • 17/04/06 23:30:05

    2人ともいい先生と巡り会えますように

    • 0
    • 219
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/06 23:27:13

    面倒見のいい先生、お願いします!!

    • 2
    • 218
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/06 22:28:18

    まともな先生でお願いします。
    できれば去年と同じ先生お願いします。

    • 0
    • 217
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/06 21:44:02

    二人ともまともな担任になりますように

    • 0
    • 17/04/06 21:38:57

    どうか2人とも良い先生でありますように。

    • 0
    • 17/04/06 20:53:38

    >>193
    赴任してきたばかりの先生だったけど、子供が笑顔で色々教えてくれた。いい先生みたいでよかった(^_^)

    • 1
    • 17/04/06 14:46:54

    意地悪発言する人って何なんだろう?
    ストレス発散してるの?

    • 1
    • 213
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/06 14:40:29

    一クラスしかないから担任が誰になるのか楽しみに学校に行ったのに、去年と同じ先生なんだって。
    可哀想。

    先生はいい方なんだけどね、ワクワク感がないよね。

    • 0
    • 212
    • やげんなんこつ
    • 17/04/06 13:42:13

    >>211ですよね?私だけかな?と思った。

    • 0
    • 17/04/06 13:40:39

    >>206
    ちょっと怖い笑

    • 0
    • 210
    • やげんなんこつ
    • 17/04/06 13:36:07

    ここの母親って頭おかしいねwww

    • 0
    • 209
    • やげんなんこつ
    • 17/04/06 13:35:27

    >>206あんたが学校行くのか?w

    • 0
    • 208
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/06 13:34:29

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/04/06 13:31:15

    >>202
    うちも。

    • 0
    • 17/04/06 13:25:25

    初男性担任だわ。しかも他の学校から赴任してきたから顔もどんな人かもわからない。
    クラスは2クラスしかないのに息子だけ仲良しと離れた。しかも同じクラスだった男子が6人しかいなくて仲良しじゃないらしい。クラス決めって謎。
    2年間クラス替えないし早く友達できるといいな。

    • 0
    • 205
    • やげんなんこつ
    • 17/04/06 13:09:21

    3年の上の子は赴任してきた先生で1年の下の子は、上の子が1年の時に担任してくれた先生だからなんか安心だけど、上の子と違ってしっかりしてないから不安も半分だなー

    • 0
    • 204
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/06 12:48:52

    今日着任式だったんだけど、姉妹二人とも当たりたくないと思っていた先生だった。最悪最悪!!長女なんて小学校最後なのに!!

    • 0
    • 17/04/06 11:15:31

    >>201
    問題あったの春休みに入ってからだったもんね。
    急に欠員が出たから調整がつかなかったのかもね。
    担任が分からないまま過ごすの落ち着かないし心配だね。

    • 0
    • 17/04/06 11:11:21

    知らない女の先生だったけど、あの男の先生じゃなくて良かった。

    • 0
    • 17/04/06 10:49:36

    >>200
    都の事務手続きが遅れてるとかで4月中旬まで赴任してこないらしい。
    つい最近、アキラ100%の物真似させて逮捕された教師のいる区だから「もしかして…」と思ってる。

    • 0
    • 17/04/06 10:46:31

    >>199
    えー!
    そんなことあるの?

    • 0
    • 17/04/06 10:42:05

    良い先生であるように祈ってたのに、まさかの「担任未定」…。クラス替えでソワソワしてるのに担任がまだなんて有り得ない。

    • 0
    • 17/04/06 10:15:18

    月曜日始業式。
    担任とクラスメートに恵まれますように。

    • 0
    • 17/04/06 09:51:50

    上の子の担任は優しいみたい。隣のクラスは激怖らしいから子供も喜んでいたわ
    下の子の担任はおばちゃんだから嫌だ~50代くらいの女教師は今の所外ればかりだったから今回も期待はしていない。

    • 1
    • 17/04/06 09:49:38

    もうすぐ帰ってくる。変な先生になりませんように。

    • 1
    • 17/04/06 09:48:39

    私も気になってそわそわ。
    一昨年は意地悪な魔女、昨年は休みばっかりのチャラ男。
    今年こそまともな担任だといいなー

    • 0
    • 17/04/06 09:41:09

    あー担任誰か気になる。あと3時間の辛抱w

    • 0
    • 17/04/06 09:38:07

    どうだったかな?
    ずっと不安そうにしてたけど…
    笑顔で帰って来ますように!!!

    • 0
    • 192
    • キッズルーム付き
    • 17/04/06 09:37:33

    発達がグレーなので切実です。


    どうかよろしくお願いします。

    • 1
    • 17/04/06 09:36:55

    子供達みんな
    いい先生にあたりますように!

    • 0
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ