一人っ子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/25 01:41:54

    うち一人っ子だけど、3歳になって可哀想だなぁって思うことが多くなったかな。
    夕飯の準備してる時は1人で遊ばないといけないからね。

    • 0
    • 17/02/25 01:38:52

    一人っ子じゃなくても、きょうだい仲悪いと一人と同じだからむしろ一人っ子でよかったのにって思ったことある。

    • 0
    • 17/02/25 01:36:51

    >>31 そっか。寂しいのか。でも兄弟いないからね。いないからどうしようもないね。
    何か解決案ある?やっぱり兄弟作る事?

    • 0
    • 17/02/25 01:36:05

    私は可哀想って思った事ないな~。

    ひとりっ子の友達何人かいたけど羨ましかったよ。

    • 0
    • 17/02/25 01:34:14

    >>21
    私自身、一人っ子じゃないけど、脳内で何役もやって会話してたよ。おかしいの?

    • 0
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/02/25 01:15:18

    いやいや一人っ子は何かと可哀想だよ。口にしては絶対言えないけどそう思う

    • 0
    • 17/02/25 01:13:22

    ていうか、一人っ子だろうがそれをとやかくいう主みたいな人のもとに生まれる方がかわいそうよ。
    人それぞれだし。可哀想なんて誰が決めるの?本人が寂しいといってるならまだしも、一人っ子は贅沢に育つから全く可哀想にみえないけどねー。

    • 0
    • 31
    • レモンサワー
    • 17/02/25 01:10:40

    >>24ヤバイね
    寂しいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/25 01:09:39

    >>24
    かわいいじゃん!

    • 0
    • 17/02/25 01:07:09

    そうだよ。可哀想だから私は二人生んだよ

    ぜったい可哀想だよ

    • 0
    • 17/02/25 00:52:59

    ウソー!でも一人っ子だもん仕方ないわ。
    お金に余裕出来たら、兄弟も良いかもね。
    今すぐ妊娠出来るわけでもないし、心とお金の余裕が出来たら、考えるよ。

    • 0
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/25 00:46:21

    近所の一人っ子の女の子は、ワガママで可愛くない。
    顔も性格も母親にそっくりでざんねん。その母親変わってて、変な足の細い犬飼い出した。

    • 0
    • 17/02/25 00:46:07

    保育士してるけど家でいい子我慢ばかりしてる長女 長男の園での荒れっぷりに手を焼いてる。
    親は自覚なし。(いつもお手伝いしてくれて下の子のお世話してくれてーと言ってる)

    • 0
    • 25
    • つくね(塩)
    • 17/02/25 00:44:35

    >>21
    私一人っ子だけどそんなことないよ。
    脳内で会話って何それ(笑)

    • 0
    • 17/02/25 00:42:21

    >>21 家の子、毎日何役もやってるわ!
    これヤバいの?

    • 0
    • 23
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/25 00:37:52

    >>22うちも全く同じー!

    • 0
    • 17/02/25 00:32:23

    うちの子は、一人だけど成績よくて
    性格も良くて、友達も多くて、物欲も満たされているから、あれ買ってもなく平和主義者だよ。
    中学受験します(笑)そして習い事もやりたいだけやらせてます(笑)
    子供は、うちに生まれて幸せだそうです。

    • 0
    • 17/02/25 00:27:04

    >>19
    脳内で何役もやって、独り言で会話してるらしいよ(笑)
    大きくなってもそうだって。

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/25 00:24:44

    主みたいなゴミかわいそう。

    • 0
    • 17/02/25 00:23:23

    一人っ子、家で喋る人がいなさそう
    いつも親が相手だから自己中の変な子供ばかり

    • 0
    • 17/02/25 00:09:10

    家の経済力じゃ無理だな。
    だったら働きなさいよね!

    • 0
    • 17
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/25 00:08:20

    お疲れなんだね、主さん。

    一人っ子はいいよ。全てに余裕がある。子供も親も。

    • 0
    • 17/02/25 00:03:30

    主みたいな人ウザイ人それぞれじゃん

    • 0
    • 17/02/24 22:48:22

    主は人を自分より可哀想と思いたいの
    生活や気持ちに余裕ないの?
    主の方が可哀想だよ

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/02/24 22:31:59

    兄弟なんているだけ面倒臭い
    大人になったら余計にね

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/24 22:30:58

    コメント稼ぎですか?

    • 0
    • 17/02/24 22:30:02

    >>1
    同じく

    • 0
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/24 22:29:36

    余計なお世話だよ。

    • 0
    • 10
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/24 22:29:34

    >>7 そうだね~。

    • 0
    • 17/02/24 22:28:51

    そう?楽だよ

    • 0
    • 17/02/24 22:27:39

    余計なお世話。

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/24 22:26:46

    明日は土曜だねー

    • 0
    • 17/02/24 22:26:44

    >>2
    持ってきたww

    • 0
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 22:26:42

    かわいそうとかゆわないのw

    • 0
    • 17/02/24 22:26:26

    可哀想って言われても、2人子どもが欲しかったけどひとりっ子にした理由だってあるんだから、そんな風に言わないで。

    • 0
    • 17/02/24 22:25:59

    で?

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/02/24 22:25:50

    そんなことゆわないで

    • 0
    • 17/02/24 22:25:12

    その話題はもう飽きた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ