社会保険料とか厚生年金詳しい方

  • 働くママ
  • えりんぎ
  • 17/02/25 11:07:10

職場が変わったら社会保険料3千円位、厚生年金が5千円位多く引かれてます。
時給が少し高くなりました。
こんなに保険料って高くなるもんなんですか?
調べて基準とか少し見ましたが分からなかったので教えてください。
ちなみに正社員ではなくパートから派遣に変わりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • えりんぎ
    • 17/02/26 23:35:00

    私も派遣!
    今は変則で週30時間から33時間なんだけど、収入の見込み額は7時間×5日で週35時間で計算されてるよ。
    それが標準報酬月額になってる。
    実際の総収入はもっと少ないのに多めの額が基準になってるよ。

    • 0
    • 17/02/26 20:25:06

    >>6
    んなわけないじゃん。

    保険料は収入と都道府県によって決まる。
    いい加減なこと言ってんなよ。

    • 0
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/26 08:35:25

    >>6本当?

    • 0
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/02/25 23:55:22

    派遣の社会保険料は普通のパートとかよりも高くなりますよ。
    給料が上がるからっていう理由もありますが何故か分からないのですが、同じ給料でも派遣の方が負担率が高くなる場合が殆どです。

    • 0
    • 5
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/25 14:56:14

    みなさんありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/25 14:10:31

    調べたなら等級で決まるって事は分かるよね。
    少し違うだけで、等級も変わるから給料が上がったなら保険料も変わるよ。

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/25 14:04:42

    毎年見直しがある月があるから残業など気をつけてね!

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/02/25 13:23:46

    給料によって金額変わるからそんなもんなんじゃない?

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/25 11:09:43

    変わるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ