子供に、

  • なんでも
  • 17/02/25 19:49:59

お父さんとお母さんは、〇〇のこと大好きだよ。って伝わる品物を贈りたいんだけど、何か良いものないかな?小学校卒業するからそのお祝い兼ねて…お父さんは僕の事好きじゃないって思ってて、自信がない子だから、ちゃんと愛されてるって事を知って欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 00:01:54

    サプライズで遊園地旅館は?現地に到着するまで内緒で。

    • 0
    • 21
    • レモンサワー
    • 17/02/26 23:59:39

    物より思い出の方が素敵
    心に残るから伝わりやすいんじゃない?
    家族で旅行したら?

    • 0
    • 17/02/26 23:57:21

    うちはまだこれから幼稚園だけど腕時計をプレゼントするよ。

    時計に興味を持ち始めたから、丁度いいと思って、キティちゃんと腹ぺこあおむしのコラボのやつ。

    卒業の度に腕時計をプレゼントするって私が勝手に決めてる。
    今回は入園で腕時計にしたから、卒園は違うのにしようと思ってる。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 20:52:55

    幼いかと思うけれど、子供の出生時の体重と同じぬいぐるみは?

    • 0
    • 17/02/25 20:47:58

    他の兄弟の時にも同じことをするのですよね?

    • 0
    • 17/02/25 20:47:23

    わざわざ伝えなくても伝わることだけどね

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 20:42:12

    >>7
    一緒に過ごす時間が無くでも愛情は伝わるよ。
    主が旦那さんの肩ばっかり持ってるのにも原因がありそう。

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/25 20:42:06

    >>10
    疑ってるってどんな風に

    • 0
    • 12
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/25 20:41:12

    旦那さんが大事にしてるものとかは?

    私は母から祖父の形見の万年筆をもらった時に、そんな大事なものを私がもらって良いのかな…と親の想いみたいなの感じたけどね。

    • 0
    • 17/02/25 20:39:28

    お守りや腕時計とか身に付けられるのいいですね

    • 0
    • 17/02/25 20:37:21

    旦那は当たり前だけど、子供が大好きで、激務の中でも相当頑張って子供との時間作ってるし、子供自身も父親の事は大好きなのに、愛されてるって事だけは疑ってるようで。旦那は抱き締めたりもしてるけど、伝わらない。休みが数ヵ月に1回しか合わないのもいけないんだろうけど…

    • 0
    • 9
    • にんにく
    • 17/02/25 20:33:51

    腕時計

    • 0
    • 8
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/25 20:33:26

    お手紙とお守りは?
    手作りでお守り作ってあげるとか

    • 0
    • 17/02/25 20:31:37

    旦那は激務で、一緒に入られない事が多かっただけ。旦那なりに頑張ってきたし、私もフォローしてきたけど、伝わりにくい子(他の兄弟達には伝わってる)

    • 0
    • 17/02/25 20:02:52

    それはお父さんにさせたら?重大な宿題だね。

    • 0
    • 5
    • しいたけ
    • 17/02/25 20:02:20

    物じゃなくて一緒に過ごす時間にしたら?
    旅行でもキャンプでも何でも良いよ。
    一緒に過ごしてもっと話をした方がいいんじゃないかなぁ。
    物を貰っても喜ばないとおもうんだけどな…。

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/25 19:56:02

    12歳の子がそんなことを思うのはなぜ?
    実父でしょ?今までどんな親子関係だったの?

    • 0
    • 3
    • レモンサワー
    • 17/02/25 19:52:39

    物じゃなく気持ちの問題じゃないの?

    • 0
    • 2
    • 白レバー
    • 17/02/25 19:52:12

    子供への想いを手紙にする

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/02/25 19:51:53

    今さらなんじゃない?
    そこまで子供に思わせたって、品物でどうこう出来る次元じゃない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ