育休手当てに詳しい方!!教えてください!

  • なんでも
  • わぁ
  • 17/02/26 07:20:50

去年の2月1日から今の職場の雇用保険に加入。妊娠発覚し3月14日に出産予定で、2月1日から産休に入りましたが、昨日急遽破水し入院。明日2月27日には産まれると思います。この場合、育休手当ては対象外になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/26 09:00:50

    >>3それは育休の話。
    手当てに関しては会社や健保、労働組合の規定によって全然違う。無給のとこもある。
    ここで聞いても誰もわからない。

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 17/02/26 09:00:20

    給付金のことかな?
    育休に入る前日より遡って2年間の中で、11日以上勤務した月が12ヶ月以上あれば大丈夫ときいたよ。
    今の職場で一年間働いてるみたいだから大丈夫と思うけど。

    職場の人事の人に聞いてみたら?
    給付金に関して職場が全くノータッチっていうのはそうそうないと思うし。

    • 0
    • 17/02/26 08:51:19

    なんで会社に聞かないの?

    • 0
    • 17/02/26 08:42:33

    >>1職場は関係ないですよ。一年雇用保険かけてればいいって。

    • 0
    • 17/02/26 07:38:04

    会社に聞かないと

    • 0
    • 17/02/26 07:26:01

    規定が職場によって違うんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ